こ、これが十分にレベルを上げた城姫の力…。
戦闘中のスクリーンショットを取るまでもなく、4-10を突破しました。


盛岡
MVPは彼女。彼女のキャラクターがかなり好きになってきました。


4-10クリア
突破時のリザルト。水戸城と会津若松城は出番なし。



(以下、追記へ。)

 



一新された編成で4-10を戦ってみて、
「おい?こいつ強いぞ!?」と思ったのが

盛岡城、金ヶ崎城、滝山城の3名。

盛岡城の硬さと早さは想定通り。
本陣隣で防御効果を遺憾なく発揮。

中央の山岳地帯に配置した金ヶ崎城の削り能力も修羅のごとし。

で、その金ヶ崎城さんに隣接して配置した滝山城もいぶし銀だった。

移動砲台が南から北上してくる事が多いため、
金ヶ崎城さんの南側に壁として配置。

砲撃式突パイ形兜
とにかくコイツが嫌。

ステータスはほとんど弓時代と変わっていない滝山城ですが、
一応、剣タイプなので防御発動率向上効果を相互に受ける事が出来、
これにより金ヶ崎城も滝山城もwave8まで生き残る事が出来ました。
(滝山城は金ヶ崎城に比べれば脆いですが回復スキルがあるのでしぶとく生き残れる。)

まぁ、滝山城の削り能力はお察しですけども、
高速剣の横に配置するのは相乗効果的に有用なのかも、と何かを掴みかけている気配。

ようやくステージ5に入った所。
色々編成を調整しつつ進めるだけ進んでみようと思うNaotenだったのでした。

5-1.jpg
ステージ4は「海洋」が多かったですが、ステージ5は「神仏」?


 

コメント

だもん :

(一部 他記事レスから差し替え)

(´・ω・)っ旦~  KA  KE  NU  KE  TA  YO !!  _:(´ཀ`」 ∠):_
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org24924.jpg (経験値up キャンペーン終了)
マップを( ゴリ押しで (^-^;) )ちょこちょこ進めつつ、1-5 周回の可否を検討ちぅ (-ω-)ゞ

(`;ω;)っ旦~  KA  KE  NU  KE  TA  O !!   _:( ゚д゚ ∠):_
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org25365.jpg
三方ヶ原で周回向き MAP 探すべか・・・ (ヽ´ω`)

(´ ゚ ω ゚)っ__ 囙  KA  KE  N.........   _:(´ཀ`」 ::... .. . サラサラ....
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org25771.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org25772.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org25774.jpg
♪♪♪ 象さん 増産 たくさん お出ましね ♪♪♪  _:( ゚д゚ ∠):_
♪♪♪ そうよ 蜂さんも ヤヴァいのよ~   ♪♪♪  _:( ^q^ ∠):_

三方ヶ原帰還兵 搬送中なのね  (╹◡╹。)――――C_:(´ཀ`」 ∠):_ ~~ ゾウサンガスキデス

経験値up 期間に鍛え上げた城娘であれ、三方ヶ原では交代タイミングを真剣に考える必要ががが (ヽ´ω`)
攻略最優先の編成のため、燃費度外視でつ・・・ (-ω-)ゞ

スキル効果範囲が全体に及ぶ ふっくー は使い易かった・・・   散兵戦術と好相性 (´,,・ω・,,`) 
|・ω・`) 丸亀嬢を迎えてから攻め込んだら、難易度変わるかもですねぇ・・・ (´・ω・`|


はやい(確信)
ttps://twitter.com/kaztsu/status/538510712809590784

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○だもん将軍

 > (一部 他記事レスから差し替え)
 >
 > (´・ω・)っ旦~  KA  KE  NU  KE  TA  YO !!  _:(´ཀ`」 ∠):_
 > マップを( ゴリ押しで (^-^;) )ちょこちょこ進めつつ、1-5 周回の可否を検討ちぅ (-ω-)ゞ

 SO DA CHI SU GI!!!

 > (`;ω;)っ旦~  KA  KE  NU  KE  TA  O !!   _:( ゚д゚ ∠):_
 > 三方ヶ原で周回向き MAP 探すべか・・・ (ヽ´ω`)


 4-7の3人体勢がいけるとかいけないとか。
 でも被害も多そう…。


 > (´ ゚ ω ゚)っ__ 囙  KA  KE  N.........   _:(´ཀ`」 ::... .. . サラサラ....
 > ♪♪♪ 象さん 増産 たくさん お出ましね ♪♪♪  _:( ゚д゚ ∠):_
 > ♪♪♪ そうよ 蜂さんも ヤヴァいのよ~   ♪♪♪  _:( ^q^ ∠):_

 おおおおお!!もう突破ですか!
 モンハンといいカンパニといいだもんさんはゲーマーやでぇ…。


 こちらは少し進めてまた小休止に入りました(ーー;
 丸亀欲しくて資源の金が貯まる度に使いまくっていて、
 捕獲されてしまうリスクのある高難易度マップに行けない…。

 > 三方ヶ原帰還兵 搬送中なのね  (╹◡╹。)――――C_:(´ཀ`」 ∠):_ ~~ ゾウサンガスキデス
 > 経験値up 期間に鍛え上げた城娘であれ、三方ヶ原では交代タイミングを真剣に考える必要ががが (ヽ´ω`)
 > 攻略最優先の編成のため、燃費度外視でつ・・・ (-ω-)ゞ

 資源貯め連戦じゃなければ燃費は無視して良いかと思います。
 勝てばよかろうなのだ!!ですな。

 > スキル効果範囲が全体に及ぶ ふっくー は使い易かった・・・   散兵戦術と好相性 (´,,・ω・,,`) 

 ふっくーは最初期からのウチのメインですが相当使いやすい。
 ゲージ貯まるのはちょっと時間かかりますけどね。

 > |・ω・`) 丸亀嬢を迎えてから攻め込んだら、難易度変わるかもですねぇ・・・ (´・ω・`|

 と夢見て鋭意築城中です…(でない

 > はやい(確信)
 > ttps://twitter.com/kaztsu/status/538510712809590784

 これは買いや!!

だもん :

 └( 'ω')┘< 突発企画!!

d( *^ワ゚) 迷君D  と  (。╹◡╹。) 漣 の   ドキッ! EXP だらけの 4-7 周回大会 ~~!
                                                ドンドンパフー☆ (ゝω・)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org32285.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org32287.jpg
一枚目 ① ②  二枚目 ⑤ ⑥
      ③ ④        ⑦ ⑧

① 6人編成は、3-3 同様、MAP 配置キャラを最短距離(一番下)に置くため。
  (放置等での)敗北時のしんがり要員に伊賀上野嬢、配置ミス等の非常時に備え、用心棒役2人。
   ※ 育ててるのは、1-5 ペア回しの交代要員に充てる予定の、金ヶ崎嬢・二人目。
② 2人に増える分、配置タイミングは、さらにシビアに(戦場は 3-3 同様、越中1)。
   無傷勝利必須でもない限りは、一匹くらい後逸しても、割り切りませう (-ω-)ゞ
③ これは成功例(多分、会心や地震の発生に救われてるもよう)。アタッカー二人も無傷 (`・ω・´)
④ 経験値ウマー (^q^)
⑤ 米もウマー (^q^)
⑥ さて、残念ながらこの編成(久保田嬢 速度101 盛岡嬢 速度100 )では、後逸もちょくちょく出ます。
⑦ 残念賞経験値。
⑧ もっと重い損害が出ることもありますが、多分、全壊までは行かないかと
  心配な場合は、先生(用心棒役)、お願いします!(`・ω・´) で安心とお米の交換を。
  そこそこ強い、槍や遠距離が本城なら、自力(無傷)でお掃除してくれるかも。   

まとめ : 3-3 回せる戦力あれば、へーきへーき ( ´ー`)ドヤァ
     海老・蟹 逃げても泣かない (´;ω;`)
     疲労の蓄積もシビアなので、交代要員か、回復待ちにやる事用意しませう。
     二人目の配置がよっぽど遅れない限りは、アタッカー無傷で回せるもよう。(ヽ´ω`) タブンネ

では、ウマー な 4-7 ライフを! d( *^ワ゚) (。╹◡╹。) デバン ナカッタノネ・・・

> 勝てばよかろうなのだ!!ですな。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org32358.jpg


ttps://twitter.com/ShiroPro_STAFF/status/540109128190803968
( ゚д゚ ) 迷君D、驚愕を禁じ得ないもよう。STAFF 中に、プレイしている方は皆無なのかしらん・・・

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○だもん将軍

 >  └( 'ω')┘< 突発企画!!
 > d( *^ワ゚) 迷君D  と  (。╹◡╹。) 漣 の   ドキッ! EXP だらけの 4-7 周回大会 ~~!
 ンドンパフー☆ (ゝω・)

 ぱふっぱふー! 

 > ① 6人編成は、3-3 同様、MAP 配置キャラを最短距離(一番下)に置くため。
 >   (放置等での)敗北時のしんがり要員に伊賀上野嬢、配置ミス等の非常時に備え、用心棒役2人。
 >    ※ 育ててるのは、1-5 ペア回しの交代要員に充てる予定の、金ヶ崎嬢・二人目。

 むむむ。保険も兼ねて結構大掛かりな体勢ですな。

 > ② 2人に増える分、配置タイミングは、さらにシビアに(戦場は 3-3 同様、越中1)。
 >    無傷勝利必須でもない限りは、一匹くらい後逸しても、割り切りませう (-ω-)ゞ

 そこに挟んで置くんですな。
 本城が銃なら多少の取りこぼしは無傷しやすそうですが
 そうじゃないなら逃すと無傷は厳しそうですね。

 > ③ これは成功例(多分、会心や地震の発生に救われてるもよう)。アタッカー二人も無傷 (`・ω・´)

 ほへー。
 4-7無傷突破って凄い。

 > ④ 経験値ウマー (^q^)

 3人で経験値は3-3の2人と同等ですか…。つまり経験値およそ1.5倍。


 > ⑤ 米もウマー (^q^)

 米がおよそ200ですか。
 出撃コストを調整したら増加ですね。

 > ⑥ さて、残念ながらこの編成(久保田嬢 速度101 盛岡嬢 速度100 )では、後逸もちょくちょく出ます。

 すっごいちょっとだけ残ってる!!(;´д⊂)
 カニめー!!

 > ⑦ 残念賞経験値。

 それでもかなり多い…。

 > ⑧ もっと重い損害が出ることもありますが、多分、全壊までは行かないかと
 >   心配な場合は、先生(用心棒役)、お願いします!(`・ω・´) で安心とお米の交換を。
 >   そこそこ強い、槍や遠距離が本城なら、自力(無傷)でお掃除してくれるかも。   

 余ってる強力な弓がいっぱいあるので弓兵種も侮れない。
 鳥取ちゃん強いよね。

 > まとめ : 3-3 回せる戦力あれば、へーきへーき ( ´ー`)ドヤァ
 >      海老・蟹 逃げても泣かない (´;ω;`)
 >      疲労の蓄積もシビアなので、交代要員か、回復待ちにやる事用意しませう。
 >      二人目の配置がよっぽど遅れない限りは、アタッカー無傷で回せるもよう。(ヽ´ω`) タブンネ

 ウチで頭一つ抜けて高レベルの盛岡よりもだもんさんの城娘達はレベルが高い…。
 何という頑張り…。

 > では、ウマー な 4-7 ライフを! d( *^ワ゚) (。╹◡╹。) デバン ナカッタノネ・・・
 >
 > > 勝てばよかろうなのだ!!ですな。

 ですな!!

 > ttps://twitter.com/ShiroPro_STAFF/status/540109128190803968
 > ( ゚д゚ ) 迷君D、驚愕を禁じ得ないもよう。STAFF 中に、プレイしている方は皆無なのかしらん・・・


 こんなに嬉しくないキャンペーン、アタイ初めて!!
 そういえば年末にイベントやるとか…。

 忙しい年末年始にイベントとかTPOをわきまえない運営キタコレ!


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