ムフ~~!!これは強固なアジトが出来たぞ!!


TEPPENアジト


この牙城、果たして崩せるかな?(大笑)


(以下、追記へ。)


 




お……や……?






TEPPENバトルログ







ワポル1





TEPPENバトルログz





ワポル2




ちょっと席を外している間に……。



簡単に牙城が崩されてるゥゥゥゥ!!!?




何がマズかったのか、どうアジトを修正すればよいのか。
是非、敵の進行のリプレイを見て研究したい所!!





んが!!


TEPPENにそんな機能は無かった!!







オイオイオイオイ!?
この手のゲームでリプレイ見られるのは当たり前でしょうにどうなってんのよぉぉぉ!!?



そこそここのゲームを気に入っているだけに
リプレイ機能が無いのが惜し過ぎる(;´д⊂)


運営さんリプレイ機能実装を是非に!!
大変でしょうけどもそこをなんとか!!ヽ(;´д`)ノ


そんな想いにむせび泣く
2015年の春なのでございました。







まぁ、しばらくはバリア張られるので、
これで心置きなく貯蓄は出来る訳ではあるのですケドね(;´д⊂)


TEPPEN警備中
ちょっとエヴァっぽい。

 

コメント

だもん :

|・ω・`) これは、思いのほか本格的、というか、もろ対人でしたね・・・
コレかジオラマフロントどちらか片方やれば充分そうな・・・ (^-^;) ソシテ コレハブラゲー ムコウハクライアント・・・

>ちょっと席を外している間に……。
>簡単に牙城が崩されてるゥゥゥゥ!!!?
回廊すら無意味となると、奪われるモノを持ち越さないのが、最善の防御なんでしょうねぇ・・・( ゚ □ ゚ )


今さらと言えば今さらですが・・・ (-ω-)ゞ
ttp://www.4gamer.net/games/292/G029291/20150320061/

やま :

>>ちょっと席を外している間に……。

>>簡単に牙城が崩されてるゥゥゥゥ!!!?

良い悲鳴聞けたところでお疲れ様です。

さて、うちの近況おば・・・

http://upup.bz/j/my98779RvtYtgj1csBoH0PU.png
まずうちの歓楽街の状況・・・
http://upup.bz/j/my98780nwVYt-jpkVQhiQdw.png
そして歓楽街のレポートです。

なお、組員の出入りについてですが・・・
http://upup.bz/j/my98781LXzYtG27P6Qq7jkw.png
まずこちらが特攻の撃。そしてこの撃は主にアジトなどを守るユニットを攻撃するいわば戦闘要員ですな。

そしてここからが重要。恐らく回廊が効果無いのは以下の理由からかと。

その理由を説明します。

理由としては恐らく私と同じ組員の運用をしているためだと思われますが・・・

私は上記の撃を対ユニット専用として常に突撃させていますが、その撃と共に運用しているのがこの部隊でして・・・・
http://upup.bz/j/my98782DOpYtoo6j6HvujXg.png
対物破壊部隊の壊の方々です。

これは単純な役目で敵の防御施設、防壁、金庫などの施設を破壊する特化部隊なのですが

これがナオさんの様な防壁を駆使して回廊を作ってる方々に特に有効なんです。
この部隊敵の防壁をぶち破り更にその奥に防壁が有ろうものならそれを即座にぶち破りに行きます。

つまり、現状のAIの仕様もありますが、この破壊部隊で防壁をぶち破った後に特攻部隊を突入させればナオさんの場合瞬時に防衛ユニットが溶かされて本部一直線な訳です。

なので侵入を許したくないのであれば二重の防壁を施したりと何だかんだ対策を講じねばならんのかなと思います。

まぁ私も現状戦術は防壁を破壊部隊でぶち破りそこから戦闘部隊を侵入させてケリを付けるという戦闘スタイルをセオリーとしているので何とも言えん所ですがw

あぴ :

どんなに悲しいことがあっても歩みをとめない、それがゲーマー。

既知かもですが、プレイヤーレベル20で出撃枠3番目解放っぽい?
掲示板だとバトルランク10が解放条件とされてましたが現在8なのでどうもガセでした。

→BR5に修正入った様子。また必要ゼニーも修正。(@_@;)ダイヤ1個じゃわりにあわんかった・・・。

なので町に店建てまくって1時間当たりの経験値取得量を増やしたほうがいいのかな。
・・・・なんか九十九よりこっちのが楽しくやってます(0_0)
ガチャはハズレまくり。ちなみにSSRだと上限レベル60スタートなのでRとかきても最終的には使えない子になりそう。とりあえず事前ガチャ以上にSR↑が絞られてる感覚がします。


アジトが攻められるのは仕方ない。
攻められた以上に攻め返してしまうほうがいい気がするのでストーリー周回でレベル上げるといいのかな。あまりレベル上昇による恩恵が感じられないですががが。
あとスカウト3番目で木曽根翔子がドロップしました。UCですがレベル上限が20であっというまなので限界突破用に集めるといいかも?

数の暴力>レア>超えられない壁>レベル

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○だもんさん

> |・ω・`) これは、思いのほか本格的、というか、もろ対人でしたね・・・

 うい、クラクラしてる人に見せたら「ウワッ戦闘ショボッ」と言われましたけど
 そのしょぼさ具合がいいんですよね!

 対人ってのはまさにそうで、個人的には結構「嫌」なんですが、
 それ言っちゃうとこのゲームそのものの趣旨と反しそうなので目をつぶってます。
 (と言っても出撃部隊数が開放されるランク5までしか能動的には上げてませんけど。)

> コレかジオラマフロントどちらか片方やれば充分そうな・・・ (^-^;) ソシテ コレハブラゲー ムコウハクライアント・・・

 ジオラマフロントには出会えないアンダーザスターっぽかったんで
 とりあえず課金色が薄いこちらをやりこんでみようかと思ってます。
 
 言うほど底は深くないっぽいですけどね。
 (だもんさんレポートにあったジオラマフロントの開発系譜はすごかったですしね。)

> >ちょっと席を外している間に……。
> >簡単に牙城が崩されてるゥゥゥゥ!!!?

 最近は少しずつ勝率が上がってきて、
 しかもそもそも攻められなくなってきました。

 他者へ戦闘を開始する際にステージを見てから行くか行かないか決められるのですが、
 ぱっと見、厄介そうだなぁと思わせたら勝ちかも知れません。
 ワタスも他者へ攻め入る際は弱そうな割に資源が多い場所を狙いますし(^^;

> 回廊すら無意味となると、奪われるモノを持ち越さないのが、最善の防御なんでしょうねぇ・・・( ゚ □ ゚ )

 使いきり戦略は確かに間違いないと思います。
 就寝するとか長期外出する際はそれが安定ですなぁ。

 ただ必要な資源が異様な建築物が増えてきて、
 毎回使いきってしまうと建てられない雰囲気(ーー;


> 今さらと言えば今さらですが・・・ (-ω-)ゞ
> ttp://www.4gamer.net/games/292/G029291/20150320061/

 来ましたねオープンβ通知。
 今回は今まで沈黙していたid.banapassport.netドメインが火を吹いて
 開始通知メールを送ってきました。

 どうしよう(ーー;


○やまさん

> 良い悲鳴聞けたところでお疲れ様です。

 汚い悲鳴には定評のあるNaotenです。
 お疲れ様です!

> さて、うちの近況おば・・・
> まずうちの歓楽街の状況・・・
> そして歓楽街のレポートです。

 おぉ、なんか道を張り巡らして理路整然としてますな~。

> なお、組員の出入りについてですが・・・
> まずこちらが特攻の撃。そしてこの撃は主にアジトなどを守るユニットを攻撃するいわば戦闘要員ですな。

 最後の人、黒井薫さんでしたっけ、結構強いですよね。
 右から2番めの人は知らにゃいw可愛い感じですな。

> そしてここからが重要。恐らく回廊が効果無いのは以下の理由からかと。
> これは単純な役目で敵の防御施設、防壁、金庫などの施設を破壊する特化部隊なのですが
> これがナオさんの様な防壁を駆使して回廊を作ってる方々に特に有効なんです。
> この部隊敵の防壁をぶち破り更にその奥に防壁が有ろうものならそれを即座にぶち破りに行きます。

 壊部隊も「通れる道があればワザワザぶち破って進まないだろう」
 と言う考えがあったんですよね。

 なもんで、あえて道を封じてなかったんですが
 その辺りの動きが実際どうだったのか、
 回廊はどこまで有効でどこまで意味が無いのか、
 それが知りたくてリプレイを是非!
 なんですよね(;´д⊂)

> なので侵入を許したくないのであれば二重の防壁を施したりと何だかんだ対策を講じねばならんのかなと思います。


 そもそも防壁を作れる数が少なすぎるので二重にするとどっかが手薄になる。
 困ったもんです。

 ただ現在は回廊作戦は辞めました。
 それ以降、防御率は高いので、小細工より王道なパターンの方が攻略しづらいのかも知れませんね。

> まぁ私も現状戦術は防壁を破壊部隊でぶち破りそこから戦闘部隊を侵入させてケリを付けるという戦闘スタイルをセオリーとしているので何とも言えん所ですがw

 暴系と壊系の連携運用は強いですよね。
 しかし撃系の使いづらさっていったらもう…。

 何も攻撃していない時に敵に遭遇したら
 その敵と戦って欲しいですよね。

 撃系ユニットが敵を攻撃してくれる条件って
 恐らく全ての施設が壊れた後ですよね。

 それは壊系ユニットの特性でしょうにね…。

○アピさん

> どんなに悲しいことがあっても歩みをとめない、それがゲーマー。

 へへ、けったいな生き物やね、ゲーマーって!

> 既知かもですが、プレイヤーレベル20で出撃枠3番目解放っぽい?
> 掲示板だとバトルランク10が解放条件とされてましたが現在8なのでどうもガセでした。

> →BR5に修正入った様子。また必要ゼニーも修正。(@_@;)ダイヤ1個じゃわりにあわんかった・・・。

 修正後、BR5で3部隊化を実際に確認しました。

 4部隊化するBRがいくつか判りませんが、
 まぁ、その時までの事を考えればまったく無駄じゃないハズ!(^^;

> なので町に店建てまくって1時間当たりの経験値取得量を増やしたほうがいいのかな。
> ・・・・なんか九十九よりこっちのが楽しくやってます(0_0)

 九十九は素材集め周回で放置が鉄板になりつつあります。
 しかし枠がもう限界で素材がそろそろ集められない。

 枠に課金して続けるか、課金せずに辞めるか、
 キャンペーンで250円のうちに決めたい所存。


> ガチャはハズレまくり。ちなみにSSRだと上限レベル60スタートなのでRとかきても最終的には使えない子になりそう。とりあえず事前ガチャ以上にSR↑が絞られてる感覚がします。

 こちらは比較的SR出ている印象。ここまで引いたSR4枚。

 暴:
 黒井薫(社長秘書)

 撃:
 裏川黄泉(ファミレス店員。事前特典のダブリでもう1枚。これで限凸が捗る。)
 武藤直子(婦警)

 壊:
 中澤真理(シスター)


> アジトが攻められるのは仕方ない。
> 攻められた以上に攻め返してしまうほうがいい気がするのでストーリー周回でレベル上げるといいのかな。あまりレベル上昇による恩恵が感じられないですががが。

 今はやってませんが、
 最初期に1-1やってた時に気づいたのですが、
 チンピラLv.1とチンピラLv.5では明らかに戦闘力が違いました。
 高レベル帯での戦闘力の上昇がどんなもんかはまだよく判りませんけどね。

 バトルの難点はユニットに経験値が入らない事ですよね。
 参ったね。

> あとスカウト3番目で木曽根翔子がドロップしました。UCですがレベル上限が20であっというまなので限界突破用に集めるといいかも?

 ウチ、木曽根翔子が6人おる(ーー;;


> 数の暴力>レア>超えられない壁>レベル

 数の暴力は間違いないw

 しかしストーリーモード。
 「主人公がとてつもなく強い」的な設定のお話ですが、
 ユニットとしては使えないので「お前何もしてねぇじゃん?」感が凄い。

 ゲーム開始時に何パターンかある中から選択して
 「自分」をユニットとして使わせて欲しかったよ…。

あぴ :

>ここまで引いたSR4枚。
R8枚・・・・orz
糞ガチャビッチまじビッチ。
最初にSSR引いたとしてもSR4枚のほうが絶対的に使い回しが出来て便利ですよね・・ぐぎぎぎぎ。

あ、ちなみにガチャでSRの時って演出違ったりしますか?
黒塗りの車ってのは変わらないのでしょうかね。ワタシキニナリマス。

>チンピラLv.1とチンピラLv.5では明らかに戦闘力が違いました。
ストーリーがあっというまに終わった(短すぎて半ばぼーぜんとしたw)のでシムシティ化してます。
とりあえずストーリーで2-2-1周回しつつ、バトルで雑魚狩りでゼニー消費(BR上げないと必要ゼニー数にが貯められないようなにんともかんともw)して、スカウトでマネージャ量産してます。

街の方向性はめざせアミューズメント街\(^-^)/
エロとかよりずっと稼げてる現状ワロチ。
*本当はエロで資源稼いでアジト増強がいいのかもですが・・・・ゲーセン一杯にしたいじゃまいか!!

>「主人公がとてつもなく強い」
舎弟の英治より強いってことは間違いなくSR↑でしょうね。
・・・・マジでなんで主人公使えないのか!!

ところで英治ってエイジなのかヒデハルなのか気になりますね。
ヒデちゃん、とエイちゃん、だと色々と付随するイメージが変わってくるので凄く重要だと思うんですよね。
エイちゃんだとむしろ最強っぽいですよね。

さてはてやられたらやりかえせ的な思惑が見え隠れするこのゲーム、しかしある程度要塞化が進んでくるとやっぱりせめられなくなりましたねぇ。
SSRガン積みでLVもサイキョーとかじゃないかぎり、現状あえて突っ込んでまで銭やら資源やらとりにいく意味が見いだせない(^-^;)
まぁイベントなりなんなりで対人戦ランキング上等になったらガンガン来る人はいるのかもしれませんが。

とりあえずストーリーがなかなか面白いのでさっさと更新来てほしいですねー。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピさん

> R8枚・・・・orz

 ぐわッ!?いつものアピさんクオリティが!?

> 糞ガチャビッチまじビッチ。
> 最初にSSR引いたとしてもSR4枚のほうが絶対的に使い回しが出来て便利ですよね・・ぐぎぎぎぎ。

 SSRは初期配布の1枚だけの僕ですので逆にSSR欲しい(;´д⊂)


> あ、ちなみにガチャでSRの時って演出違ったりしますか?
> 黒塗りの車ってのは変わらないのでしょうかね。ワタシキニナリマス。

こんなです。ちょっと解りづらいですが
風と雨が吹き荒れています。

http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/20150321191917c14.jpg


> ストーリーがあっというまに終わった(短すぎて半ばぼーぜんとしたw)のでシムシティ化してます。

 早い!!
 僕はまだエピソード2の3-4。
 ダイヤ取りをしながらなので中々進まない。

 エピソード1はダイヤコンプしましたが
 エピソード2は第4部隊開放されないと無理そうなステージがチラホラ…。


> とりあえずストーリーで2-2-1周回しつつ、バトルで雑魚狩りでゼニー消費(BR上げないと必要ゼニー数にが貯められないようなにんともかんともw)して、スカウトでマネージャ量産してます。

 唐突に弱いステージありますよな。
 2-2-1は単騎かなんかでしたっけ。

> 街の方向性はめざせアミューズメント街\(^-^)/
> エロとかよりずっと稼げてる現状ワロチ。
> *本当はエロで資源稼いでアジト増強がいいのかもですが・・・・ゲーセン一杯にしたいじゃまいか!!

 僕の街は今こんな。

http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/2015032119273899c.jpg

 売上はゼニーが毎時1626、DPが毎時2085です。

 現在、6万の施設建てるためにゼニー貯蓄中。

> >「主人公がとてつもなく強い」
> 舎弟の英治より強いってことは間違いなくSR↑でしょうね。
> ・・・・マジでなんで主人公使えないのか!!

 脳内では力量的に桐生一馬入ってるんで
 間違いなくLRだと思います。あの日の湯豆腐。

> ところで英治ってエイジなのかヒデハルなのか気になりますね。
> ヒデちゃん、とエイちゃん、だと色々と付随するイメージが変わってくるので凄く重要だと思うんですよね。
> エイちゃんだとむしろ最強っぽいですよね。

 たぶんエイジだと思いますが、人名は言ったもん勝ちなんで判りませんな(^^;
 しかしもうちょっと人となりが解るキャラ図鑑が欲しいですよね。
 現状ではステータスしかわからない(ーー;

> さてはてやられたらやりかえせ的な思惑が見え隠れするこのゲーム、しかしある程度要塞化が進んでくるとやっぱりせめられなくなりましたねぇ。

 ですよね。
 苦労して倒して120分病院送りにされて400とかしか獲得できないんじゃやりたくもないですよね。

 5000とか取れると脳汁でますな。


> SSRガン積みでLVもサイキョーとかじゃないかぎり、現状あえて突っ込んでまで銭やら資源やらとりにいく意味が見いだせない(^-^;)
> まぁイベントなりなんなりで対人戦ランキング上等になったらガンガン来る人はいるのかもしれませんが。

 前述のとおり6万の施設を取るために頑張っておりますヽ(;´д`)ノ

> とりあえずストーリーがなかなか面白いのでさっさと更新来てほしいですねー。

 ですな!ワタスもダイヤ取りはひとまず置いといてまずはクリアしておくかな!

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