NaotenBlog
FFBEの再メンテまだ続いてますね。
先程一瞬ログインした際に見た限りレイドは1日延長されてましたね。
(この分じゃさらに延びる可能性もあるかもですが)

いずれにせよ既に目標達成の僕に死角は無かった!


2017/06/30 21:55

コメント

ラード :

|ω・`)オチコンデル ノ・・・

 KLabGamesでプレイ済みアプリ三作品(スクフェス・鰤・キャプ翼)から考察する運営の方針、企業の課金方向へのスタイル、開発の能力や進歩を書き纏めてたらPCがフリーズして全部消えたの。

 なのでヤケになってキャプ翼の夢ガチャに残りの石ぶっこんだらSSR若島津出てぶっとんだの。
 若・・・林じゃないのに絶望しかけたけど頑張って育てていくの。
 なおリーグはB以上へはレートがどうにも1万近く足りないのでここが定住先になりそうなの。


 そして巷で話題のアイマスシアターデイズをインスコして配布のSSR確定チケを引いてました。
 ゲームとしては既存のアイマス系CGモデリング(芋っぽい)でしたが好きな人は好きなので良し。
 ゲーム自体は・・・何というか音ゲーアプリはバリエーションの限界なのでしょう、正直デレステに酷似しています。
 類似した他ゲームとの区別化としてライブダンスが各キャラ毎に違った動きをするのですが何となくここが最大の売りっぽいです。
 実際凄い! けどスコア出したい時は処理が重くてラグいので省エネにしてしまうのが最大の悲しみ。

 僕はデレステもやっていたのでちょろっと調べたらシアターデイズの配信日に合わせてガチャ排出確立の最高レアが1.5%→3%に、更にフェスという期間限定でその倍の6%に!
 ついでに2500石(10連分)を配布しつつ、ライブダンスのクオリティを劇的な程に向上。
 シアターデイズの売りである各キャラ別に踊るダンスも少し前に実装済みという・・・完全にアレです。

 スタープラチナがマウントとってオラオラしているみたいな。

 恐ろしいのがシアターデイズとデレステは運営元が同じバンダイナムコという。
 何で同社タイトルでガチンコの殴り合いしてんだよw と業界の業の深さを感じながら長文を終えます(書き殴りすぎぃぃッ!)

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラードさん

> |ω・`)オチコンデル ノ・・・
>
>  KLabGamesでプレイ済みアプリ三作品(スクフェス・鰤・キャプ翼)から考察する運営の方針、企業の課金方向へのスタイル、開発の能力や進歩を書き纏めてたらPCがフリーズして全部消えたの。

あいやー!!?((((;゜Д゜)))
バックアップは大切、ですねぇ(;´д⊂)


>  なのでヤケになってキャプ翼の夢ガチャに残りの石ぶっこんだらSSR若島津出てぶっとんだの。
>  若・・・林じゃないのに絶望しかけたけど頑張って育てていくの。
>  なおリーグはB以上へはレートがどうにも1万近く足りないのでここが定住先になりそうなの。

うぉおぉおぉおぉお!!!?
若島津きましたかーー!!!

レアリティ上なだけで相当ステータス変わりますし
SSRGKってだけで勝利ですよ!!

>  そして巷で話題のアイマスシアターデイズをインスコして配布のSSR確定チケを引いてました。
>  ゲームとしては既存のアイマス系CGモデリング(芋っぽい)でしたが好きな人は好きなので良し。
>  ゲーム自体は・・・何というか音ゲーアプリはバリエーションの限界なのでしょう、正直デレステに酷似しています。
>  類似した他ゲームとの区別化としてライブダンスが各キャラ毎に違った動きをするのですが何となくここが最大の売りっぽいです。
>  実際凄い! けどスコア出したい時は処理が重くてラグいので省エネにしてしまうのが最大の悲しみ。

音ゲーって重いってよく聞きますがなんでそんなに重いのでしょうかね。
しかし多方面に飛びつくのが早い!

>  僕はデレステもやっていたのでちょろっと調べたらシアターデイズの配信日に合わせてガチャ排出確立の最高レアが1.5%→3%に、更にフェスという期間限定でその倍の6%に!
>  ついでに2500石(10連分)を配布しつつ、ライブダンスのクオリティを劇的な程に向上。
>  シアターデイズの売りである各キャラ別に踊るダンスも少し前に実装済みという・・・完全にアレです。

そのニュースはツイッターのトレンドに上がってたので気づいていましたが
なるほど、シアターデイズ潰しでしたか!?

>  スタープラチナがマウントとってオラオラしているみたいな。

いじめカッコワルイw

>  恐ろしいのがシアターデイズとデレステは運営元が同じバンダイナムコという。
>  何で同社タイトルでガチンコの殴り合いしてんだよw と業界の業の深さを感じながら長文を終えます(書き殴りすぎぃぃッ!)

やっぱり息の長いタイトルは新規は入りづらいですし
新規顧客層の獲得を狙った2番目の受け皿でしょうかねぇ。
(両方やる猛者も出てくるでしょうし。)


似たようなゲーム性であればノウハウをそれぞれ活かせますしね。


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング