DMMでサービス中のブラウザゲーム「X-Overd」が2周年を迎えると言う事で本日のメンテ明けからゲーム内は祭りムードとなっております。

X-Overd_2周年_01

2周年を記念してイベントステージが追加されており
それをクリアしてゆくと新キャラの「アンテ&リナム」のSSRが1体入手できる他、
周回して「LEGENDストーン BLUE」と言うアイテムを貯めると
「LEGENDストーンガチャ BLUE」と言うガチャを回す事ができる。

X-Overd_2周年_02
アンテ&リナム。元々メインストーリーに敵として出現。
メインストーリーの敵が入手出来る初めてのパターンとなった。
SSRのみ実装なのでイベント報酬の1体含めて7体入手するとステータスが高いキャラが完成する。
(RやSRもある通常のキャラ達の場合、それらも完凸しないとステータスが上昇しきらない。)




(以下、追記へ。)
 


アンテ&リナム、1体はイベントクリアで入手できるとして
完凸までの残り6体はガチャから入手。

X-Overd_2周年_04
入手確率は2%とかなり低い。今ならログインするとチケットが10枚貰えるのと
しばらくログインボーナスでチケットが毎日配布される様だ。
クリスタルガチャからも入手できるがそちらは0.8%と絶望的な低さ。


第一弾と書いてあるので第二弾以降もあると思います(^^;
とりあえずチケットを温存して10枚だけ使ってみます。
(現在14枚所持。余った4枚は第二弾に回そうかな。)

デイヤー!!









X-Overd_2周年_06

ファーーーーー!!!デター!



10連結果はこちら。
2キャラのSRジョブは既に完凸していたのでチケットが2枚返却された。

X-Overd_2周年_07
これは良い引き。



LEGENDストーンガチャ BLUEからは過去のエクストラジョブの
R&SRが復刻で出てくるので「重ね」が重要なこのゲームにおいて
長いこと離れていた僕には有用性の高いイベントとなりそうです。
(前述の通りこのゲームは完凸仕切れば以後完凸したキャラを引いた際に原資は返却される。
 チケットガチャならチケットが、クリスタルガチャならクリスタルが返却される。
 なので完凸させると言う事はキャラの性能を引き出すだけでなく
 ガチャの確率を上げられると言う意味合いもある。)


X-Overd_2周年_05
LEGENDストーン BLUEはこんな感じでドロップ。2000貯めると10連出来る。


最近は「○周年!」からの「サービス終了のお知らせ」なんて事も多かったので
とりあえず以下のお知らせを読んで、大丈夫そうかな?と胸をなでおろしております。
(LoWの件などで色々と心配していた。)

------------------------------------------------------------------
☆9 X-Overd運営チームより
------------------------------------------------------------------
X-Overdは2016年1月21日にサービスを開始し、
多くの方々に支えられて、
まもなく2周年を迎えることができます。

2018年のX-Overdも、みなさまに楽しく遊んでいただけることを第一に考え、
運営チーム一同、日々精進してまいります。

最後になりましたが、
皆様からの日頃のご愛顧に、心より御礼申し上げます。



今後とも、X-Overdをよろしくお願いいたします。




絵師さん達から2周年のお祝いイラストも。

 

←ベロニカ好きなのでこの絵は嬉しい。


今後も末永く運営していって欲しいと願う僕なのでした。





おまけ。

先日開催された第12回グラフェス、
結局高難易度戦は48戦目をクリアし49戦目を出した所でリタイア。
(47戦目までクリアするのもかなり難易度が高く大変だった。)

X-Overd_第12回グラフェス
調べる限りクリアする為の要求スペック高すぎだったので挑むことさえせずに終了した。
ダメージカットor回避上げのバッファー数名の素早さ161以上とか上げないと
初手で全滅するらしいが僕のメンツや装備ではそれが達成できなかった。



49戦目が最終戦闘ステージでクリアすればコンプだったので悔しいですが
第13回グラフェスでは踏破出来る様に、精進を続けたいと思います。


 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング