Page up▲

雑記

今日からDMMで「神刻の娘」(ときのむすめ)が正式サービス開始でした。

βテスト後、数々の新規ゲームが名乗りを上げ存在感がどんどん失われていく中、
UIの改修やキャラデザのリファイン等を重ねて負けない様に努力していると言う印象でした。

リファイン





よーし!んじゃどのくらい変わったか遊んでみるか!!






maintenance.jpg



いきなりメンテだしぃぃ!?


まぁ16:00までっぽいからペルソナ3見終わったらログインしてみよう。




んが。





アハハハハ。
うん。まぁ、そうよね。
サービス開始日ってこう言うのよくあるよくある!



(´Д`)ハァ…。
(結局、明日から仕切り直しだそうです。)


と、DMMのゲームと言えば昨日だもんさんがコメント欄で書き込まれていた様に、
バニッシュメントデイが今にもバニッシュメントしそうなランキング最終ページに(;´д⊂)



だもんさん貼り画像
だもんさん添付画像を拝借。


慌てて課金したよ!700円!!!



それで豪華に10回スカウトだオルァ!!!










結果。








吉野川





つー01



Naoten wrote it.

 な、なんなんですかねこのヘビーガンナー包囲網……。
 (僕とだもんさん併せてヘビーガンナーコンプしそうよ……?)





本当に……だもんさんと併せて
SRヘビーガンナーコンプしちまった……orz

もうやだ……。
このヘビーガンナー地獄……。


と、とりあえずNaotenの課金が功を奏したのか
現時点ではランキング2ページ目の上の方に再浮上!!
編集注:たった700円が影響する訳無い。


順位
ふぅ、一命を取り留めたか!さすが俺の700円!


よ、良かっただぁ(;´д⊂)

3ページ目に行ったら課金。
これだ!
(そのままなくなったらそれこそ地獄ですが…。)


まだだ、まだ終わらんよ!!
と叫びながら神刻の娘とバニッシュメントデイを見やると、
男は温泉へ調査ポイント掘りへと籠もるのでありました。


調査ポイント
元々持ってたエージェントも使い切ったのでポイントが殆ど無い。
また順位が下がった時の為にポイントを貯めておかねば!!


 

tag: 神刻の娘バニッシュメントデイ雑記

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2015/03/10 22:29 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

バニッシュメントデイが今にもバニッシュしそうに・・・

これはあかんですな。私も2月17日でサービス修了してしまった魔陣ソウルズの悪夢が頭を・・・

いやいや・・それはあかん、それはあかんぞ!!

ちなみにランキング最終頁で今にもバニッシュしそうな魔法少女大戦タクティクス・・・

今でこそvitaを購入し本家の魔法少女大戦をプレイしていますが・・・

購入するまでは良く遊んでいたのを覚えています(完全に忘れていたなんて言えない・・・

今ではとんでもない数のゲームがリリースしそして様々な事情でリリースされていく(キャッチアンドリリース的な・・・

そんなDMMゲームズですが少しでも息の長いゲームを開発してほしいなと願うばかりです。

Date2015/03/10 23:12 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

ttps://www.youtube.com/watch?v=PIExWEF8qK8
「世界が危機に覆われたなら、自ら救ってしまえばいい」 これが課金先生・・・救世の道標(みちしるべ)ッ!


メゼポルタ開拓記: 無課金マスターも13日に1回、ガチャが引ける!課金なら1回500円ですお客様(^q^)
バニッシュメントデイ: 無課金先生も1日に5回、ガチャが引ける!課金なら1回70円ですお客様(`・ω・´)

艦これ: (。╹◡╹。) ※母港拡張、10隻1000円なのね。
バニッシュメントデイ: (´-`).。oO( キャラクター枠、5人200円 )
※ 艦これは装備枠込み、VDは別と、単純比較は出来ませんががが

艦これ: (。╹◡╹。) ※応急修理女神、1回分で500円なのね。
バニッシュメントデイ: (´-`).。oO( お守り、3個450円 )
※ 応急修理女神にはキャラロスト防止という付加価値がある分、単純比較は(ry

良心的すぎて、正直課金という発想はありませんですた。(^-^;) ネツケ ヒトケタマチガッテネ?
「売り上げ件数」はそれなりだけど、収益面で苦戦という可能性も微レ存?(-ω-)ゞ


>本当に……だもんさんと併せて
>SRヘビーガンナーコンプしちまった……orz
そういえば、吉野川氏のチャレクエ、クリアしてませんですた。(´・ω・`)

>もうやだ……。
>このヘビーガンナー地獄……。
逆に考えるんだ!これからはもう、欲しいものしか出ないと!\(>ヮ<)/
えっ、(HG)ダブったらですか? ・・・・・・・上限突破がはかどるよやったね!(´;ω;`)

>元々持ってたエージェントも使い切ったのでポイントが殆ど無い。
>また順位が下がった時の為にポイントを貯めておかねば!!
そういえば、神キャンペーンで資源備蓄に凸したのは、探索ポイントが枯渇していた為でした・・・(ヽ´ω`)


あ、神刻は触るゆとりが無くて、この記事で初めて顛末知りますた。(ゝω・)

Date2015/03/11 19:25 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

追記:name入れ忘れました。あぴでした。

神刻の娘、事前登録はしたもののシステム面で???となってましたが、やってみるとなかなか懐かしい匂いがしますね。
イラストだけみたらとてもエイジを感じる画風なのであながち間違いではないのかもですが
良い意味で面白そうなのですが比例して束縛時間も凄いことになりそうな気がしますね。スタミナ要素なけりゃ完全にSFC(BOFみたいな)でありそうな感じします。

そして正式サービス開始から始まるイベント・・・。ゴクリ・・・。(;´ρ`)

追記II
しばらくやってたんですが、LV5超えたあたりから敵が強い&レベル上がらないという二重苦になってきました。とりあえず適正LV5のダンジョンで出てくるボスがどうみても適正じゃないのは確定的に明らか。仲間キャラも徐々に増えていたんですが、何分キーパーソン(ヒラ、タンク、火力)が動かせないので他ジョブの意味が薄いですねぇ。
当初は陣形閃きとかロマサガがよぎってwktkしたんですが、どうにもバランスが悪い気がします。
@ミッションアイテム全然ドロしません。ミッションとは?状態w
サービス開始直後とはいえ色々と粗が目立ちますわー。

戦闘システムについて不思議な点。
・逃走というコマンドがない。(戦闘モードにはいるイコール逃げられない戦い)
→さらに追記。全滅すると強制撤退。経験値とアイテムは残る模様。
・パーティなのに作戦指示(集中攻撃、防御態勢、いのちをだいじに)的なものがない、おのおの勝手に自動で戦うって馬鹿なの死ぬの?(後々なにか考慮できるシステム追加があるのだろうか)
・敵の攻撃が目の前のキャラに集中する。紙装甲が死ぬ。(ならタンクのワントップ陣形があるかといえばそうでもない・・・)
・列による攻撃範囲があるのに、後列にいる敵が殴ってくる。(遠隔職とはいったい)
・バトル速度の上昇が課金アイテム。(UIで差をつけるとこまで課金きたかー)
・1戦闘時間がくっそ長い。編成によっては5分くらいかかることもある。(ペルソナ1を思い出すますた)

とりあえず、弱い階層でお金を貯めて武器レベルあげるゲームになりそうな悪寒・・・。

追記III
・経験値ボーナスがあるダンジョンで無限ポップ雑魚をスタミナ限界までしばきたおすゲーム。
・レベルを上げて物理で殴るのではなく、陣形レベルを上げて物理で殴るゲーム。
・レベルは目安。
・貼りつきゲー。
・初見殺し。

一周回って面白くなってきたような錯覚をみせる。ははははははははは。

Date2015/03/14 04:19 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> バニッシュメントデイが今にもバニッシュしそうに・・・
> これはあかんですな。私も2月17日でサービス修了してしまった魔陣ソウルズの悪夢が頭を・・・
>
> いやいや・・それはあかん、それはあかんぞ!!


 魔陣ソウルズ先輩……。
 もう少しだけ……、もう少しだけ待っていて下さい(;´д⊂)


> ちなみにランキング最終頁で今にもバニッシュしそうな魔法少女大戦タクティクス・・・
> 今でこそvitaを購入し本家の魔法少女大戦をプレイしていますが・・・
> 購入するまでは良く遊んでいたのを覚えています(完全に忘れていたなんて言えない・・・
>
> 今ではとんでもない数のゲームがリリースしそして様々な事情でリリースされていく(キャッチアンドリリース的な・・・


 逆に上位陣の中には、なんで上位なのか判らん作品もチラホラ。
 DMMがいうところの「人気順」と言うのは何を元に算出されているんでしょうね?

 各ゲームページの表示回数?
 課金額?
 或いはそれらの総合?

 色々と謎です。

> そんなDMMゲームズですが少しでも息の長いゲームを開発してほしいなと願うばかりです。


 そうですね。
 プラットフォームを貸すだけでなく、
 そこで動作するゲームの改善への協力等、
 総合的に品質を高めて行って欲しいものでございます。


○だもんさん

> ttps://www.youtube.com/watch?v=PIExWEF8qK8

 熱い選曲キター!

> 「世界が危機に覆われたなら、自ら救ってしまえばいい」 これが課金先生・・・救世の道標(みちしるべ)ッ!


 ランキング2ページ目からバニッシュメントデイが消えた日。

 無課金なんかじゃない。

 もう逃げない。
 サービス終わらせない。

> メゼポルタ開拓記: 無課金マスターも13日に1回、ガチャが引ける!課金なら1回500円ですお客様(^q^)
> バニッシュメントデイ: 無課金先生も1日に5回、ガチャが引ける!課金なら1回70円ですお客様(`・ω・´)

 そう、1回70円なんですよね。
 他のソシャゲと比べたらかなりやっすい。
 (メゼポルタ開拓記は☆5以上確定ってのはありますけどねぇ。)

> 艦これ: (。╹◡╹。) ※母港拡張、10隻1000円なのね。
> バニッシュメントデイ: (´-`).。oO( キャラクター枠、5人200円 )
> ※ 艦これは装備枠込み、VDは別と、単純比較は出来ませんががが

 それでも自分のプレイスタイルに併せて課金調整できるのも良心的かと。
 艦これの方は艦枠はカツカツですが装備枠はかなり余裕ありますしね(ーー;

> 艦これ: (。╹◡╹。) ※応急修理女神、1回分で500円なのね。
> バニッシュメントデイ: (´-`).。oO( お守り、3個450円 )
> ※ 応急修理女神にはキャラロスト防止という付加価値がある分、単純比較は(ry

 艦これは仮に1回消費してクリアしても
 それでイベント海域がクリアと言う訳ではないですからねぇ。


> 良心的すぎて、正直課金という発想はありませんですた。(^-^;) ネツケ ヒトケタマチガッテネ?
> 「売り上げ件数」はそれなりだけど、収益面で苦戦という可能性も微レ存?(-ω-)ゞ

 うろ覚えですがどっかのインタビュー記事で

 「艦これは無課金者や低課金者を大事にした結果
  伸びたと分析しているからウチもそれを参考にしたい」

 みたいな事を言ってたみたいです。

 値段設定はその辺りの配慮なのかも知れません。

> >本当に……だもんさんと併せて
> >SRヘビーガンナーコンプしちまった……orz
> そういえば、吉野川氏のチャレクエ、クリアしてませんですた。(´・ω・`)

 クリアした後に、クリアしなければリストに追加されなかったのに!と
 ちょっとだけ後悔したのを思い出しました(;´д⊂)

> >もうやだ……。
> >このヘビーガンナー地獄……。
> 逆に考えるんだ!これからはもう、欲しいものしか出ないと!\(>ヮ<)/
> えっ、(HG)ダブったらですか? ・・・・・・・上限突破がはかどるよやったね!(´;ω;`)

 低レベルのウチに上限突破させたいので
 きっとダブル頃には上限もカンスト…うぅ(嗚咽

> >元々持ってたエージェントも使い切ったのでポイントが殆ど無い。
> >また順位が下がった時の為にポイントを貯めておかねば!!
> そういえば、神キャンペーンで資源備蓄に凸したのは、探索ポイントが枯渇していた為でした・・・(ヽ´ω`)

 資源が稼げる温泉郷。
 温泉だけに湯水のごとく稼げるとは中々にシュールですよね。

> あ、神刻は触るゆとりが無くて、この記事で初めて顛末知りますた。(ゝω・)

 僕も中々触れない(;´д⊂)

 でも優先順位が低いと言う事はインパクトが薄いからなんですよね。
 (それはゲーム自体が面白いか否かとは別に。)

 昔はスルメゲーは重宝されましたが
 今は噛めば噛むほど味が出る前にやめちゃうんですよね。

 そう言う消費過多な現代に、
 どうしても見た目重視、売り逃げ重視のゲームが増えて行ってしまうのも
 うなずける訳でもありました。


○アピさん

> 追記:name入れ忘れました。あぴでした。

 アピさんの文章は、名前がなくともなんとなく解るNaotenです(^^;

> 神刻の娘、事前登録はしたもののシステム面で???となってましたが、やってみるとなかなか懐かしい匂いがしますね。

 うん、まったく同意。


> イラストだけみたらとてもエイジを感じる画風なのであながち間違いではないのかもですが
> 良い意味で面白そうなのですが比例して束縛時間も凄いことになりそうな気がしますね。スタミナ要素なけりゃ完全にSFC(BOFみたいな)でありそうな感じします。

 昔、この手のゲームは多かったですよね。
 各ゲーム各ゲーム、独自色を打ち出していて面白かった。

 そう言ったスピリッツを感じます。

> そして正式サービス開始から始まるイベント・・・。ゴクリ・・・。(;´ρ`)

 ((((;゜Д゜)))

> 追記II
> しばらくやってたんですが、LV5超えたあたりから敵が強い&レベル上がらないという二重苦になってきました。とりあえず適正LV5のダンジョンで出てくるボスがどうみても適正じゃないのは確定的に明らか。仲間キャラも徐々に増えていたんですが、何分キーパーソン(ヒラ、タンク、火力)が動かせないので他ジョブの意味が薄いですねぇ。

 あ、やっぱそうなっちゃいますかねぇ。

 個人的な不満は、陣形に同じ陣形を2つセットできない事なんですよね。
 何がしたいかといえば

  盾 火
 回 魔 魔

 みたいに編成してるけど、
 アタッカー(火)に攻撃が集中した場合に陣形はこのままで
 盾と火だけ立ち位置を入れ替えたい、って事が出来ない。

 出来ないから結局

  盾 盾
 回 魔 魔

 とかになって編成に自由が効かなくなる。
 うーむ。


> 当初は陣形閃きとかロマサガがよぎってwktkしたんですが、どうにもバランスが悪い気がします。
> @ミッションアイテム全然ドロしません。ミッションとは?状態w
> サービス開始直後とはいえ色々と粗が目立ちますわー。
>
> 戦闘システムについて不思議な点。
> ・逃走というコマンドがない。(戦闘モードにはいるイコール逃げられない戦い)
> →さらに追記。全滅すると強制撤退。経験値とアイテムは残る模様。

 そう言えば逃げられませんね。

> ・パーティなのに作戦指示(集中攻撃、防御態勢、いのちをだいじに)的なものがない、おのおの勝手に自動で戦うって馬鹿なの死ぬの?(後々なにか考慮できるシステム追加があるのだろうか)

 唯一の指針が 眼前の一番近いやつを狙う。
 これだけですもんね。ちょっと浅い。

> ・敵の攻撃が目の前のキャラに集中する。紙装甲が死ぬ。(ならタンクのワントップ陣形があるかといえばそうでもない・・・)

 あ、これね。まさにこれですよ最大の問題は。

> ・列による攻撃範囲があるのに、後列にいる敵が殴ってくる。(遠隔職とはいったい)

 あれも謎。最低でも威力減衰して欲しい。

> ・バトル速度の上昇が課金アイテム。(UIで差をつけるとこまで課金きたかー)

 戦闘速度x3 500円
 戦闘速度x4 500円

 うーん、この。


> ・1戦闘時間がくっそ長い。編成によっては5分くらいかかることもある。(ペルソナ1を思い出すますた)
> とりあえず、弱い階層でお金を貯めて武器レベルあげるゲームになりそうな悪寒・・・。

 そこでバトル速度向上課金ですお客様!




> 追記III
> ・経験値ボーナスがあるダンジョンで無限ポップ雑魚をスタミナ限界までしばきたおすゲーム。

 まだほとんどやれてないのでアレですが
 そうですかそんなマップがあるんですな。覚えておきます。

> ・レベルを上げて物理で殴るのではなく、陣形レベルを上げて物理で殴るゲーム。

 うはw

> ・レベルは目安。

 うははw

> ・貼りつきゲー。

 うはははw

> ・初見殺し。

 Oh…。

> 一周回って面白くなってきたような錯覚をみせる。ははははははははは。


 あ、それはいいね。
 それは良いゲームの証拠だよ。

 僕が好むゲームも大体は一見クソゲーなんですけど
 やり込むと妙にハマっちゃうものが多いんですよ!
 (僕はこれをバトルコマンダー理論と読んでいます。)

 渾身のレビューありりっス!


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2020/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS