俺タワーにていわゆる”修復レイド”と言う位置づけのイベント、
「大精霊の森」が先週木曜日から始まっている。

ほう?シスターですかな?(ガタッ
(以下、追記へ。)
今回のイベントではまず遺構を守護するボスを倒す、
その後、遺構を修理して貢献度ポイントを稼ぐ。
んでオヤカタ全員の貢献度ポイントを合算した合計貢献度によって全体報酬が変わる。
(もちろん、個別の貢献度による個別報酬もある。)
全体報酬は以下とある。
赤字で書いた部分が今回のイベントで初出となる建姫と、
その必要貢献度になるのだけれど今日の時点でそれを達成したらしい。
やったー!チッパーちゃんゲッツ確定(σ ゜д゜)σ
この修理レイドが面白いのは
今まで余り脚光を浴びなかった建築系の建姫が活躍できる事。
敵へのダメージは攻撃力を元に算出されますが
修理の際は建築力を元に算出されます。
ボスを倒すのは戦闘が得意な建姫のお仕事。
ボスを倒した後の遺構の修理は建築が得意な建姫のお仕事って訳です。

本来は塔を建築(増築)する際に発動する建築系スキルが戦闘時に発動。

敵(遺構)の耐久ゲージは満タンから0に向かうのではなく、0から満タンに向かって「回復」してゆく。
(修理状況に応じて遺構のグラフィックも段階的に変わっていく。)
建築系スキルは修理時、戦闘系スキルに近い動きをする。
対応表は以下。
逆に修理時には戦闘系スキルは発動しない。
遺構は反撃してこないので
レベルの低い建姫でも比較的楽にレベル上げも兼ねられる。
(道中は相応の雑魚がいるので注意。)
これは
ゥンまああ~~いっ!!

早速、3建姫ほど進化する事が出来ましたぞ!!

先日こちらの記事で獲得した黄金聖闘士 モータースクレイパーが進化。スクレイプドーザーに。ちなみに激強。

マテリアルハンドラ(kawaii)がマテリアルハンドラFG(モアkawaii)に。

ヒーター(エロいね)がスポットヒーター(モットエロいね)に。
大精霊の森イベント産の建姫はチッパーちゃんの他にもう1名おるのですが、
そちらの建姫「フェラーバンチャー」もなんとかゲット出来ました。

絵からは牧歌的な可愛さが滲んでおりますが、ボイスは果てしなくハスキーで少年っぽいです((((;゜Д゜)))

フェラーバンチャーの本物がこれ。重機の世界は広い……。
個人貢献度1万を目標としているけれど、
それはきっとムリだろうなぁと思いながら
引き続きレベル上げしつつ修復に勤しむNaotenだったのでした。
「大精霊の森」が先週木曜日から始まっている。

ほう?シスターですかな?(ガタッ
(以下、追記へ。)
今回のイベントではまず遺構を守護するボスを倒す、
その後、遺構を修理して貢献度ポイントを稼ぐ。
んでオヤカタ全員の貢献度ポイントを合算した合計貢献度によって全体報酬が変わる。
(もちろん、個別の貢献度による個別報酬もある。)
全体報酬は以下とある。
○全体報酬
貢献度 2,000,000
→ 缶コーヒー20本
貢献度 4,000,000
→ 派遣罠職人20個
貢献度 6,000,000
→ 真理の設計図・叡智の結晶・賢者の鋼材・神器の回路・原初のオイル各5個
貢献度 8,000,000
→ 時の黄金石1個
貢献度 10,000,000
→ チッパー/CUPエーテル2本
------------------
貢献度 12,000,000
→ 大地の雫1個
貢献度 14,000,000
→ 蒼海の雫1個
貢献度 16,000,000
→ 朝凪の雫1個
貢献度 18,000,000
→ 霊峰の雫1個
貢献度 20,000,000
→ 天空の雫1個
貢献度 22,000,000
→ 時の黄金石1個・CUPエーテル3個
------------------
以降、貢献度2,000,000毎に点線内が繰り返し報酬として与えられます。
貢献度 2,000,000
→ 缶コーヒー20本
貢献度 4,000,000
→ 派遣罠職人20個
貢献度 6,000,000
→ 真理の設計図・叡智の結晶・賢者の鋼材・神器の回路・原初のオイル各5個
貢献度 8,000,000
→ 時の黄金石1個
貢献度 10,000,000
→ チッパー/CUPエーテル2本
------------------
貢献度 12,000,000
→ 大地の雫1個
貢献度 14,000,000
→ 蒼海の雫1個
貢献度 16,000,000
→ 朝凪の雫1個
貢献度 18,000,000
→ 霊峰の雫1個
貢献度 20,000,000
→ 天空の雫1個
貢献度 22,000,000
→ 時の黄金石1個・CUPエーテル3個
------------------
以降、貢献度2,000,000毎に点線内が繰り返し報酬として与えられます。
赤字で書いた部分が今回のイベントで初出となる建姫と、
その必要貢献度になるのだけれど今日の時点でそれを達成したらしい。
おはようございます。全体貢献度…12,869,224…うん。
知ってた。
(;゚Д゚)
本日もよろしくお願いいたします。
#俺タワー
— 「俺タワー」開発/運営 (@OLET_STAFF) 2015, 2月 22
やったー!チッパーちゃんゲッツ確定(σ ゜д゜)σ
この修理レイドが面白いのは
今まで余り脚光を浴びなかった建築系の建姫が活躍できる事。
敵へのダメージは攻撃力を元に算出されますが
修理の際は建築力を元に算出されます。
ボスを倒すのは戦闘が得意な建姫のお仕事。
ボスを倒した後の遺構の修理は建築が得意な建姫のお仕事って訳です。

本来は塔を建築(増築)する際に発動する建築系スキルが戦闘時に発動。

敵(遺構)の耐久ゲージは満タンから0に向かうのではなく、0から満タンに向かって「回復」してゆく。
(修理状況に応じて遺構のグラフィックも段階的に変わっていく。)
建築系スキルは修理時、戦闘系スキルに近い動きをする。
対応表は以下。
建築スキル | 効果 | 相当する探索スキル |
活気 | 全建姫の能力が上昇 | 祝福 |
倹約士 | 全建姫の建築力が上昇 | 攻勢応援 |
基礎匠 | 発動時の修復量増加 | 共振術 |
生産匠 | 発動時の修復量増加 | 加撃 |
備蓄匠 | 発動時の修復量増加 | 穿孔撃 |
補助匠 | 発動時の修復量増加 | 精密撃 |
改築匠 | 発動時の修復量増加 | 逆境 |
速作業 | 発動時の修復回数増加 | 段構え |
逆に修理時には戦闘系スキルは発動しない。
遺構は反撃してこないので
レベルの低い建姫でも比較的楽にレベル上げも兼ねられる。
(道中は相応の雑魚がいるので注意。)
これは
ゥンまああ~~いっ!!

早速、3建姫ほど進化する事が出来ましたぞ!!

先日こちらの記事で獲得した

マテリアルハンドラ(kawaii)がマテリアルハンドラFG(モアkawaii)に。

ヒーター(エロいね)がスポットヒーター(モットエロいね)に。
大精霊の森イベント産の建姫はチッパーちゃんの他にもう1名おるのですが、
そちらの建姫「フェラーバンチャー」もなんとかゲット出来ました。

絵からは牧歌的な可愛さが滲んでおりますが、ボイスは果てしなくハスキーで少年っぽいです((((;゜Д゜)))

フェラーバンチャーの本物がこれ。重機の世界は広い……。
個人貢献度1万を目標としているけれど、
それはきっとムリだろうなぁと思いながら
引き続きレベル上げしつつ修復に勤しむNaotenだったのでした。