プレイ人口が恐らくとても少ない事が予想される
SCEのPSVITA向けF2Pゲーム「デスティニーオブスピリッツ」(以下DoS)。

だが私は記事を書く。
何故ならばこのサイトは、
ヒット数を重視したアフィサイトではないからだ!だーだーだー(エコー

長らく大きな変更のなかったDoSであるが
ココに来て大型アップデートと共に「新世界」が解放される事が発表された。

新世界800x800


(以下、追記へ。)

 


DoSの世界地図では今まで進入不可能なエリアが3つあった。

そのエリアは伝説上、ムー、アトランティス、レムリアの存在する場所で、
いつ実装されるのか、実装される前にサービス終了してしまうのではないか?
そうまことしやかにささやかれていた。

そんな折ついにムー大陸の実装予定が発表されたのである。



ムー大陸
突然、洋上に姿を表したムー大陸。まだ入れない。

またこれを記念して大型アップデートが12月、1月と連続で行われる。
そのどの項目もが神内容である。

■バージョン1.09 アップデート内容(2014/12/25)

・運勢が大吉の日に「光」属性がパワーアップするように仕様変更
・運勢が凶の日に「闇」属性がパワーアップするように仕様変更
・バトル時間倍速機能の追加

・「吉ピー(きちぴー)」のバトル時ボイスをソニー・コンピュータエンタテイメント ワールド ワイド・スタジオ プレジデントの吉田修平の声に変更
・連続召喚機能の追加
・デスティニーオーブによるスピリッツ所持枠拡張上限増加(30枠)
・レンタル報酬をサモンストーン50個から300個に変更
・エリアマップから世界地図に戻った際に、先のエリアを中心に表示する機能の追加

・その他の仕様改善や不具合改善
・今後のイベント準備



赤字で書いたものが、かなりデカイ変更。
と言うか12月25日のアプデ項目はほとんどデカイ変更でした。

倍速
右上のx2表記に注目。実際早い。おかげで1戦闘5分とかかかってたのが半分に!


そして1月29日に行われる言わば本アップデート内容が以下。

■バージョン1.10 アップデート内容(2015/01/29)
・新大陸「ムー」をアンロック

NewWorldMap_Mu_600.jpg

・新たなバトルシステムの導入
・新スピリッツの追加


DoS_fujin_sr_jp.jpg
ムー大陸のボスの一人、風神。なんで風神?(^^;

・全てのスピリッツの限界突破最大レベル時に同じスピリッツを合成した場合でも、ステータスボーナスが追加されるように仕様変更
・その他の仕様改善や不具合改善
・今後のイベント準備



赤字はデカイ改善、嬉しい、嬉しすぎる。
(今まではレベル上限に達したスピリッツはステータスボーナスを付与できなかった為、
 計算ミスによるステボマックス失敗や、
 ステボマックスにするまでレベルをカンストさせる事が出来ない問題があった。)

そして気になるのは青字の部分、
とりわけ「新たなバトルシステム」と言う部分に心惹かれる。

DoSには800体を超える様々なスピリッツが存在し日々増え続けている。
中には現状のバトルシステムの中で息をしていないスピリッツも居る。
(残念な事にSRの中ですら。)

新たなバトルシステムの追加により、
それら日の目を見ないスピリッツが活躍できる様になればと、
そう願わずにはいられないNaotenだったのでした。






おまけ。

現在開催中のイベント「ミヨクツ更生大作戦!」

ミヨクツ更生大作戦

以前もこちらの記事こちらの記事で登場したミヨクツ、リヴェルダンディ、リアティクの3スピリッツ。
(ツクヨミ、ヴェルダンディ、イアティクの悪しき心が分離して生まれた。)

普段のイベントだと倒したボスをゲット出来るのに、
この時のイベントではミヨクツ達を倒してもゲットできなかった。
(変わりにツクヨミ、ヴェルダンディ、イアティクがゲットできた。)

しかしようやく、全マスター達の願いが届き、
今回のイベントでミヨクツちゃん達がゲットできそうである。

実際、性能は良い。

おっぱいも良い。



ミヨクツ
ステータスの低さとコストの高さがネックではあるが、次のダメージを1にすると言う強力な固有戦闘スキルを所持する。
強い。(確信


リヴェルダンディ
バトルの初撃ダメージをアップするスピリッツは有用性が高い。ただ150%のスピリッツも居るので若干控えめ。
次の1撃を1.5倍は敵が2体以上居ると強力。レイドではなく通常エリアで真価を発揮しそう。
半裸。(白目



リアティク
属性変更系は戦闘スキルが残念と言うのが一つの流れではあるがそれを打ち破るかなり強力なスキルを持つ。
10秒の間に上手いことPT全体が2回攻撃できたら高コストパフォーマンス。
乳丸出し。(色弱





ツクヨミが悪い奴(?)なので、
その悪しき心と言われているミヨクツは実は善なのではないか?
と、
哲学的な事を考える今日この頃なのでありました。







見よこの正ヒロイン力。


DoSイベント01
ツイートに言及出来る今風さを披露するミヨクツちゃん。

DoSイベント02
ヒロインにふさわしい勝ち気な性格。

DoSイベント03
ツンデレ能力も兼ね揃え……。

DoSイベント04
マスター好き好き属性まで併せ持つ。素敵やん。



 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング