アピさんもコメント欄で書いてくれていますが、
TEPPENでやれる事がほとんどなくなってきました。

アジト強化に使うDPは、
現在のランクであげられる全ての施設をMAXにしてしまったので溢れっぱなし。
さらに上を目指すのであれば対人戦をよりこなして
バトルランクを上げる必要がありますが、
対人戦はあまりしたくない人間なのでいよいよ後がない状況になってまいりました。
(以下、追記へ。)
よく引き合いに出すクラッシュ・オブ・クランでは、
戦いに行かずとも村を発展させる事が出来るそうですし、
そう言ったプレイスタイルを好む人もいるとの事。
一方でTEPPENは、
アジト育成のボトルネックとしてバトルランクが存在しており、
好む好まざるに関わらず他プレイヤーのアジトに攻めこみ、
バトルランクをあげなければアジトの発展はありません。
(アジトの施設の一つ、「本拠地」だけは
プレイヤーレベル(街全体の発展度)があがればレベルはあげられます。
しかしそれ以外のアジトの施設のレベルアップにはバトルランクのアップが必要。)
街やアジトの発展が全て「資源」に帰結してくれるのであれば、
バトルは「ひとつの資源収集方法」としての選択肢になるのですが……。

中々の売上を誇ってまいりました。しかしながら特にDPの使い道がない。
イベント等の出陣にDPを消費するとかだったら良かったのですが、
そう言った使い道もありません。

そのイベントももうクリアしてしまってやることが…。
やる事が無くならないように、
レベル上げはあえてまったりやっていた僕ですが、
これだってそう長くは持たないぞ?と怯えている次第であります。

ある意味残った最後のコンテンツ「レベル上げ」
マップのサイズにしろ、施設毎に決まっている建築上限数にしろ、
バトルランクにしろ、資源の貯蓄上限にしろ、
制約が妙に多いなぁと思いますし
それらの制約は対人戦を飽きるほどやらないと解放されないし……。
やってもやらなくとも結局『飽きる』とか色々と本末転倒(;´д⊂)
ああ、そう言えば。
急に10連ガチャでSR1枚確定になりました。

初期組のほとんどはステージクリア報酬のダイヤは取得し終わっており、
そしてまたダイヤは恐らくそこそこ使っており後出しでこれ出されても……。
と言う状況なのではないでしょうか。
4月7日(火)には今開催中のイベントが終わるので、
そのタイミングまでにこのマンネリを打破する方策を打ち出さないと

と、
色々と不安に思うNaotenだったのでした。
TEPPENでやれる事がほとんどなくなってきました。

アジト強化に使うDPは、
現在のランクであげられる全ての施設をMAXにしてしまったので溢れっぱなし。
さらに上を目指すのであれば対人戦をよりこなして
バトルランクを上げる必要がありますが、
対人戦はあまりしたくない人間なのでいよいよ後がない状況になってまいりました。
(以下、追記へ。)
よく引き合いに出すクラッシュ・オブ・クランでは、
戦いに行かずとも村を発展させる事が出来るそうですし、
そう言ったプレイスタイルを好む人もいるとの事。
一方でTEPPENは、
アジト育成のボトルネックとしてバトルランクが存在しており、
好む好まざるに関わらず他プレイヤーのアジトに攻めこみ、
バトルランクをあげなければアジトの発展はありません。
(アジトの施設の一つ、「本拠地」だけは
プレイヤーレベル(街全体の発展度)があがればレベルはあげられます。
しかしそれ以外のアジトの施設のレベルアップにはバトルランクのアップが必要。)
街やアジトの発展が全て「資源」に帰結してくれるのであれば、
バトルは「ひとつの資源収集方法」としての選択肢になるのですが……。

中々の売上を誇ってまいりました。しかしながら特にDPの使い道がない。
イベント等の出陣にDPを消費するとかだったら良かったのですが、
そう言った使い道もありません。

そのイベントももうクリアしてしまってやることが…。
やる事が無くならないように、
レベル上げはあえてまったりやっていた僕ですが、
これだってそう長くは持たないぞ?と怯えている次第であります。

ある意味残った最後のコンテンツ「レベル上げ」
マップのサイズにしろ、施設毎に決まっている建築上限数にしろ、
バトルランクにしろ、資源の貯蓄上限にしろ、
制約が妙に多いなぁと思いますし
それらの制約は対人戦を飽きるほどやらないと解放されないし……。
やってもやらなくとも結局『飽きる』とか色々と本末転倒(;´д⊂)
ああ、そう言えば。
急に10連ガチャでSR1枚確定になりました。

初期組のほとんどはステージクリア報酬のダイヤは取得し終わっており、
そしてまたダイヤは恐らくそこそこ使っており後出しでこれ出されても……。
と言う状況なのではないでしょうか。
4月7日(火)には今開催中のイベントが終わるので、
そのタイミングまでにこのマンネリを打破する方策を打ち出さないと

と、
色々と不安に思うNaotenだったのでした。
<フハハハハ! その程度で閉塞感とは、片腹痛いわっ!!
(。╹◡╹。) わーだれだろーなぞなのね(棒)
(既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=HSPSW5AbnSA
イベントという概念が姿を消して49日
定期メンテナンスという営みが途絶する事1ヶ月
公式Twitterはガチャと関連商品の宣伝が並び
ゲーム内チャットは まっしろ がデフォ
HD(Hunter Damon)「 m9( ´ー`) King of 閉塞感 モンスターハンター メゼポルタ開拓記 や ら な い か 」
(。╹◡╹。) おひきとりください(真剣)
_:(´ཀ`」 ∠):_ ゼニーカンストシタラ イワ タクサンコワスンダ・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org246600.jpg
ヽ( ´ー`)ノ フッ・・・下には下が居る(ドヤァ
まぁ、そちらは上り調子?ですし、何かしら飽きさせない手は打って来るんじゃないでしょうかね・・・
VDすら、最近は押せ押せですし! Σヽ(゚Д゚;)ノ マタ シンヨウソ フエテルー!
神刻(最速3ページ)にしろ、VDにしろ、頑張ってる印象の運営さんが報われない感・・・ (ヽ´ω`)
あ、メゼポルタは自業自得ですから!