今朝の朝食はドン・キホーテで税込98円で買った牛タン塩焼きそば。

牛タン塩焼きそば_01

ドンキホーテではあまり見たことがないカップ麺が不定期で入荷し
お手頃価格(78~98円等)で販売されている事は過去にも何度か書きましたが、
これらはおそらく全国で売れ残ったカップ麺を
ドンキのバイヤーが格安で仕入れて来る事により実現しておると思われる訳です。


売れ残るには訳がある。
例えば味がマズイとか、ね。

だが塩焼きそばにハズレ無し。
これは良い買い物だったんじゃないでしょうか。


(以下、追記へ。)

 




ンまっずぅぅ~~~い!!




牛タン塩焼きそば_02
見た目はうまそうなんですが…。


これなんだろう?かやくのネギが原因?
それとも塩ダレが原因??

何というか、苦い味がするんですよね。
これは安く仕入れられる訳ですね。

でもまぁ、僕はまったく後悔していませんよ。
失敗も含めてこう言う発見があるので、
僕は購入をやめられない訳ですから。

これからもマイナーカップ麺道、突きつめていきたいと思います!



食べ物繋がりでそろそろバレンタインですね。
僕は学生時代、スーパーでバイトしていたのですが
隠しても隠しきれないハンサムボーイっぷりから
パートのおばちゃん達である所のミドル~シニア層からの人気がすこぶる高く、
この時期になるとチョコ貰いたい放題でした。


なお、ナウでヤングな女の子達からは1個も貰えなかった模様。


……。


今はゲームの中でkawaiiヤングな女の子からチョコを貰いまくる日々だからいいんですよーだ別に!!


と、少々脱線しましたが、
そんな!ちょっぴりしょっぱい思い出のバレンタインが!
なんと!!キャプ翼のスマホゲー内のイベントに!!





キャプ翼_バレンタイン

まさかキャプ翼でバレンタイン世界を感じられるとは
すごい世界線にダイブしてきてしまったものです。

そんなキャプ翼、
このたび「技はがし券」と言う実にストレイツオなネーミングのアイテム実装。

キャプ翼_技はがし券


これは各キャラのサブ必殺技をひっぺがしてアイテム化出来ると言うすごい券で、
剥がした技は同名のキャラにしか移植できないと言う縛りは引き続きあるものの
今までメイン必殺技しか移植できなかったのにサブ必殺技まで移植できる様になり、
それこそ自分好みのキャラを作れる様になった訳です!すごい!

この技はがし券自体は中々入手できなさそうな感じですが
ここぞというキャラと技に使ってチームを強化して行きたいですね。


チームを強化と言えばFFBEにて
ようやく☆7が実装された僕のメインパーティのキャラ達。

この土日に大成功率アップのキャンペーンが開始されているのを最大限に利用し
取り急ぎ4名を☆7化後、現時点でバッシュ以外はLv.MAXにしましたよ。

FFBE_主力☆7化
ニコルとリドはかなり有能。

残る☆7化候補はかねてから☆7化したいと書いてきたレーゲン。
そして過去記事でちょいちょい、僕のPTでスポットで活躍していたガブラス。

FFBE_主力☆7残候補

ただ何れも1体しか所持しておらず☆7化にはセレクト召喚しなければなりません。
現在手元にあるチケットは22枚。1体交換で10枚消費ですからレーゲンもガブラスも交換可能です。

今後実装される他のキャラなどを考えれば
ここでチケットを使い切るのも危険な気がしていますが
しかして大成功キャンペーンは本日一杯です。

うーん。まいったなぁ。

レーゲンは確かに順当に強くなってるんですけどね、
ポッドの攻撃値が65じゃなくて50だったのがちょっと残念で、
土壇場で踏ん切りがつかなくなっているのが現状です。

一方でガブラスは飛躍的に強くなっておりセフィロスとのチェインも可能。
トラマスも随分前に取得済み。(もちろんレーゲンもトラマス取得済みですが。)

なんとも悩ましい所ですが2時間もあればLv.MAXに出来るので
もう少し悩んでみようと思います。

ちなみに1体だけ所持しているキャラはかなり大勢いて、
それらも検討候補に入れるとかなりの難題になってしまう。
また2体交換可能なら未所持のキャラを2体交換して☆7化してしまうと言う荒業もある。

つまり可能性は 無 限 大 。





最後はX-Overdの話題。

俺は昨日の記事でタオちゃんについて「タワワ」だと言ったな?




あれは嘘だ。


実は彼女、あの乳はフェイクだった様なのです。

スリーサイズを見ると、
カッコ内にかなり控えめな数値が見て取れます。
(そもそもこう言うカッコ書きされてるのこのキャラで初めて見た。)

X-Overdタオ
!!?

R-18版のX-Overdはステータス画面でキャラを10回クリックすると脱ぐと言う裏技があるので
早速R-18版にログインして真相を確かめてみました。





Oh…………こ、これは。



よせて上げるとかそう言うレベルじゃなかった。


そもそもこの子の実装ステージのストーリーが
食べると爆乳になれる金色の桃を探す、といった趣旨のもので、
X-Overd界の微乳さん達が集まりタオちゃんと一緒に血眼になって捜索を続けていた訳ですが
なぜ、このタオちゃん、こんなにタワワなのに誰よりも血眼なんだ?と思ったらそう言う……。



それまではそこまで入手に拘っていなかったのに、
この事実を知った時、逆にスッゲー欲しくなりました。


この子、言う事もキレッキレで面白いし。

街でのフルボイス会話1 ○乳編

タオ_GOP1

タオ_GOP2

タオ_GOP3
貴女が増やしてるんです?((((;゜Д゜)))




街でのフルボイス会話2 ドラ○ンボール編

タオ_DB1

タオ_DB2
衝撃の事実。

タオ_DB3


ド○ゴンボールと言えば、
このタオちゃんの立ち絵の左下にパンダが居るんですが、
名前がパイパイって言うそうですよ。


某鶴仙流関係者に掛けているのか、
はたまた豊乳への飽くなきあこがれ故につけた名前なのか、
あるいは魔法少女的な中華な感じなのか。


もうネタまみれ!!


お後がよろしいようで?
それではまた!

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング