EPARKが楽天クーポン株式会社を買収したと言うニュースが先月5日に出ていた様で。

楽天、クーポン事業を売却 イーパークに(日本経済新聞)

 楽天は5日、飲食店などの割引クーポンサービス「ラクーポン」の事業を売却したと明らかにした。このほど傘下の運営会社、楽天クーポン(東京・世田谷)の全株式を、店舗や施設の予約サービスのイーパーク(東京・豊島)に譲渡した。譲渡額は公表していない。11月1日付でイーパークが運営する新サイトに刷新する。



そんな事はまったく知らなかった僕ですが
本日先程EPARKからメールが来て知りました。

Eクーポン

個人的に、この事態の何が驚きかと言えば、
今まで様々な業態を買収してきた側であった楽天が
逆に買収される側であると言う点。

それだけEPARKがノリにノッていると言う事なのかな?


さて、本件は一見すると記事にする様な内容でも無かったのですが
それでも記事に書いたのには訳がありまして。

ちょうど4年前と5年前にこんな記事を書きました。

shareee!WiMAX 無事解約完了(2013/10/30)
Naotenモバイル(2012/11/13)

この記事に登場する「shareee」と言うのはシェアリーと読みこれは会社名なのですが、
このシェアリーは2012年9月に楽天の子会社となり
2013年11月に社名を「楽天クーポン株式会社」に変更、
それまで楽天とシェアリーが扱っていたクーポンサービスは
「RaCoupon (ラ・クーポン)」と言うサービスへ統合されました。

で、今回EPARKに買収されたのがその「楽天クーポン株式会社」だった、と。
縁は異なものとはよく言ったもので。

登場する会社やサービスのほとんどに関与した事があったので
なんか実は僕が一番本件の影響を受けてるんじゃないかと記事にした次第でございました。

関連サイト
人気施設の予約・順番受付サイト EPARK
(僕はよく利用しています。「待つ」と言う無駄が大っ嫌いなので。)
 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング