先ほど打ち合わせから帰ってきたら大変な事に……。
ついに来るべき時が来てしまったんですね…。

『デスティニー オブ スピリッツ』サービス終了のお知らせ

平素は、『デスティニー オブ スピリッツ: アジア』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、『デスティニー オブ スピリッツ: アジア』のサービスの提供を、2015年6月30日(火)をもって終了いたします。
サービス終了後は、ゲームが起動できなくなり、未使用のデスティニーオーブはご利用いただけなくなります。

本サービスは世界中のプレイヤーの皆様にPlayStation®Vitaのネットワーク機能を活用したゲームを楽しんでいただきたいという思いから2014年3月にサービスを開始し、その後も世界中のプレイヤーの皆様に多くのご支持をいただき、全世界累計100万ダウンロードを達成することができました。これまでご愛顧いただきましたことを、心から感謝申し上げます。
また、これまで支えていただいた方々に最後まで本サービスをお楽しみいただけるよう、最後の大型アップデート(バージョン1.12)と共に、「運命の大感謝祭」と「復刻レイドイベント」を実施いたします。
『デスティニー オブ スピリッツ』運営チームは、本サービス終了までサポートに尽力してまいります。最後まで『デスティニー オブ スピリッツ: アジア』をご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2015年3月26日(木)
『デスティニー オブ スピリッツ』開発・運営チーム一同
http://www.jp.playstation.com/op/players/dos/ja/important/info_20150326.html


先月、100万ダウンロード達成と大々的にやって新エリアとかも開放されていたので、
まさかその翌月にサービス終了告知、
そしてその僅か3ヶ月後にサービスを完全終了するとは思いませんでした…。

SCEの開発、運営ソフトなので、
「大丈夫」と根拠なき自信を持っておりましたがこれがオンラインゲームの末路……なんですね…。

グラビティデイズコラボの時などに結構課金したので、
そのデータが無に帰し、
そのキャラクター達がもう使えないと言うのは大変ショックです。

深淵の貴人
ステータスボーナスMAXまで@1枚でした。

やまさん、並びに、
このサイトを見てDoSに興味を持ち、DoSを始めた方々、
こんな今日明日終わってしまうソフトを紹介してごめんなさい。
我々の戦いはこれにて終了の様です。

レイドボスとの戦闘はほとんどライフワークの様になっていたので
それが無い生活はしばらく寂しい思いに苛まれそうです。


全てのオンラインゲームは、
サービス終了後にも遊べる様、
スタンドアロンで動作する仕組みを入れる事を義務付けるべき。

そんな叶わぬ願いが頭のなかをぐるぐる回っているNaotenだったのでした。


 

コメント

だもん :

OH・・・・・ 未プレイ勢としては言葉もありませぬが、お見舞い申し上げまつ。(-ω-)ゞ

とても短期回収型には見えない、クオリティやスケール(グローバル展開)からも、
今回の成り行きは、ユーザーのみならず運営側にも晴天の霹靂だったのではなかろうかと愚考する次第。


>全てのオンラインゲームは、
>サービス終了後にも遊べる様、
>スタンドアロンで動作する仕組みを入れる事を義務付けるべき。
既出ではありますが・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org234455.jpg
一発ネタに留まらず、割と真面目に「その時」への解の一つとして備えてまつ。(ヽ´ω`) ボイスハ ナイケドネー

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○だもんさん

> OH・・・・・ 未プレイ勢としては言葉もありませぬが、お見舞い申し上げまつ。(-ω-)ゞ


 最近こんな事ばかりでしたし
 急すぎて精神がおいつきませんが僕は元気です(;´д⊂)

> とても短期回収型には見えない、クオリティやスケール(グローバル展開)からも、
> 今回の成り行きは、ユーザーのみならず運営側にも晴天の霹靂だったのではなかろうかと愚考する次第。

 年度末ですしね。
 上から予算や収支の話をされたんでしょうね。


> >全てのオンラインゲームは、
> >サービス終了後にも遊べる様、
> >スタンドアロンで動作する仕組みを入れる事を義務付けるべき。
> 既出ではありますが・・・
> 一発ネタに留まらず、割と真面目に「その時」への解の一つとして備えてまつ。(ヽ´ω`) ボイスハ ナイケドネー

 これ前も思いましたが良いアイデアですね。
 キャラをカスタマイズできて永遠に遊べるオフラインゲーム。
 素敵ですやん。(;´д⊂)


やま :

お疲れ様です。

おうふ・・・遂に来るときが来てしまったようですな・・・

これで私がハマっていたジューダスコード並びにDosまでダメとなると残りは魔法少女大戦しか・・

その魔法少女大戦もすぐに消えるようなことは無いように願いたい一心であります。

>>やまさん、並びに、
>>このサイトを見てDoSに興味を持ち、DoSを始めた方々、
>>こんな今日明日終わってしまうソフトを紹介してごめんなさい。

いえいえ、むしろ楽しませて頂いたので残りの期間も遊び倒す所存であります!!

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やまさん

> お疲れ様です。

 お疲れ様です!

> おうふ・・・遂に来るときが来てしまったようですな・・・
> これで私がハマっていたジューダスコード並びにDosまでダメとなると残りは魔法少女大戦しか・・
> その魔法少女大戦もすぐに消えるようなことは無いように願いたい一心であります。

 意外と持ちこたえてますね魔法少女大戦。

> いえいえ、むしろ楽しませて頂いたので残りの期間も遊び倒す所存であります!!


 アマテラスは運用の難しい光属性なので
 その日のピックアップ属性に対応した色変え能力持ちをリーダーにして
 属性の加護を得た上で殴る、と言うのが定石だと考えますが、
 それには時間を掛けて色変え能力持ちを集めて強化するのが必須でした。

 しかし残り3ヶ月では中々難しいでしょうなぁ…。

 今後、終了に向けてオーブや青石、ジョーカーやSR等を大量配布するらしいので、
 そこでお互い、最後の無双をしましょうぜ(;´д⊂)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング