昨晩2時から開始されている「モンスターハンター:ワールド」のベータテスト。
さきほどプレイしてみた。

モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_01
画質綺麗。


(以下、追記へ。)
 


ゆっくりキャラクリでもやろうかと思っていたのだけれど、
ベータテスト版ではプリセットから選ぶ事しか出来なかった。
(男女6種類ずつ、合計12種類から選択。)

モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_02
この顔、くっそkawaii。


キャラクリが出来れば、このベータテスト版である程度感じを掴んでおいて、
いざ製品版が発売された時にスムーズに本編を開始できるかな?
と思ったのだけど、中々そうはいかない様だ、残念無念(ーー;


と言う訳でキャラ選択完了。
ゲームを開始した。


モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_03
製品版では男性キャラにするかも知れませんが、
とりあえずベータテストでは女性キャラで開始。


既報の通り、武器種は過去作からあるものが全て実装されており
ベータテスト版でも各種1つずつ選択可能な状態だった。
(ヘビィボウガンのみ2つから選択可能だった。)


とりあえずチャージアックスを選択。

モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_04


防具は
ハンター装備、ヴァルト装備、ジャグラス装備、
ジャナフ装備、インゴット装備、フェザー装備の6種類が一式揃っており
部位ごとに好きに付け替えて編成可能。

護石は
攻撃、防御、回避、投石、耐水、耐火の6種類。

装衣は
隠れ身、滑空、挑発、不動、耐水の5種類。

その他特殊装備は
癒やしの煙筒の1種類。

から選択できた。


モンハンでおなじみのスキルに関しては、
今までのポイント制で一定値を超えていないと効果が一切発動しないタイプではなく、
そのスキルがついていれば取り敢えず効果が発動。
重複させると効果が増幅される方式を採用している。
(後半の装備になれば1部位で同系統2レベル以上の
  スキル値がついた装備も出てくることが予想される。)

モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_05
スキルLvによってどんな効果になるか、解りやすく確認できる。




とりあえず防具と護石を組み替えて、
簡単な攻撃的装備を編成。


モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_08
見切りはLv.1の時点でクリティカル率+3%。
以降、Lv.が1上がる毎に、6%、10%、15%、20%、25%、30%となっていく。
(つまり今回はLv.3なのでクリティカル率+10%。)



見た目もセクシーな感じでGoodでございます。


モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_07
砂漠の民、感。


ベータテスト版の時点で装備はマイセットに100セットまで登録できた。
これは装備の組み合わせの研究が捗りますね。
(ただしベータテスト版ではクエストのクリアフラグしか保存されない為、
 マイセットはゲームが終了すると消えてしまう。)


とまぁ、ここまでは少し詳しく書きましたが
戦闘の方は端折って書きます(^^;
(そちらは今頃動画等、多数上がってるでしょうからね。)


まず感想としては
間違いなくモンハンだったと言う事ですね。


モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_11
ブッコロス!!うおぉぉぉ!!


第一報を見た時、あまりに雰囲気が変わっている様に見えた為、
モンハンの名を冠した別ゲーになっているのでは?と言う感想を抱きましたが、
実際のプレイフィールはまごうことなきモンハンで、
その点、過去作のファンの方は安心して遊べるかと思います。


モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_10
み、みえ

納刀、アイテム使用、採取などが過去作に比べるとスムーズになっており
そのあたりは若干違いますが、それは良くなってる部分なので気にならないかと思います。

スリンガーに関しては当初、新しい仕様と言う事で身構えてましたが、
麻痺投げナイフとかが照準を伴って投げられる様になったーくらいに考えておけばOKで、
そこまで身構えるものでもなかったかもですね。


とかなんとか書いているウチにアンジャナフ討伐完了!!


モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_12
初見でクリア!


ベータテスト版では初級、中級、上級とクエストが3つ用意されており、
それぞれクリアすると製品版で別の特典が貰える様になっています。



モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_13
これは上級クリア特典。


無事、3種類のクエストを全てクリアしたので製品版に向けてのノルマ達成。
後は暇を見て、全武器種を最低1回ずつは触りたいなぁと思うNaotenだったのでした。

ベータテスト版は12月13日(水)午前1:59までの3日間の起動制限付きで
PSPlus会員のみダウンロード可能。

短い期間ですが環境がある方は是非、遊んでみて下さいませ。



いざ、狩りの世界へ。
それではまた。


モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_09
夕日の中、ボルボロスを討伐し一息つくキウイ嬢の勇姿。


 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング