23日から開始されたSTEAMのオータムセール。

いつもならセール期間いっぱい悩む所ですが
昨晩、とりあえず決済が完了しました。

STEAMオータムセール


購入した3つの内の2つは
This War Of Mine関連でいずれもDLC。
(片方はシーズンパス。)

なので新規ゲームは「Detention 返校」だけ。
中々少ない購入数となりました。


(以下、追記へ。)
 


購入にこそ至りませんでしたが
何度かカート入りして悩んだゲームは以下。
(以下の各ゲームはウィジェットを利用して紹介しておりますが
 セールなどの時期により表示される金額が変更されますのでご注意下さい。)

Gal*Gun: Double Peace


標準で日本語インターフェース対応。日本語ボイス有り。

プチエロい。それでいて割引率が非常に高く80%OFFの796円。
1-2の分岐で落ちる不具合(一応回避策と思われる方法の記載もあるが…。)がある様で、
購入を踏みとどまったのはそのあたりが理由。

ぎゃる☆がんダブルピース01

この割引率はしばらく最安値かと思われ、
これより高くなるこそあれこれ以上安くなる事は中々無いと思われる為、
本当はキープ的に購入しておいた方が良いかとは思うのですが……。



Stellaris

Hearts of Iron IV


いずれも有志による日本語化MOD有り。

どちらも60%OFFでパラドックス(社名)ゲー。
時間泥棒と評されるストラテジー系ゲームを出しまくるパラドックスですが、
上記2作品もご多分に漏れず、そう言った類のゲーム。

Hearts of Iron IV
画像はHearts of Iron IVから。ツジさんが好きそうなゲーム。あ、僕も好き。

これから年末年始及び2月末くらいまで超多忙になる事が予想されるNaotenなので
余り時間泥棒になるゲームを買っても支障がでるかも知れないので購入を辞退した。



ファントム・ブレイブ PC


標準で日本語インターフェース対応。日本語ボイス有り。

日本一ソフトウェアと言えばディスガイアですが、
その影に隠れて名作と言われるファントム・ブレイブ。
割引率こそ50%ですがそもそも定価が安いのでかなり安くなります。

ファントム・ブレイブ
PC版発売にあたり背景はHD化され高解像になったが
ドット絵部分はそうもいかず少々浮いてしまっているとのレビューもあった。確かに。
(ただこれはゲームやってればすぐ慣れるそうです。)


ただやはりやり込みゲーなのでこちらも時間泥棒。
購入を見送りました(;´д⊂)



超次次元ゲイムネプテューヌRe;Birthシリーズ




3作品とも標準で日本語インターフェース対応。日本語ボイス有り。

80%OFFでかなり安い。
そして萌え萌え感(死語)満載。

ねぷねぷ
ハァハァ。

本体自体は安いですがDLCが豊富で、
それらを加味すると結構な金額になるのがネック。
(DLCもセール中ではある。あと、少々お得なDLC同梱セットもある。)

RPGと言うジャンル自体がプレイ時間が長めの部類に入るので
これも選外になったのはそのあたりが理由。

ほぼ底値だと思うので積みゲー覚悟で買っといても損はないとは思うのですが…。



Raiden IV: OverKill


日本語未対応。(ゲーム性的にたぶん支障はない。)

最新作はVですがまだまだVは高いのでこっちのIV。
なんと85%OFF。

雷電IV
雷電と言えばこの曲るレーザー。

なんとも無性にシューティングゲームがやりたくなったのでチェックした。
バランスが余り良くないとのレビューも見受けられるので選外となったのだけれど、
それを気にしなくても良さそうな価格なので
セール期間はまだまだ続く事もあり今後購入に舵を切る可能性も。

なお対抗馬として購入を迷ってるのが80%OFFのこっち。
Crimzon Clover WORLD IGNITION




Titan Souls


日本語未対応。(ゲーム性的にたぶん支障はない。)

実はこちら、サマーセールの時も購入を迷って見送ったゲーム。
(サマーセール時も今回も75%OFF。)

ワンダと巨像をリスペクトしたゲームで
1撃喰らえば自分は死んでしまうが、
弱点に当てれば相手も1撃で倒せると言う1撃の美学を追い求めたゲーム。



体験版有り。気になる方は是非。
(プレイした限り面白かった。)

これも買っても良かったかも知れません。
セール期間終了まで再検討しようかな。




と言う訳で買ったゲーム、見送ったゲーム様々ですが
総じて余り当たりに出会えなかったと言う印象。

ホリデーセールではこれを上回る戦果があれば良いのですが。

来月のセールに望みを託すNaotenだったのでした。

 

コメント

sayuki :

こんにちは。
オータムセールは私もいろいろ吟味しているのですが、「これだ!」というのがいまいち見つかりませんねー。
前からウィッシュリストに入っているものは多いんですが、長く置きすぎたため、いま買うぞ! っていう衝動になかなかかられなくて…。

「Gal*Gun: Double Peace」はうっかり手が滑って購入したのですが、シューティング要素はぼちぼちという感じなので、かわいさ目当てなら買うのもありかなと思います。

最近では「Never Alone (Kisima Ingitchuna)」が良かったですね。
何より実写のドキュメンタリー映像が興味深かったです。her storyと違って本当にただの映像ですが。
ゲーム性はアクションというよりも雰囲気に浸る感じが強かったので、アクション性を期待すると物足りないかなとも思います。

こちらは今は「Ori and the Blind Forest: Definitive Edition」を買おうか迷い中です。
雰囲気と音楽がすばらしいのと、難易度は高そうなのでやり応えがありそうなので。

時間が許す限りこちらも未知のゲームを開拓してみようと思います。
Originもセール中で「タイタンフォール2」が1500円とかなり魅力的なので、そちらにも手が伸びそうで悩みながら…。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○sayukiさん

> こんにちは。

こんにちはsayukiさん!

> オータムセールは私もいろいろ吟味しているのですが、「これだ!」というのがいまいち見つかりませんねー。

僕がアカウント作った頃はセールと言えば9割引きとか当たり前だったんですけどねぇ。


> 前からウィッシュリストに入っているものは多いんですが、
> 長く置きすぎたため、いま買うぞ! っていう衝動になかなかかられなくて…。

非常によく解ります!
何事にも旬ってやつはあるだなぁって思いますよね。

ひどい場合、
あれ?これってどんなゲームで
どこに魅力を感じてリストに追加したんだっけ?
と肝心な事を忘れていたりすら…。

> 「Gal*Gun: Double Peace」はうっかり手が滑って

手、しょっちゅう滑っちゃいますよねヽ(;´д`)ノ

> 最近では「Never Alone (Kisima Ingitchuna)」が良かったですね。
> 何より実写のドキュメンタリー映像が興味深かったです。her storyと違って本当にただの映像ですが。
> ゲーム性はアクションというよりも雰囲気に浸る感じが強かったので、アクション性を期待すると物足りないかなとも思います。

僕もこれクリア済みです!
僕は2人プレイでクリアしたのでまた別の楽しさがありました。

アレ、キツネがすっごい見た目になるのが
今でも強烈な印象として残ってますです((((;゜Д゜)))

> こちらは今は「Ori and the Blind Forest: Definitive Edition」を買おうか迷い中です。
> 雰囲気と音楽がすばらしいのと、難易度は高そうなのでやり応えがありそうなので。

僕もウィッシュリスト入りしています。
現在の所、50%OFFより下がった所を見たことがなく、
できればもう一声…といつもスルーしてしまうのです。

> 時間が許す限りこちらも未知のゲームを開拓してみようと思います。
> Originもセール中で「タイタンフォール2」が1500円とかなり魅力的なので、そちらにも手が伸びそうで悩みながら…。

僕は別の記事中で、
オータムセールは日本時間で30日の午前3時まで
と書きましたが実際はその前でセール終了していた様です?

29日の午後に、最後の購入検討をしにSTEAMログインしましたが
既にセールの痕跡は跡形もなくなっておりました…。

次のセールは19日後。
オータム最終日で消化しきれなかった購入意欲はその時まで取っておこうと思います!


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング