紅の獅子昨日、紅の獅子の検証記事を書きましたが、
SPDについて350の誤差は大きすぎると言う事で、
間隔を狭めて行って可能な限り正確な値を求めてみました。


(以下、追記へ。)



まず昨日比べた3名ですが、
本日の時点で既にレベルが変わってしまっているのでステータスを再掲示します。

石垣ステ 鹿屋ステ1 土佐ステ

レベルは変わってしまっておりますが、
行動順は前回の記事と変わっていません。


鹿屋鈴(2364) < 石垣由紀(2365~2676の間) < 土佐美知留(2677)
(右に行くほど行動が早い。)

上記の石垣由紀に想定されるSPDが2365~2676(幅311)であるので
その2つの数値の間をとって2521と仮定し上昇力を求めましたが、
しかしこの2365~2676と言う仮定幅が広すぎるので
正確な値になっていないと感じての再試です。
(前回の記事では鹿屋さんと土佐さんのSPDに350ほどの幅がありましたが、
 土佐さんのレベルがカンストした結果、幅が若干狭まりました。)

どうにかならないかと考えた所、
良さそうな人材が居たので出撃させました。

それが彼女。
能登さんです。

能登ステ


試した結果、石垣さんは能登さんを超えられませんでした。


鹿屋鈴(2364) < 石垣由紀(2365~2586の間) < 能登綾(2587)


参ったぞ、と。

もし超えていれば
能登綾(2587)と土佐美知留(2677)は90しか離れていないので、
かなり正確に絞り込めたのですが……。

石垣由紀の想定されるSPD上昇量の上限が90狭まったのは良かったのですが、
想定されるSPDは2365~2586で幅はまだ221もあります。


うーむ困ったぞ、と。


どうしようかなぁと考えた所、
良さそうな武器を他のキャラが装備していたのを思い出しましたので
それを剥がして鹿屋鈴(2364)に装着。
鹿屋鈴のSPDを増加させてみる事にしました。



装備したのはこれ。デバイスブレイカー。


デバイスブレイカー


まずはSPDを68増加させてみます。
こうやって少しずつSPDを増加させて行って、
いつか紅の獅子発動中の石垣由紀ちゃんを抜くタイミングが判れば、
かなり正確にSPDが判明するはずです。

デバイスブレイカー装備後の鹿屋ちゃんのステータスがこれ。


鹿屋ステ2



んじゃ、まずこれでやってみよう。


そりゃー!!



結果。



鹿屋鈴M(2364) < 石垣由紀(2365~2431の間) < 鹿屋鈴D(2432)
(M:舞草刀 D:デバイスブレイカー)


って、
いきなり抜いとる~~~!?(;´д⊂)





という訳で
2365~2431まで絞り込めました。
差は66。

ストールとかSPDが僅かに上がる装備を駆使すれば、
もっと正確な値が解ると思うのですが、
面倒 プチ検証と言う事でお許し下さい(;´д⊂)

2365~2431と言う事は1809から見て556~622(中央値は589)の上昇です。

むぅ…これ、固定値だと仮定すると600説も出てきますね…。
上昇量を固定値ではなく中央値に対しての%で見ると約33%の上昇となります。


ので、昨日の説を少しだけ正確にします。



紅の獅子による上昇量は、





固定値だと仮定すると
ATKは500SPDが600

割合だと仮定すると
ATKは22%SPDは33%

となると思います。
(このゲーム、ターンキュアにしかりDEFダウン技やSPDダウン技にしかり、
 あまり割合方式を採用していない気がするので固定値説も濃厚ですね…。)



4戦ほどで1レベル上がっていたLv.50台が懐かしい、
嗚呼、とても懐かしい。
(Lv.80台は15~16戦ほどで1レベル上がってる気がします。)

そろそろ集中力も限界。
そんなNaotenだったのでした。


 

コメント

だもん :

>まず昨日比べた3名ですが、
>本日の時点で既にレベルが変わってしまっているのでステータスを再掲示します。
エイジかな?メガネちゃんのDEFが、ウチのヘビーガンナーと同等に見える・・・ (ヽ´ω`)


>そろそろ集中力も限界。
>そんなNaotenだったのでした。
お疲れ様です!(検証 ~ Play まで)(-ω-)ゞ
(´-`).。oO( 固定値だとすると、この先も極端なインフレとかは無さげカナ・・・)


>4戦ほどで1レベル上がっていたLv.50台が懐かしい、
>嗚呼、とても懐かしい。
>(Lv.80台は15~16戦ほどで1レベル上がってる気がします。)
上げるのも大変そうですが、カンストしてしまうと上限突破が切実な問題になりそう。(^-^;)
予備戦力を育てるにも、枠は課金オンリーですしおすし (ヽ´ω`)
By 4章のとば口での ぬるま湯生活組   _:( ^q^ ∠):_  ダルーン


ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org160422.jpg
全て出し切りますた・・・ これでも落ちるなら仕方ない。  _:(´ཀ`」 ∠):_  ライシュウハ マタ オヤスミプリーズ

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○だもんさん

> エイジかな?メガネちゃんのDEFが、ウチのヘビーガンナーと同等に見える・・・ (ヽ´ω`)

 これがレベル力!!?
 もしくはナイトバトルベスト力。

> お疲れ様です!(検証 ~ Play まで)(-ω-)ゞ
> (´-`).。oO( 固定値だとすると、この先も極端なインフレとかは無さげカナ・・・)

 むしろ僕が心配しているのは敵のインフレです(;´д⊂)
 実際、チャレンジ4はヤバイらしいですし。

> 上げるのも大変そうですが、カンストしてしまうと上限突破が切実な問題になりそう。(^-^;)

 今、数名、まさにその問題に直面してます。(;´д⊂)

 上限レベルに達してもNext経験値1になるまでは育てられるので、
 上限レベルに達した時点でレベル上げ部隊から離脱し、
 装備回収班やキャラ回収班に送り出しています。
 (それらのミッションは取得経験値が少なく
  20万近いNext経験値を上げきるのはほぼ無理なので。)


> 予備戦力を育てるにも、枠は課金オンリーですしおすし (ヽ´ω`)

 ライブラリを見ると、まだキャラが1名も居ないページがあるんですが、
 この先生きのこれるのでしょうか。

> By 4章のとば口での ぬるま湯生活組   _:( ^q^ ∠):_  ダルーン

 ワタスは4章3節の3話目をクリアしたところで止まっています。
 本日中にも乃愛ちゃんがLv.90になるので
 4章クリアに向けて発進します。

> 全て出し切りますた・・・ これでも落ちるなら仕方ない。  _:(´ཀ`」 ∠):_  ライシュウハ マタ オヤスミプリーズ

 に、27位!!?

 無事、順位をキープしていれば良いですが……。

 と、16時過ぎてメンテ明けたのでちょっと見てみます。


 ぬわー!?少々ランキング下がってますが、
 ハンターD、無事50位以内に入賞!!

 おめでとうございます!

 そして報酬のパッシブキャラ入手おめっス!!!
 (ワタスは1907位でした。)


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング