現在、DMMのブラウザゲームでは一番熱心にやっていると思われるX-Overd。
2周年記念と言う事でメインストーリーなどで敵として出ていたキャラが
プレイヤー側で獲得可能なキャラとして実装。

その第一弾たるメルムの双子では課金までしてしまい、
結果、完凸を迎えたのは記憶に新しい所です。

X-Overd_アンテ&リナム_完凸
メンテ直前、ギリギリで完凸したメルムの双子、アンテ&リナム。



その後始まった第二弾では、
同じく敵キャラだったシャントリエリと言うキャラが登場。

X-Overd_シャントリエリ
BOP。

その大きさに第一弾に全力を出したのは失敗だったのか?と自問するも、
こちらは2名なので4つある!と、謎の物量重視を主張。

この主張が脳内おっぱい会議(レヴェリー)で承認され、
第二弾はチケットを集めるだけ集めるも1回も引かずに終了。

第三弾キャラに全てを託す事とした。

そして本日、17時。
メンテが明けて第三弾キャラが発表された。

 

(以下、追記へ。)

 



直前まで不安はあったのだ。
実は前述の双子ちゃんとBOPちゃんにはもう一人、同僚の様なキャラが居る。


しかしそいつは男なのだ。

そしてX-OverdはDMMゲーとしては珍しく、
漢キャラ(ゲーム内で男性キャラは漢キャラと呼ぶのが正式名称。)も
PT編成できるキャラとして多数存在する。

だからもしかしたらそいつが実装されるのではないか?
と言う不安があったのである。



しかしそれは杞憂であった。
ありがとうX-Overd。




僕の不安を吹き飛ばして実装された彼女の名はノエル-μ。
そう、X-Overdのナビゲーターキャラの新バージョンキャラであった。
(基本的にこのゲームはキャラ1体に複数ジョブが存在すると言う概念であるが
 何故かこのキャラだけは既存ノエルと別キャラとして実装された。
 重ねると同キャラの他ジョブまで強くなる性質上、ジョブとして実装されると
 既存ノエルがハイパー強くなってしまう事への対策かも知れない。)





ナニコレ、くっそkawaii!!!





ノエルμ
は、ハイレ…グファッ(鼻血



元々ノエルは既に一周年頃に追加済みで
かなり強力なキャラではあったのですが僕は未所持だった。
よってフレさんから借りるくらいしかお目にかかった事はなかったのですが
まさか自分で所持できる日が来るとは!!!


今回のノエル-μはRは3体までクリア報酬で確定入手。
残りのRはイベント周回で手に入るポイントを使用したガチャから入手。
よってRであれば無課金でも簡単に完凸できそう。

またノエル-μのSSRであるμ-Valkyrieは
ログイン報酬or課金で入手可能なチケットから2%、
クリスタルガチャから0.8%でのみ獲得可能。

双子ちゃんもシャントリエリもクエストの確定報酬でSSR1体貰えた事を考えると
それが無い分、完凸難易度はさらに高いと言えます。
(SSR完凸までに必要な枚数は7枚。1枚貰えるか貰えないかはかなりデカイ。)


前回同様、
まずは4/6凸目指して頑張ってみようと思いますが
双子ちゃんの時は相当運が良かった自覚があっての4/6達成だったので、
ノルマが1枚多い今回は無理なんじゃないかなぁと正直思います(ーー;


だがそこに山があれば登るのが登山家である様に、
そこに山が2つあれば掴むのが男でございますれば、
やれるだけやってみようと思うNaotenだったのでした。

それではまたヽ(;´д`)ノ



ノエルμ_2
ノエル。電子妖精。主人公たちが旅をする船「ノア」の管制を司る。
元々実体を持たないホログラムの様な存在であったが
メインストーリーが進む中で正体や隠された機能が明らかになって行き
ついには実体化した。


 

コメント

あぴ :

手持ちで400石あったんで80連したけど1枚も出なくてもにょりましたさようなら(@^^)/~~~

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピさん

> 手持ちで400石あったんで80連したけど1枚も出なくてもにょりましたさようなら(@^^)/~~~

よく400も持ってましたなぁ……((((;゜Д゜)))

ガチャに含まれるキャラ全て未所持の状態で、
一つの期間のガチャに含まれるキャラをALL完凸するには800石程度必要と言われています。
(逆に言えば800石あればダブったら引き直せる仕様なのでALL完凸出来るとも言える。)

前回、双子で石を使い切った上に、
今回のガチャのキャラ達はほとんど完凸していなかった結果、
引き直し発生は皆無、結果、僕も0枚終了でした。

酷いものでした(;´д⊂)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング