直近のバージョンアップで良かったのは
ターンキュア等が割合回復になっただけーみたいなことを先日書きましたが、
その割合回復になった系の1つである三鷹ちゃんのバリアグラブの回復量が異様に増えていて焦りました。

以前は1ターンに400固定だったんですがアプデ後は最大HPの10%回復。
バリアグラブは強化系必殺技にしては早いチャージ(6ターン)で打つことが出来て、
効果は4ターン持続なのでこれはかなり強い。

参考
→(過去記事)V.D. Vanishment Day 必殺技の必要ターン数

バリアグラブ
「オーダーズ」の「SR」の面目躍如ですね。
これは吉野川氏と張る強さ。


西条ちゃんのティンクルの追加回復は
最大HPの5%っぽい。


ティンクル

以前は250固定だった気がするのでこれも相当な強化かと。


藤沢
回復といえば回復系スキルを2つも持つ藤沢君をようやくスカウト。


しかしHPを回復させる手段が強化されて嬉しいはずなのに
逆に恐怖に怯えている僕が居る訳です。

これは今後の地獄に対する餞別なのではないか?

と言う恐怖に。

例えば5章追加のタイミングあたりで限界上限が20ほど上げられてしまったら、
そしてその近辺までレベルを上げなければクリアできない難易度だとしたら、
現在Lv.120で強化費用がバカ高いキャラを
この「軍資金が絞られている」中で何人も限凸させなければなりません。

そうなれば軍資金は枯渇。
今はバカバカしくて参加を見送っているブラボー・ゾーンあたりに
足繁く通わなければならないかも知れません。

か、考えただけで恐ろしい!!!

まぁ、杞憂ならいいのですけどね(;´д⊂)

良いことがあるなら裏に何かあるに違いない!
……なんて、
素直に強化を喜べない不幸な性格のNaotenなのでありました。


 

コメント

thor :

吉野川「あれから進捗があった、報告させて貰うぜ」
筑波彩音(以下筑波)「ええと……私で、宜しいのでしょうか?」
吉野川「初スカウトからアレの所に居るんだろ? と言うわけで今日は筑波だ」
筑波「先生と三沢さん、加古川さんは逝ってしまいました、円環の理に導かれて……」
吉野川「何不吉な事言ってんだ。 本丸に行っただけだろうが、大阪城地下に」

筑波「さて、ご報告すべき事が一点御座います」
吉野川「ああ、ブラボーゾーンだがコア初級に限定すればありかもしれん」
筑波「率直に申し上げて、★1であろうとレベル上昇確率がそこそこ高いのですよ」
吉野川「ちょっと前に手に入って手つかずだった、三鷹の上限が一気に120までいった」
筑波「効率面では難しいものはありますが、一考の価値はあるかと」

吉野川「マネーも初級、ナースありでなら大体1時間で3万いくそうだ」
筑波「ナースと応相談しつつ、時に運用するならば是かと思われます」
吉野川「7/7までキーはメダル2枚で交換出来る、そこから先は4枚になる
キー一個ずつでスパンは1日毎だから確保しといて、当座の損は無さそうだ」
筑波「枠拡張・ナースとの兼ね合いもありますので、そこは各自の判断となりそうですが」
吉野川「中級は知らんっつーか、要らん」
筑波「はっきりと言い過ぎでは?」
吉野川「先生がVDのTRPGルールを本気で組もうとしてる時点で、察しろ」

筑波「そういえば、新人の方が入ったようで?」
吉野川「三鷹・能登・飯田だな。 ちなみにWiki編集の方も先生やってるから助力が出来るならして欲しい」
筑波「今判っていないのは、南陽様と藤沢様の台詞一覧。 及びスキルのダメージ表記でしたか。 小ダメージなのか中ダメージなのか」
吉野川「ちなみに先生は南陽獲得目指して頑張ってるそうだ」

筑波「そう言えば、先生が仰っていましたが」
吉野川「ん?」
筑波「次回より、先生の本丸や鎮守府の方々をお呼びになるかも知れないとの事です」
吉野川「(沈黙)……俺ァバックレてもいいよな」
筑波「宜しいのではないでしょうか……」

thor :

吉野川「ああ、そうそう。 一個忘れていたんだが

・以下のスキル、必殺技のHP回復量を固定値から割合で回復するように変更しました。
 ・ターンキュア
 ・ターンキュアII
 ・ターンキュアF
 ・オールケア
 ・天衣無縫
 ・ティンクル
 ・生命キャンディ
 ・バリアグラブ

こういうお知らせ(徳島削除と同時期)があったので、特にスナイパー辺りは回復量減る形になるから気を付けてな
参考までに、南条のオールケアは8%くらいだそうだ」

だもん :

【悲報】 VDスレ、DEATHですぞ・・・ _:( ;ω;`∠):_
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org374447.jpg
ぢみにいたい (^q^) ツイデニ メゼポルタモ・・・


おまけ
Imperial SaGa 堂々開幕!!(`・ω・´)

【悲報】 D皇帝、イの字(カタカナ)を小さくする事に失敗、やる気減少  _:( ;ω;`∠):_
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org375108.jpg
ま、まだ、慌てるやる気じゃない (^q^)   (。╹◡╹。) 決定後は変更できないって警告されてたのね。

【悲報2】 まさかのドック(ベッド)回復 _:(´ཀ`」 ∠):_
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org375111.jpg 
初期数は2床 

まとめ
まわる でんきゅう いんぺりあるくろす(2レベル以降)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org375114.jpg
続けるかはなんとも(^-^;)

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○thorさん

> 吉野川「あれから進捗があった、報告させて貰うぜ」
> 筑波彩音(以下筑波)「ええと……私で、宜しいのでしょうか?」

 まさかの人選!
 でも筑波ちゃんは強いと思う。
 序盤、相当お世話になったし2軍でリーダーやってます。


> 筑波「先生と三沢さん、加古川さんは逝ってしまいました、円環の理に導かれて……」
> 吉野川「何不吉な事言ってんだ。 本丸に行っただけだろうが、大阪城地下に」

 ブラボー以降の現状の状況を鑑みるに
 あながちギャグに思えない所もありますな(^^;

> 筑波「さて、ご報告すべき事が一点御座います」
> 吉野川「ああ、ブラボーゾーンだがコア初級に限定すればありかもしれん」
> 筑波「率直に申し上げて、★1であろうとレベル上昇確率がそこそこ高いのですよ」
> 吉野川「ちょっと前に手に入って手つかずだった、三鷹の上限が一気に120までいった」
> 筑波「効率面では難しいものはありますが、一考の価値はあるかと」

 以前、VR戦闘訓練の際、大量のR、Nを入手できた訳ですが、
 その際に感じたのは合成素材はレアリティによって上昇確率に差がある。
 と言うものでした体感ですけどね。
 (レアリティが高いほうが上限上がり安かった印象。)

 もしそう言った個別に上昇確率が違う、と言うのがシステム的に存在するならば、
 コアの上昇確率が高めに設定されていても不思議じゃなさそうですね。

 ただまぁ、レベルも上がっちゃうので気をつけないとですけどね。

> 吉野川「マネーも初級、ナースありでなら大体1時間で3万いくそうだ」
> 筑波「ナースと応相談しつつ、時に運用するならば是かと思われます」

 温泉時代、ナース無しで
 120キャラを1名ずつ切り替えて1時間で5万弱くらい稼げた記憶。

 温泉廃止されて大して経っていませんがもう懐かしい。


> 吉野川「7/7までキーはメダル2枚で交換出来る、そこから先は4枚になる
> キー一個ずつでスパンは1日毎だから確保しといて、当座の損は無さそうだ」

 うい、ちょいちょい蓄えてます。
 上限5とかなんとか聞きましたが溢れない様に気をつけねば。

> 筑波「枠拡張・ナースとの兼ね合いもありますので、そこは各自の判断となりそうですが」
> 吉野川「中級は知らんっつーか、要らん」
> 筑波「はっきりと言い過ぎでは?」

 うい。こう言うのはだいたい、
 一番出撃コストが少ないのを数多く回したほうが良いって昔だもんさんが言ってた。

> 吉野川「先生がVDのTRPGルールを本気で組もうとしてる時点で、察しろ」

 装備やステ、スキルが判りやすいんで
 設定はしやすそうですね。

 そう言えば以前、
 WEBページ上で簡単に参照出来てJavaScriptで動くキャラクターシートを作ったな……。
 (クトゥルフ+ペルソナルールだったからペルソナのスキルを多数追加してちょっと大変だった。)

http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/n/a/o/naotendo/20130216204156c46.jpg

http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/n/a/o/naotendo/201302162041569a4.jpg

> 吉野川「三鷹・能登・飯田だな。 ちなみにWiki編集の方も先生やってるから助力が出来るならして欲しい」

 三鷹さんおめでとう!!
 長らくSRや伊勢崎さんの居なかった我が班では、能登、飯田さんが主戦力でした。
 最近ようやくうちも伊勢崎さんが。

> 筑波「今判っていないのは、南陽様と藤沢様の台詞一覧。 及びスキルのダメージ表記でしたか。 小ダメージなのか中ダメージなのか」

 貼っておきます。

 http://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naotendo/201506190615321c8.jpg

 ダメージに関して小とか中とか書いて無いですな。
 書式は統一して欲しいものです(ーー;


> 筑波「次回より、先生の本丸や鎮守府の方々をお呼びになるかも知れないとの事です」
> 吉野川「(沈黙)……俺ァバックレてもいいよな」
> 筑波「宜しいのではないでしょうか……」

 鎮守府はともかく本丸はボクもバックレさせて貰います(^^;


> ・以下のスキル、必殺技のHP回復量を固定値から割合で回復するように変更しました。
>  ・ターンキュア
>  ・ターンキュアII
>  ・ターンキュアF
>  ・オールケア
>  ・天衣無縫
>  ・ティンクル
>  ・生命キャンディ
>  ・バリアグラブ
>
> こういうお知らせ(徳島削除と同時期)があったので、特にスナイパー辺りは回復量減る形になるから気を付けてな
> 参考までに、南条のオールケアは8%くらいだそうだ」

 確かに後衛の回復量は軒並み減りましたね(ーー;
 まぁ、後衛は被弾率が低いのと絶えず通常回復の恩恵があるんで
 今までが回復量余剰だったと言えば余剰だったんですが。

 トータル的には前衛の回復量が増えた事の方が嬉しいですね。


○だもんさん

> 【悲報】 VDスレ、DEATHですぞ・・・ _:( ;ω;`∠):_
> ぢみにいたい (^q^) ツイデニ メゼポルタモ・・・

 これ、だもんさんに言われて知ったんですが、
 なんともまぁ、ランキングが激落ち君のこのタイミング、
 VD的には超痛いですな。

 そう言えばVDサービス開始直後もなんかの問題でスレが機能しなくて
 それでゲーム的なスタートダッシュに少なからず影響があってついてないね~
 みたいな話題を昔どっかで見ました。

> おまけ
> Imperial SaGa 堂々開幕!!(`・ω・´)

 や、やっとる!!

> 【悲報】 D皇帝、イの字(カタカナ)を小さくする事に失敗、やる気減少  _:( ;ω;`∠):_
> ま、まだ、慌てるやる気じゃない (^q^)   (。╹◡╹。) 決定後は変更できないって警告されてたのね。

 ゴハッ!?
 「よ~く考えよ~名前は大事だよ~」
 とどっかから替え歌が聞こえてきそうです。

 しかしキャラ多い((((;゜Д゜)))

> 【悲報2】 まさかのドック(ベッド)回復 _:(´ཀ`」 ∠):_
> 初期数は2床

 ( ゚д゚)

 なんでも艦これを真似れば良いという風潮。
 悪い所は真似んでよろしい(;´д⊂)


> まとめ
> まわる でんきゅう いんぺりあるくろす(2レベル以降)

 インペリアルクロスなつかしす!!

> 続けるかはなんとも(^-^;)

 だもんさんのSSで見る限り、キャラ絵は綺麗と言う印象。(粉みかん


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング