どんどんランキングが下がってついに2ページ目に行ってしまわれたバニッシュメント・デイ。
僕は楽しんでやってます、ハイ。

んで、徳島4と言うステージがクリアできなくて喘いでいた。

四国は徳島にある特殊ステージは、
現在確認されているだけで1~16まであり取得経験値が多い事で知られている。

ただし、各ステージに設定された3つの条件を達成しないと次が出ず、
また、3つの条件を達成するとそのステージが消えてしまうと言う他のステージにない特性があり、
クリアしやすい徳島ステージは経験値を稼ぐためにあえて条件を達成しない事も重要な戦術となる。
(なお、徳島8は第4章クリアで出ると言う未確認情報アリ。
 必ずしも徳島7をクリアしていなくても良いっぽい?)


なぜ徳島4クリアを急ぐのかといえば、
徳島6が取得経験値と難易度、スタミナ消費のバランスが最高に良いと評判な為だ。
また徳島6に行くために、
比較的敵が弱く低レベルにやさしかった徳島2を卒業してしまい、
あまつさえ徳島4は周回に向かず、結果としてレベル上げ場を失ってしまった事も急ぐ理由となった。

色々な手法を試すがなかなかクリア出来ず。
(おまけにまともにレベル上げ出来無いので「レベル上げて物理で殴る」も出来ず。)

しかし先日のバージョンアップで追加された南条さんが、
あらゆる意味で神でようやく徳島4を突破した。


SRメディック 南条 怜
南条01
神理由1。顔がkawaii上に制服の子がほとんどの中、キャミ、横乳、腋と三拍子。


(以下、追記へ。)

 


南条さんが神なのは見目麗しい御姿だけではない。
その回復能力の高さも魅力的だった。

南条02
神理由2。スキルが神。「かくまう」が回復+1回攻撃無効。
「オールケア」で全体範囲で1kx2回の回復。生命キャンディで前方1名を3k+2kx2回の(合計7k)回復。



徳島4を突破できない理由としては、
クリア条件の1つである30ターン以内にクリアが厳しかった為である。

敵の攻撃が熾烈で回復のために前衛を後列に下げれば、
その間、前衛が少なくなり与ダメージが下がる。

そうなればクリアにかかるターンも増加する、
という訳なのである。

しかし南条さんは前方1名が回復範囲なので、
前衛を回復の為に後列に下げなくて良くなって、
常時フル攻撃力で殴れると言うスンポーなのだ。

基本は前1名だけしか回復出来ないにも関わらず、
その能力が強力すぎる結果、南条さん一人で回復を補えちゃうのが凄かった。
(もっと難易度の高いステージじゃ流石に無理でしょうけどね。)

層が厚い人であれば、回復はせずに増援で賄うのかも知れないが、
こちら全然層が厚くない為、一軍をできうる限り延命したかった。

平均レベルは50前半(クリア時一番レベルの高いキャラが54)。
多分28ターンくらいのギリギリでクリアした。



無論、こんな凄いSR、
僕が引ける訳もなく助っ人ですけどね!!(;´д⊂)



(この子がガチャに並ぶ条件となるチャレンジ4クリアは
 現在、実装されてる最終章である4章クリアより数倍難しいらしいです。)


徳島5は余裕でクリア。
これでようやく経験値稼ぎのメッカと噂の徳島6へ。

徳島6
うっかり条件達成すると徳島6消えてしまうので注意してやるべし。

みんなLv.50超えてるのに3、4回出撃すればレベルがあがるぅぅぅ!!?
これはすげぇー!!(しかもスタミナ全然消費しないし敵も強くない。)

嗚呼、やっと僕も経験値がまともに稼げる……!!!
同時にデイリー消化の為の面も確保出来たしこれでしばらく安泰かなぁ。
(後はSRが来てくれたらねぇ……。)


前述のとおり、ランキングだだ下がりなので、
今はとにかくサービスが終了しない事を祈りつつ、
1月22日からのイベントを楽しみにしているNaotenだったのでした。
(忙しいのでまともにはイベントやれ無さそうですけどね……。)


 

コメント

やま :

お疲れ様です。

自分はちまちまやっているのでまだ九州から抜け出すことが出来ず・・・

かと言って最近ランキングがだだ下がりなのでサービス終了しないか戦々恐々です。

何故戦々恐々かと言いますとこんなこんな出来事が・・・

やま「さ~て、今日も魔陣ソウルズやるかね~」

やま「ん?一か月ほどメンテ来なかったけどお知らせがあるぞ?何々~」

「魔陣ソウルズ」提供終了のお知らせ
2015-01-16 15:00:00
平素より「魔陣ソウルズ」をご利用いただき、ありがとうございます。

「魔陣ソウルズ」は皆様にご支援いただき運営を行ってまいりましたが、まことに勝手ながらサービスを終了させていただくこととなりました。

・サービス提供終了日:2015年2月17日 15:00

やま「・・・・・。」

http://upup.bz/j/my82119hJSYt4IUX0CC2zAw.jpg

とまぁこんな感じでキャラデと世界観と戦闘システムが好きで昨年10月23日のサービス開始よりどっぷりだったDMMゲームズさんの魔陣ソウルズがサービス開始わずか3カ月足らずで終了と相成りました。

こういった自分が好きなゲームが終了していく様を見るのは凄く辛くもあるのでVDにはこうなって欲しくないですね~

なのでサービス終了だけはしないでくれと願うばかりです。


Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やまさん

 > お疲れ様です。

 おつつー!

 > 自分はちまちまやっているのでまだ九州から抜け出すことが出来ず・・・

 自分のペースでやるのがいいと思う!
 実際、最近の私はどのゲームでもそうですし(;´д⊂)

 > 何故戦々恐々かと言いますとこんなこんな出来事が・・・
 > やま「さ~て、今日も魔陣ソウルズやるかね~」

 やまさんもやってたのか(^^;
 まぁ、私はサービス開始初日で引退しましたが……。

 > やま「ん?一か月ほどメンテ来なかったけどお知らせがあるぞ?何々~」
 >
 > 「魔陣ソウルズ」提供終了のお知らせ

 実はその事実を知ったがゆえに私も心配してるんですよね。

 いよいよ明日からイベントですが
 なんか武器入手イベントっぽいし果たして盛り上がるのかどうか…。

 > とまぁこんな感じでキャラデと世界観と戦闘システムが好きで昨年10月23日のサービス開始よりどっぷりだったDMMゲームズさんの魔陣ソウルズがサービス開始わずか3カ月足らずで終了と相成りました。
 > こういった自分が好きなゲームが終了していく様を見るのは凄く辛くもあるのでVDにはこうなって欲しくないですね~
 > なのでサービス終了だけはしないでくれと願うばかりです。

 なかなか終わらないゲームもある一方で、
 容赦なく終わるゲームもある。

 サービス終了すれば自分の育てたキャラも居なくなるわけで、
 見極めが肝心ですね……。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング