AMAZONプライム会員である僕はAMAZONプライムビデオにて
海外ドラマ「ウォーキング・デット」を毎シーズン、楽しみに視聴している。

ウォーキング・デッド
基本的にゾンビモノが大好きなんだろうな…僕は。



(以下、追記へ。)
 


シーズン5までのウォーキング・デッドはかなり面白かった。

シーズン6、7からはシーズン5までの話に区切りが付き新たな展開になるも
演出の酷さと言うかご都合主義的な展開に少々辟易してはおりました。
(シーズン7とか丸々不要感すらある。)

とは言え、シーズン6から始まったその一連の話も
どうやらシーズン8で再び区切りがつきそうな気配なので
ようやくこのクソ……おっと、ちょっと下品ですね。

言い直して。



このオウンチなプロットともおさらばできるかと思えば、
シーズン8を視聴するのもまた、別の喜びがあると言うものです。



で、10月末頃、ようやくそのシーズン8が配信されたので見ようと思ったら……。



まさかの有料配信!!



ウォーキング・デッド_シーズン8


シーズン1~シーズン7まで全てプライム対象だったのに、
シーズン8だけ対象外!!


しかも、話の途中から金額が上がるという酷さも完備!!


ウォーキング・デッド_シーズン8z


10月22日より毎週1話ずつ配信されておりますが
リアルタイムで1話を見た方は途中で金額が上がるとは思わなかったのではないでしょうか。

そう言った意味では、
本日時点で未配信の以降のエピソードに関して、
さらに値上がる可能性も否定できず、
見始めたは良いけど総額が大変な事に!!?
となるかも知れません。

続きモノの定め故に結末が気になるとは言えそれは避けたい。

幸い、前述の通り話自体は微妙な感じなのでそこまで急いではいません。
とりあえずの対応策は

・シーズン8が全話配信された後に全エピソードの金額を確認。

・その金額に納得できれば支払って視聴。

・納得出来ない場合、dTVでもシーズン8が毎週配信されているので
 シーズン8の全エピソードが配信されたタイミングで1ヶ月だけ課金して全話視聴。
*dTVは月額500円(税別)

辺りが落としどころかなぁと考えていますが
現実的には現在判明している金額だけでdTVの月額を超えているので
dTV一択かと思われます。
(他の有料動画サービスは月額がもっとするので候補外。)

注意点としてはdTVでシーズン8が見逃し配信で見られるのは
2018年5月上旬までと言う話がある点。


dTV_ウォーキング・デッドシーズン8注意点
このあたりは配信権の様なものがあるんでしょうね。

シーズン8がエピソードいくつまであるか判りませんが、
シーズン6、7ともにエピソード16まであったので、
シーズン8もそのあたりがラストエピソードかと思われます。

なお、8話までは毎週配信ですが
9話はかなりインターバルがあいて2018年2月26日前後の配信となる模様。

とするとエピソード16の配信は4月16日前後の可能性が濃厚。

5月上旬までしか見られない事を考えれば、
4月上旬にdTVに加入し、エピソード1~15までを見つつ
16日のエピソード16を迎え撃つのがもっとも良いのではないでしょうか?
(このあたりは実際に9話目が2月26日に配信されるのか、
 その後10話目以降もきちっと毎週配信されているのか等を加味して
 考える必要もありますので注意が必要です。
 また、エピソード8が突然AMAZONプライム対象となる可能性も否定できません。)


そんな感じで自分の備忘録も兼ねて記事をしたためた次第でございました!





最後に。

シーズン6~は微妙だけど、
イーニッドのkawaiiさはガチ!!




イーニッド
イーニッド役のケイトリン・ナコン(18歳)
めちゃかわ





フィアーザ・ウォーキング・デッドのアリシアちゃんも好みです!!



アリシア
アリシア役のアリシア・デブナム=ケアリー(24歳)。
なんと役名と同じく本名もアリシア。めちゃかわ


 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング