先日、情報の間が配信されたFFBEですが
結局、パラメータチャレンジに関しての言及は一切なかった。

僕はYoutube&チャット表示なしの画面から見ていたので詳細は不明ですが
聞いた話によるとニコニコなどではパラメータチャレンジに関しての説明を求める
結構な量のコメントが流れていたらしい。

ちゅうにー氏はコメントガッツリ拾うタイプなので
今が旬のパラメータチャレンジコメントを一切拾わなかった事を鑑みるに
運営側からの何らかの圧力があったんではと邪推いたしました。
(例えばパラメータチャレンジのコメントは拾わない様に、みたいな。)

FFBE_情報の間

まぁ、真偽はどうあれ、ユーザー側からのコメントがあろうがなかろうが、
運営側から能動的に説明するのが筋なのにしなかった時点で
パラメータチャレンジは課金煽る目的だったと言う事でお察しでしょうか。

「情報の間」なのに情報を発信しない以上、
そう取られても仕方がないね。

挑戦の間の報酬が即日ではないけど翌日には配布される様に改善された(と言うか元に戻った)り
3月は結構ガチャ引けるキャンペーンやるとの話があったり、
ワクワクする内容だった、と言う意味では若干良かった回だったとは思いますが
そう言った負の部分がどうしても引っかかって、素直に喜べなかったのも事実でございました。

25回情報の間
拾い物。こちらが今回の情報の間のニコニコでの評価との事。低い!


(以下、追記へ。)
 


そんな僕の怒りが有頂天なFFBEですが
昨日から始まったFF零式キャラのガチャでチケットのみで虹が来る。

クリスタルをぶち割ってみるとなんとマキナ。

FFBE_マキナ


同日実装された☆5キャラは2体居て、
こちらの方が欲しかったので嬉しい所。

1体出たら、同一キャラもう1体欲しいのが自然な流れ。
(FFBEでは同一キャラ2体居ないと☆7に出来ない。)

同イベントでかき集めたチケットを総排出した所、なんともう一度虹。

でもまぁ、キャラがかぶらない事には定評のある僕なので
きっと駄目だと思ったら欲しかった方であるマキナを再ゲット。

後から入手した方を輝源に変換して無事、☆7化が終了いたしました。


FFBE_マキナ☆7

零式のキャラはクィーンは未所持でエースが1体、レムは1体所持で
誰一人☆7化していなかったんですが、ここに来て初の☆7化と相成りました。

零式勢は☆7化すると命を賭して召喚ゲージをMAXにする「軍神召喚」と言うSPアビを使え、
これが今までフレの助けを借りないと行使できなかったので
自前で出来る様になって色々と捗るなー!と喜びました。


しっかし……。
数日前、運営を非難ぎみの記事を書いた後に出るとは……。


ハッ!?




運営、きさま見ているな



とまぁ冗談と僕のガチャ結果はさておき、
パラメータチャレンジ実装から半月ほど、
長年フレンドだった方々数名のログインが止まっており、
これは由々しき事態だよなぁと嘆くNaotenだったのでした。

(僕自身は辞めるほどのダメージは受けていませんが
 運営にガッカリして大幅にモチベを削られたのは確かです。)


 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング