こんばんは。
本日から仕事始めのNaotenです。

本当は昨日から仕事開始予定でしたが
心情的にどうしても働き始められませんでした(ーー;
仕事も結構立て込んでいるので、頑張りたいと思います。


さて、ウチではリビングのテーブルの上に
Ankerの5ポートのUSB給電機が置いてあるのですが

AnkerUSB.jpg
元々PCの横で使っていたが需要が出来てリビングに移設していた。


・5ポートも同時に使わない。
・縦置きデザインだけど縦置くと不安定。
(なので通常、横置き。)
・意外と電源タップも欲しい。

となり、少々僕が求める状況と変わってきたので
新しいのをAMAZONで買い本日届きました。



それがコレ。






電源タップUSBコンセント
雷ガード機能も有する。

2.54cm→3.1cmと若干、厚みを増しましたが、
完全なる横置きデザイン、下側にしっかりすべり止め、
4つもコンセントの差込口があるので十分足りそうです。
(一応、USBの出力能力もカタログ上は2.4Aで同等品です。)

これから使っていく中でどうなるか判りませんけど
価格も手頃で良い買い物だったと思います。





良い買い物と言えば、STEAMのウィンターセールは本日26時までですね。

いくつか気になるものもありましたが
しばらく遊べなさそうなので1本だけ選び先程決済しました。

それがゾンビ襲来に備えるRTS系ゲームのThey Are Billions。

STEAMウィンターセール購入

まぁ正直な話、このゲームはウィンターセールと言うよりは
リリース記念セールだった気もしますけどね。割引率も10%とかなり低いッス。

アーリーアクセスゆえか、かなり荒削りで高難易度な部分も多いようですが
しばらく積んでいる間に調整されていく事に期待しておきます(^^;


They Are Billions
襲来するゾンビに備えて街づくり、いいじゃない!


高難易度ゲームと言えば
かんぱに☆ガールズをサービス開始からプレイしている僕ですが
初めて異世界の狭間?と言うモードに挑戦してきました。

とくに何も調べずに参加したのですが
初回プレイは意外とポンポン進み、Lv.41まで到達した所で全滅しました。


かんぱに異世界の狭間
なんか意味の分からない範囲攻撃で壊滅ッス。
(この画像自体は少し前の階層のモノ。2部隊目が出撃して倒せた。)


その後、重い腰を上げて調べてみると
色々と下準備が必要な上に敵の行動パターンに応じて
戦闘中にPTを入れ替えたりも重要だとかなんとかの難易度で
2部隊しか編成できず複数部隊分の戦略も充実していない僕には
まだ早かった様な気配がチラホラ。

とりあえずだもんさんがコメ欄で書いてくれている装備群が
この敵の攻撃に対する耐性を持っていたりする様なので
(それで生き残れる威力には見えませんでしたが…。)
スキルを使うタイミングなど注意してもう少し戦ってみたいと思います。


金剛犬の紋章
異世界にて初めて作ったアクセサリ。
聖用にAGIが上がるアクセが欲しかった。




とまぁそんな訳で
新年一発目の雑談はいつもよりネタが1個少ない、
薄味風味でお届けいたしました!
(書くことはまだいくつかあったんですが時間が足りぬー!(ーー;)

 

コメント

sayuki :

あけましておめでとうございます。

steamのセールが終わりそうですね。こちらも1作品だけ買いました。
以前に紹介で載せてくださった「This War Of Mine」が面白そうだったので、購入してきました。
とても面白かったです。

冬将軍で凍えるのはThe Long Darkで慣れてるから大丈夫!
と思ってたら、44日目で燃料が尽きて全滅するはめに…。
どうすれば生き延びられるのか模索するのが楽しかったです。
戦闘のコツをつかんでしまうとヒャッハー! プレイが中心になってだいぶ簡単になってしまったので、戦闘を知らずにおびえてこっそりサルベージしていたころのスリリングさがすごかったですね。

面白いゲームを紹介してくださり、ありがとうございました。
こちらはあとはHumble Monthly(1/5まで)のQuantum BreakとThe Long DarkのセットやHumble BundlのAragami・Beholder・BioShock Infiniteのセットを買おうか迷いつつ、年始を迎えたいと思います。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○sayukiさん

> あけましておめでとうございます。

あけおめことよろですー!

> steamのセールが終わりそうですね。こちらも1作品だけ買いました。
> 以前に紹介で載せてくださった「This War Of Mine」が面白そうだったので、購入してきました。
> とても面白かったです。

おぉ!!
結構やりごたえあるゲームなのに反して
セール時の値引き率が高いのですよね。

> 冬将軍で凍えるのはThe Long Darkで慣れてるから大丈夫!
> と思ってたら、44日目で燃料が尽きて全滅するはめに…。


もうそれってかなり終盤ではないですかー(;´д⊂)
僕もストーブの数が足りないわ燃料が足りないわで
冬を甘く見ててかなりキツかったッス


> どうすれば生き延びられるのか模索するのが楽しかったです。

僕も不殺(コロサズ)を貫いていて
さりとて物資が無くて生き抜けない。

2階かなにかに老夫婦と息子?が住んでる邸宅に忍び込んで
物資を調達をくりかえしていると物音でも聞きつけたのか
武器を持って近づいてくる息子!!

とるものもとらずなんとか逃げ出しましたが
本当に肝を冷やしました(ーー;

> 戦闘のコツをつかんでしまうとヒャッハー! プレイが中心になってだいぶ簡単になってしまったので、戦闘を知らずにおびえてこっそりサルベージしていたころのスリリングさがすごかったですね。

戦闘したらしたで心が弱いキャラだと精神が参ってしまいますし中々厳しいですよね。

> 面白いゲームを紹介してくださり、ありがとうございました。

気に入って頂けたなら幸いです!

あの何というか「寂しい」?雰囲気に
心臓がキューっとなる、そんなゲームですね。


> こちらはあとはHumble Monthly(1/5まで)のQuantum BreakとThe Long DarkのセットやHumble BundlのAragami・Beholder・BioShock Infiniteのセットを買おうか迷いつつ、年始を迎えたいと思います。

Humble Monthlyはいつも入るか悩んで
でも結局入らないで撤退してしまうのですよね。

欲しいゲームがあったら一ヶ月だけ加入してーが最も賢いのかもですが
どうせ入るなら長期の方に入って、月額を安く…なんてセコく考えてしまうのもあって
また入れない日々が続く僕なのでした(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング