ウォーキング・デッド

去年の12月、ウォーキング・デッドがシーズン8から
Amazonプライム対象外となり有料になった事を嘆いたNaoten。

Amazon ウォーキング・デッド シーズン8 Naoten、有料の悲しみに立ち向かう(2017/12/17)

この記事中にてNaotenは如何に低コストでシーズン8を視聴するかを模索し
「dTVを2018年4月中旬頃に月額500円払って契約しその一ヶ月の間に見尽くす」
と言う結論に到達した。


時は来たれりッ!!


(以下、追記へ。)

 



まずdTVで契約する前に、大事な事があったので再調査した。

僕はAmazonビデオを見る際に、
PS4のAmazonビデオアプリ もしくは
Android向けのAmazonビデオアプリを利用して視聴している。

前者はTVの画面解像度に最適化された動画視聴をしたいからであり
後者は就寝前などに床について視聴したいからである。

特に前者は重要で、ブラウザ経由などでは見たくない。
(ウチはTVをPCのディスプレイとして使っている関係で
 解像度の関係もありブラウザ経由ではどうしても荒く見えてしまう。)


と言う訳でPS4をまず再確認。


PS4テレビアプリ
PS4で提供されている動画アプリをPS4画面にて確認。

Netflix、Amazonビデオ、YouTube、Twitch、U-NEXT、hulu、DMM……。


うん。dTV無い!!




いきなり挫折して怯え始めるNaoten。
さらに調べた所、Amazon Fire TV StickにはdTVアプリがあるとの事で、
Amazon Fire TV Stickを接続すればTVに最適化された動画が視聴できる様だ。

しかし僕はAmazon Fire TV Stick、持ってない。

本日時点では特にセールなどを行っていない関係で、
最廉価モデルでも4,980円する。


買うならせめてセール時だ。


出来るだけ安くを求めている中でこの出費はバカバカしい。

うううんんむ!!?
予てからの計画がまさかこんな所で頓挫するとは??




ん、まてよ???


ふと思い直す。
AmazonはGoogleの後追い製品を良く出す訳ですが、
(近年だとAmazon EchoとGoogle Homeの関係)
Amazon Fire TV StickはGoogle Chromecastの後追い製品である。




僕はChromecast持ってますやん?


Google Chromecast 届く(2014/05/29)

発売当初はミラーリング機能に期待して購入し、
またChromecast自体も対応アプリに乏しく
使い道がない判定してお蔵入りしていたChromecast。

今では対応アプリが拡充され、
各種動画アプリはもちろん、懸案のdTVにも対応されている事が判明!!



颯爽と箱を取り出しTVに接続。
うん、対応アプリに確かにdTVが存在する!

ChromecastSize.jpg
今思えば時代を先取るスーパーデバイスだったんですね……。



これで大きな問題が1つ解決。
続いて2つ目の懸念事項を確認。


2つ目の懸念事項はdTVにおける
現在のウォーキング・デッド シーズン8の配信状況である。

去年の10月から毎週1話ずつ配信され、2月頃に1度小休止。
そしてその後また毎週1話ずつ配信が再開され
4月中旬ごろに最終話が配信される予定であった。

これを根拠に過去記事にて
「2018年4月中旬頃にdTVを契約する」と言う結論を導き出した訳ですので
予定通りに配信されているかの確認が必要です。
(一ヶ月契約してもその間に最終話まで配信されなければ意味がない。)




これはdTV上のウォーキング・デッド シーズン8のページ上で目視により確認する。






dTV_ウォーキング・デッド_シーズン8


本日時点で第15話まで配信されている事、
視聴は5月24日まで可能な事を確認!!

近年のウォーキング・デッドは1シーズン16話構成の事が多い為、
後1話で最終話となると思われる。

またdTVでは毎週月曜日の22時以降に最新話が配信されるので
順当に行けば明日16日(月)の22時に最終話配信のハズだ。


つまりタイミング的にも問題ない事が確認され、
2つ目の問題もクリアとなった。




これにて全ての懸念事項は解消完了。
dTVとの契約任務開始!!


そんなNaotenを予想外の出来事が襲う。








dTV初回31日間無料




初回31日間無料ですって!!


やったぜ!!
これは嬉しい誤算!!




と言う訳で契約完了!!



dTV_契約完了



後はこの無料期間が切れるまでに全16話(?)を見終わる事。
これが僕に課せられた責務であり急務である。
(まぁ、もう初日で6話目まで見終わったし余裕だろう!!)



dTV_ウォーキング・デッド_シーズン8_視聴中
スマッホをリモコン代わりにChromecastを操作する。


一ヶ月縛りで契約するとすれば今月24日ぐらいまでが好機かと思いますので
ウォーキング・デッド シーズン8難民の方は、
dTVでの視聴を検討してみては如何でしょうか。




12月頃に備忘録記事を書いていた過去の自分に感謝。
その記事を時々見直して契約時期を忘れずに居る事が出来た。


 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング