本日クリスタルガチャ(確率0.8%)にて通算4体目となる
メルムの双子、アンテ&リナムを獲得した。


アンテ&リナム
4体目、つまり3凸目となる。


(以下、追記へ。)

 



4体の獲得経路は以下となる。

1体目:
 イベントステージクリア報酬で入手。
2体目:
 ログインボーナスで配られたレジェンドチケット14枚を使った
 レジェンドガチャから確率2%で入手。
3体目:
 クリスタルガチャのハズレ品であるコインを20枚貯めて交換。
 この交換による上限数は1。
4体目:
 クリスタルガチャから確率0.8%で入手。


0.8%なのに引き当ててスゲー!と思う向きもあるかも知れませんが、
1月9日時点で僕はメインストーリーのマップ9に入りたてでありましたが
現在はマップ13の終盤となっております。


X-Overdステージ
本日中にはマップ13クリアできると思われます。


1つのマップには7エリアあり、
そして1つのエリアには6~7ステージ存在します。

また1エリアクリア毎に5クリスタル報酬として入手可能で
5クリスタルで1回、クリスタルガチャが引けます。

仮にマップ9の第1エリアからマップ13の第7エリアまで踏破すると
35エリアある計算なので、すなわちクリスタルガチャは35回引ける事となります。
1月9日の時点で150クリスタル持っていたので合計すると65回。
ログインボーナスなどで入手した分を含めれば、最低でも70回はしているかと思います。

70回…。
まぁそれだけ引けば1枚くらい出ても良い感覚ですね(ーー;


実装されているマップは17まであるので
14~17までに28エリア……つまりあと28回引ける計算で、
カンストに向けて頑張るでー!と思いたい所ですが
残念ながら間に合わない模様。

そう、明日16日の15時にて双子ちゃんが入手できるガチャは終了なのです。


ガチャ終了


完凸まで@3体。
なんとか@1枚くらい入手して完凸まで残り@2枚になれば
若干の課金も視野に入る所ですが
0.8%と言うのは確率低すぎてどうにもこうにももう1枚すら当てられる気がしない。

X-Overdは完凸しきっているキャラを引くと
使ったクリスタルが返却されるので
今回の出やすいキャラを完凸している人は随分楽なのでしょうけどね。

返却
完凸しているキャラは「返却」と表示され石が返ってくる。



メンテまであと18時間強。
きっと無理だろう、と思いつつそれでも止まれないのが
僕の、それはそれは悲しいサガなのでございました。


いきもののサガ


 

コメント

だもん :

>本日クリスタルガチャ(確率0.8%)にて通算4体目となる
>メルムの双子、アンテ&リナムを獲得した。


( ^ω^)  ここに 【 お正月限定召喚ガチャ 】 があるじゃろ?
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1441066.jpg
 
         ( ^ω^)  これをこうして・・・
⊃) 【 132 連分のフレアライト ( 36000 個 ) 】 (⊂

ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1441071.jpg

              (´;ω;`) こうぢゃ・・・・・・
⊃) 【 ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1441082.jpg 】 (⊂


けつろん

Σヽ(゚Д゚;)ノ アンタ ( 0.8 % の壁突破的に ) SUGeeeeeee  YO !!( こなみかん )
ttps://www.youtube.com/watch?v=fJIRZKq_15E
──────────────────────────────────────────
(^-^;) 一度はサンタで 1 % の壁を突破したのでつが、その後のルーチン ↓ がアレ過ぎて

------------------------------------------------------------------
2 週間イベント → ノーマル ・ ハード 10 話ずつを 1 回クリアで全報酬入手。
            ストーリーをじっくり読んでも小一時間程度で終了。

学園 → 5 人を任意のマスに配置してスタート。会話発生の場合はスキップしてやる必要アリ。
      テケトに配置すると、戦闘中の行動傾向がメチャクチャになるので要調整。めんどい。
      聖装ツリーの強化に必要な 『 ポレン 』 を採掘。AP 使い切るまでに数十回。めんどい。

出撃 → AP 3 ずつ小刻み消費の学園に比べると、大消費シナリオもありナンボかマシ。
      ただし、『 戦闘回数ミッション 』 で課金石を採掘したければ、最低消費でハムハム (^q^)

プレゼント → たわし を複数まとめて与えることの出来ない 政剣 をご想像下さい。
         好感度レベル 100 までに プレゼント数千個 @ 20 人ですって。ムリムリムーリー
------------------------------------------------------------------

(^-^;) 結果的に 132 連 去就ガチャとなりますた。

    絵やシナリオは AUGUST 作品のクオリティをそのまま持ち込んでいて DMM 屈指とはいえ
    ゲーム部分が 『 イベント ( もしくはメインストーリー ) 素材納めるまで、テキトーにポチポチしといて 』
    感がマキシマム・・・

|-ω-) 周回イベントやランキングが無い 『 ユルい 』 部分を評価する向きもおられるやも知れず、
     追加コンテンツの有無を長い目で見ても良かったのかも知れませぬが・・・

|-ω-) 次の 11 連 ( 課金石 3000 必要 ) チャレンジは現実的ぢゃないし・・・
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1441155.jpg

                     クワッ ( ゚д゚ )

【 あいりすミスティリア! 】 撤退ですぞwwwwwwwwwwwwww (^q^)
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1441159.jpg
──────────────────────────────────────────
(ヽ´ω`) なんか ソティラス ↓ もどきが来てたので、当面デイリーポイントのログイン用に使うもよう。
ttps://twitter.com/maidenritter                ( 事前とかは全くやってませぬ )
ttps://twitter.com/sotiras_tw

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○だもんさん

> >本日クリスタルガチャ(確率0.8%)にて通算4体目となる
> >メルムの双子、アンテ&リナムを獲得した。
>
>
> ( ^ω^)  ここに 【 お正月限定召喚ガチャ 】 があるじゃろ?
>  
>          ( ^ω^)  これをこうして・・・
> ⊃) 【 132 連分のフレアライト ( 36000 個 ) 】 (⊂
>
>
>  (´;ω;`) こうぢゃ・・・・・・
> ⊃) 【 】 (⊂

き、きえとーる((((;゜Д゜)))

> けつろん
>
> Σヽ(゚Д゚;)ノ アンタ ( 0.8 % の壁突破的に ) SUGeeeeeee  YO !!( こなみかん )
> ttps://www.youtube.com/watch?v=fJIRZKq_15E
> ──────────────────────────────────────────
> (^-^;) 一度はサンタで 1 % の壁を突破したのでつが、その後のルーチン ↓ がアレ過ぎて

完凸仕切ってしまえば石が戻ってくる仕様のおかげでなんとか到達できました。
それまでに貯めた石を一極集中で使う事により
そのガチャから排出される対象の数キャラが完凸→引き直し多発
と言う好循環です。


> ------------------------------------------------------------------
> 2 週間イベント → ノーマル ・ ハード 10 話ずつを 1 回クリアで全報酬入手。
>             ストーリーをじっくり読んでも小一時間程度で終了。
>
> 学園 → 5 人を任意のマスに配置してスタート。会話発生の場合はスキップしてやる必要アリ。
>       テケトに配置すると、戦闘中の行動傾向がメチャクチャになるので要調整。めんどい。
>       聖装ツリーの強化に必要な 『 ポレン 』 を採掘。AP 使い切るまでに数十回。めんどい。
>
> 出撃 → AP 3 ずつ小刻み消費の学園に比べると、大消費シナリオもありナンボかマシ。
>       ただし、『 戦闘回数ミッション 』 で課金石を採掘したければ、最低消費でハムハム (^q^)
>
> プレゼント → たわし を複数まとめて与えることの出来ない 政剣 をご想像下さい。
>          好感度レベル 100 までに プレゼント数千個 @ 20 人ですって。ムリムリムーリー
> ------------------------------------------------------------------
>
> (^-^;) 結果的に 132 連 去就ガチャとなりますた。

だもんさんのクチから「めんどう」とか「ムリ」って普段あまり聞かないので
それを発している時点でどの程度かと言うのが察する事が出来て非常に興味深い話でした(ーー;;


>     絵やシナリオは AUGUST 作品のクオリティをそのまま持ち込んでいて DMM 屈指とはいえ
>     ゲーム部分が 『 イベント ( もしくはメインストーリー ) 素材納めるまで、テキトーにポチポチしといて 』
>     感がマキシマム・・・

oh……。

> |-ω-) 周回イベントやランキングが無い 『 ユルい 』 部分を評価する向きもおられるやも知れず、
>      追加コンテンツの有無を長い目で見ても良かったのかも知れませぬが・・・
>
> |-ω-) 次の 11 連 ( 課金石 3000 必要 ) チャレンジは現実的ぢゃないし・・・
>
>                      クワッ ( ゚д゚ )
>
> 【 あいりすミスティリア! 】 撤退ですぞwwwwwwwwwwwwww (^q^)


お疲れ様でしたー(;´д⊂)
でも、だもんさんが引退きめた後にリニューアル話でたんですよね?
この後、よくなって帰ってくれば良いのですが……。
(装甲娘もありゃどげんかせんといかんですな。
 あいミスと同じ様にゲームメーカー製とは言え、上手くいかんもんですなぁ。)



> ──────────────────────────────────────────
> (ヽ´ω`) なんか ソティラス ↓ もどきが来てたので、当面デイリーポイントのログイン用に使うもよう。
> ttps://twitter.com/maidenritter                ( 事前とかは全くやってませぬ )
> ttps://twitter.com/sotiras_tw

僕は(事前はやってたけど)
早々に離脱!!ちょわーッ!!


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング