定期的にプレイしているLET IT DIE。
最近またプレイを再開している。

(基本無料ゲームではあるのだけれどZ指定のゲームの為、
 PSStoreの規定によりゲームの入手にはクレカ認証が必要。
 ゲーム本体を108円で販売する事により認証問題をクリアしている。
 一応、開始時に108円相当の課金石で還元される。
 逆説的にはPSStoreの規定では基本無料やフリープレイでZ指定のゲームは出せないと言う事になる。)

LET IT DIE_キトゥン防具
お気に入りのキトゥン防具一式。


(以下、追記へ。)

 



まぁこんなゲームです。(手抜き)

story_pc.png

action01_pc.png



デモソみたいなアクションゲームを想像して頂ければって感じです。

で、絶賛、バルブの塔の登頂を目指し続けているのですが、
前回プレイの時点で20層に入った所だったNaoten。

プレイ再開以降は30層を目指して塔へのチャレンジを続けており現在の到達階層は28。

LET IT DIE_JIN-DIE撃破
持ち込んだ武器と回復アイテムをほぼ使い切りギリギリ倒した26層ボス「JIN-DIE」。
キトゥン防具は破壊され裸同然、長時間の激闘だった。



で、今回の記事中でもちょいちょい出ているキトゥン防具。
LET IT DIEとGRAVITY DAZE2がコラボした際に
課金(80円)して設計図を入手した事は以前記事にした通り。

LET IT DIE 「GRAVITY DAZE 2 × LET IT DIE」 コラボ(2017/08/10)


それ以降、愛用している訳ですが
まだ僕はこの防具を第二段階までしか強化できていないのです。

胴部位の防御力で言えばこんな所。

LET IT DIE_キトゥンボディ2
2段階目の+4まで強化して防御253。

それが第三段階になるとこんなに上がる。

LET IT DIE_キトゥンボディ3s
1030。上がりすぎ。



20階層以降は強化段階2で進めるにはかなり厳しい難易度で、
早々に第三段階への強化が望まれておりました。

しかし20階層以降の敵は強く、素材周回が捗らずヤキモキしていた所、
先日、LET IT DIEが400万DL達成との事で特殊なログインボーナス開始。

本日17日に配布されたのは鉱物油が3個。

400万DLログインボーナス
400万DLログインボーナスでは高階層の素材が日替わりで配布されている。


先日配布された純アルミニウム3個と併せて素材の多くが揃う状況に!


んが!
レアメタルが1つ足りず、残念ながら本日の強化は出来ず……。


LET IT DIE_キトゥンボディ3素材
惜しい!!

赤系のレアメタルの基本取得可能階層は31~40層なので
本来であれば基本的には入手できないのですが
現在、400万DL達成記念で毎日赤系レアメタルが
待合室設置の自動販売機「ヘル・ニア」にて買える可能性が発生しており
運が良ければ足りない素材である「キャンドルウルフのレアメタル 赤」が入手できる可能性がある。

LET IT DIE_ヘル・ニア

また運に頼らなくても

・毎週水曜日19:00 ~ 木曜日18:59
・毎週金曜日19:00 ~ 土曜日18:59
・毎週日曜日19:00 ~ 月曜日18:59

の間、最近行ける様になった27層で赤系レアメタルを販売しているので
そこまで待てば多分作成可能と思われる。

最速で考えれば明日の19時以降、作れる計算だ。
(作るのはもちろん防御力の伸びが一番大きい胴部位から。)


防具の全部位とメイン武器の第三段階化が終わるまで
しばらくは30層以下に留まり、しっかり力を蓄えてから31層以降に進もうと考えるNaotenだったのでした。

*31層以上に進んでしまうと自分のランクが上がってしまい、
 より高位のプレイヤーから乱入されてしまう様になってしまう。
 (ちなみに他のプレイヤーが直接操作するキャラと戦闘する要素は無い。)





少々ゴア表現が強く非常に難易度が高いゲームですが
やりごたえはバッチリなので気になる方は是非、プレイしてみてくださいませ!


LET IT DIEのヘビーユーザーとして知られるSIEワールドスタジオプレジデント吉田修平氏も参戦の企画動画。



『LET IT DIE』が全世界累計で400万DLを突破!! ログインボーナスをはじめとする記念イベントが開催中!(PS.Blog)

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング