元々先週の金曜日から少々体調が悪く、
水曜日に少し長起きしていた事が決定打になり夏風邪を引いたNaoten。
結局、昨日、今日と寝たきりの生活を送っとりました(ーー;
(仕事が全然進んでなくてヤバイ。)

しかしながら寝ながらでも遊べるスマホゲー、
すなわちFFBEに関しては絶好調!

虹演出


そんな数日間でもございました。


(以下、追記へ。)

 


まず現在開催中のレイドイベント。
190万ポイントの達成報酬である「魔力の卵」を手に入れた事により、
1個限定装備である「猛獣使いのグローブ」の作成が完了しました。

FFBE_猛獣使いのグローブ
これは中々良いもの。

毎回、1限装備はもちろん作成しているし
レイド報酬は全て獲得していますが、
なんとなく今回は190万まで到達するのが早かった様に感じます。

その証拠にレイドのランキングが普段より高い。

FFBE_レイドランキング

普段は大体2万位前後で推移しているのでその差は歴然。
まぁ、このランキングには報酬は何もつかないし目安でしかないのですけどね。


一方、アリーナの方。
こちらはランキングに報酬がつく訳ですが、
今回の上位報酬は普段より良いものとなっているそうです。

FFBE_アリーナ報酬
トラストモーグリが報酬に入るのは珍しいっぽい?

「なっているそう」と書いたのには訳があって、
実はNaoten、アリーナは先週、初めてプレイしたのです。
なので、報酬が良いか悪いかはよう判らんのですね。
(ココ氏からの受け売りです。)

と言う訳で、先週が初参加だった僕は
お試しであれこれ模索するだけの一週間でしたが、
今週は報酬も良い様ですし
アリーナ関係の勲章も取りたかったのでちょっと本気出してみました。
(石割ったりまではしてなくて溢れない様に挑戦しているだけですが。)

結果、勲章貰える条件の1つである連勝100以上を難なく達成。

FFBE_アリーナ連勝
やったぜ!


無事、勲章「不敗神話」をコンプしました。

FFBE_勲章_不敗神話
勲章はまだまだ必要。


元々、アリーナと言う存在そのものに関して否定的な見解をしめして居た為、
実装から長らく放置してきたコンテンツだった訳ですが、
獲得できる勲章数の頭打ちの問題もあり、試しに参加しました。
(別の要素の為、勲章数がどうしても必要なのです。)

んで参加してみて感じたのは、
プレイヤーの編成したPTとのバトルではあるけれど中身はCPUだし、
攻めたら攻め返される(リベンジ)みたいな仕組みがあるわけでもないし、
戦闘履歴が残るわけでも無いしで危惧していたよりはゆるい対戦要素でした。

これなら勝っても負けてもよっぽどじゃないと禍根は残らんなぁと感じた次第。
今後はアリーナもそこそこ頑張りたいと思います。

なお、現在アリーナ順位は5000位~6000位あたりをウロチョロ。

FFBE_アリーナ順位

1万位までの報酬が非常に良いので、
このまま石を砕くこと無く1万位までに入りたい所ですが
ジワジワと下がってるので難しいかも知れませんね(ーー;
(アリーナオーブは溢れる事無く回しているし
 レートは1.5の相手としか戦っていないのですが抜かれていく悲しみ。)



と、冒頭で貼り付けた虹クリスタルの話。
ウチは「皇帝」しか☆5スタートの魔法アタッカーがおらず、
魔法が必要とされる場面において長らく苦戦を強いられてきた訳ですが、
最近☆5のエースを引いた事により、
苦しかった日々から脱却が図れるかも知れないと喜んでいたのもつかの間、
さらに事態が解消される時が来た様です。


それは現在開催中のグローバル版コラボガチャでの話。

☆3エイデンと☆4リンは入手したので、後は☆4ゾンを入手するだけの僕は
毎日チケットガチャやら1回半額ガチャやらを回しておりました。
(☆5レベルタは来たら嬉しいけど高望みはしていない。)


そしたらくるわくるわ虹ラッシュ!!



FFBE_マリー_虹 FFBE_光輝のヴェリアス_虹

FFBE_トランスティナ_虹 FFBE_アヤカ_虹

その都度、こう思うわけです。

「あちゃーレベルタ来ちゃったか、正直いらんのだけれど、
 貰えるっちゅうなら貰っとくよ?トラマスの槍欲しいし?」



んが。


パリパリパリパリーーーン!!!!




FFBE_マリー FFBE_光輝のヴェリアス

FFBE_トランスティナ FFBE_アヤカ

(画像はZ字方向で入手順。なお、マリーのみ他記事で既出。)


レベルタおらんやんけ!!(;´д⊂)


あ、でもまてよ。
光輝のヴェリアスとトランスティナは
超絶当たりの部類じゃないのこれ!!?

(どうせならサクラ来て欲しかったと思わなくもない。
 なお、マリーとアヤカはダブった。)


と言うか、
引いてきているのが全て妙に魔導方面に寄っている様な??

そして結局☆4のゾンが入手できてない不思議……。
いや、この虹の多さの方がよっぽど凄いことで喜ぶべき事なのですけどね……。

(なおアヤカを引いた日、フレンドフィードにてココ氏がロイを引くログが。
 ココ氏はラムザ所持でリレイズ難民。僕はアヤカ&フィーナ所持で歌難民。
 なんでお互い逆が来なかったのかと悔しがって話したのは言うまでもない。)


記事を書く為に起きてきた結果、
熱で嫌な汗がじっとりな僕はアクエリアスをグイと一飲すると、
圧倒的な魔力系トラマス不足に悩みながらも
魔導PTを編成する構想を練る為に再び床につくのでございました。

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング