m通常さて今回は、
前回少し触れたゲリラダンジョンイベント「ゆうわくの迷宮」についてですぞ!

勇者のくせにこなまいきだDASH_14
モハリ……ハチむすめ……。蝶のように舞い蜂のように刺す男…。ウッ、頭が。



(以下、追記へ。)

 


m通常今回のゲリラダンジョンイベントの話をする前に、
採掘システムに関して簡単に説明させて頂きますか。

・1つのステージに登場する勇者は全部で6体いて戦う勇者はそのうち3体。
 1体はボス枠で固定、2体は残りの5体からランダムで選ばれる。
・ステージをクリアすると戦った3体の勇者を捕獲できる可能性がある。
 (0~3体捕獲できる可能性がある。)
・ステージクリアのスコアが高ければ高いほど捕獲率は上がる。
・リリスなど勇者の捕獲率が高くなるスキルを持つ魔物も居る。

・こうして捕獲した勇者を最大4体まで採掘に出撃させる事が出来る。
・採掘が終わるとアイテムや魔物が入手できる。
・採掘に出発した勇者は戻らない。
 (どうして戻らないかはご想像におまかせしますぞ!)
・勇者には採掘スキルがありその組み合わせによって
 入手出来るものや確率を操作できる。
・特定の組み合わせの勇者で採掘を行うと
 通常では手に入らない魔物等が入手できる可能性がある。
 これをレシピ採掘と呼ぶ。
 (キーとなる勇者を捕獲するとレシピが図鑑に登録されますぞ!)


と言う訳で今回のイベントに話を戻しますと

特定の時間になるとキッカリ2時間、ゲリラダンジョンが出現するので
採掘のキー素材となる勇者を捕獲し、レシピ採掘を行い強い魔物を獲得する!


と言う事になりますか。
参考までにゲリラダンジョンイベントの初級、中級、上級で獲得できる
キー勇者とそのレシピ探索で獲得できる魔物を記載しておきます。



まず初級ステージに出現する可能性のある勇者「マンゴー」をキーに
入手できる可能性があるのがこちら「くさいねんきん」。



勇者のくせにこなまいきだDASH_15


m通常固定ダメージ系は若干アノアレですが500と言うのは高い部類で
勇者をワタクシから遠ざける追加効果に関しては
凶悪化の一途を辿る勇者対策に使えるやもしれませんな。
コケ類はスキルのリチャージ短いですし。


中級ステージに出現する可能性のある勇者「ユーギリ」をキーに
入手できる可能性があるのがこちら「コ・レステロール」。



勇者のくせにこなまいきだDASH_16


m通常メタボおとこ系魔物ですな。
戦闘力的には「ピザおとこ」と「トカゲザファット」の中間、若干ピザおとこよりってトコでしょうか。

しかしアクティブスキルはメタボおとこ系最上位と並ぶ効果(大)。
パッシブスキルはメタボおとこ系最上位すら超える10%となっております。
(最上位のあぶらおとこで5%。)

こいつ単体でどうこうと言うよりレア種との相乗効果を狙っていく場合に有効かも知れませんな。


そして上級ステージに出現する可能性のある勇者「モハリ」をキーに
入手できる可能性があるのがこちら「ハチむすめ」。



勇者のくせにこなまいきだDASH_17


m通常戦闘力高い、捕獲率上げる、勇者戻す、PT強化する、kawaii。

5拍子そろった名魔物です。是非欲しいですな。



m残念しかし……。






m驚愕全然ドロップしねぇんだよキー勇者がよー!!




勇者のくせにこなまいきだDASH_18


m残念まず、ステージそのものの難易度が高い。
次にそもそも出現する勇者にモハリが抽選されない事も多い。
さらにやっとモハリが出現するも
モハリが無敵や大幅ダメージ軽減状態になるバグ?がよく発生する。
(この状態になると他の2体の勇者も同様の状況になる事が多い。)
なんとか勝ててもスコアが低いので捕獲できない。

なお、それらを掻い潜ってモハリをゲットしたとしても、
レシピ採掘でハチむすめが確定で入手できる訳ではない。
おまけにモハリレシピに属する他の3体の勇者が
そこそこメインストーリー進めないと入手できない。

とどめは
ハチむすめレシピでの採掘はリアル18時間待ち……。





m爆笑狂ってるね!




m涙これ本当に初イベントの難易度なんでしょうか?



m通常さらに気づいた事があるんです。

リセマラ終わって数日。
ワタクシ、破壊神様の戦いぶりを見てまいりましたが……。










m爆笑【悲報】破壊神様、パズルゲー苦手



勇者のくせにこなまいきだDASH_19


m残念開催期間は22日の13:59:59まで。
現在の所、キー勇者捕獲数0。

これは相当マズイのでは??



m通常ゲリラダンジョンの開催時間も2時間と短いし
日によってはおかしな時間に開催されるし
(昨日なんかは朝7時から2時間でした。破壊神様、ガチ寝しててスルーされてました。)
勇者は捕まんないしパズルゲーは苦手だし……。

いきなり追い詰められる破壊神様の運命や如何に。



目指せ世界征服!
次回へ続きます、ハイ。


 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング