LET IT DIEにて26日から開始された「killer7」コラボ。

期間限定で
2種類のコラボ武器追加(片方はクエスト報酬、もう片方はデスメタル購入)、
10種類のコラボデカール追加(全てデスメタルでのBOXガチャ)、コラボクエストの開催が行われています。

LET_IT_DIE_killer7_20180429094913250.jpg
懐かしくて咽び泣く。



(以下、追記へ。)

 



で、コラボ武器、無事2種類ともゲットして第三段階まで強化してみました。

LET_IT_DIE_killer7コラボ武器
グライダーの設計図はクエスト報酬。
魔銃の設計図はデスメタル20(無償デスメタルでも可)で購入。



今回のコラボ武器はそれぞれ既存のスナイパーライフルとマグナムと同一カテゴリの武器。

瀬戸さんの話によるとグライダーの性能は
既存スナイパーライフルと比べてダメージの幅が上下に広い様で、
それ以外は余り差がない模様。



ただ強化素材が通常のスナイパーライフルよりも優しいので
第ニ段階までは比較的早めに上げられるかと思います。初心者も安心。


一方の魔銃の方はデスメタル購入品と言うだけあり、
通常のマグナムより使い勝手が格段に向上。

具体的に言えば攻撃性能は変わらないけど装弾数と予備弾数が大幅に増加。

ギンティマグナム 装弾数6 予備弾36 
魔銃装弾数12予備弾48


強化素材も易しめ。
もちろん、第三段階はそれなりのものを求められますけどね。

スナイパーライフルもマグナムも好きでしたが
強化素材がきつくて今までほとんど手付かずだった為、
今回のコラボ武器2種類は大きく僕を助ける存在になりました。
(逆に言えばスナ銃もマグナムも今まで強化していなかったからこそ
 気兼ねなくコラボ武器を強化できたとも考えられる。)


またコラボデカールガチャではハーマン・スミスとダン・スミスをゲット。

LET_IT_DIE_killer7コラボデカール
攻撃系のデカールはダンベル(15%アップ)しか持ってなかったので
いずれも攻撃性能を上げるデカールで嬉しい。



この2つの武器とデカールを駆使してバルブの塔の登頂を加速。

長いことくすぶっていた20階~を離脱。
30階のボスを撃破しさらにその先へ。

LET IT DIE_クロウリー撃破
30階のボスを撃破。新武器の第三段階が火を吹いた。


そして僅か半日で30階~39階を駆け抜けて
今朝までに40階へと到達しました。
(強敵の多くはカシワダケ、ドクバリダケをどか食いして
 グライダーのレイジでヘッドショットで圧殺した。)

LET_IT_DIE_40F到達
持ち込んだ武具は全て失い拾った装備でなんとか40階到達。


重い腰を上げて何故登頂を開始したかと言えば
先日まで行われていた400万DL記念キャンペーンの一環で
大量に配られたり販売されたレア素材のおかげで
武器やキトゥン防具がかなり強化されてきた事もありますが、
killer7コラボクエストが、各階のボスの撃破、が条件だった事が決定的な理由。

LET_IT_DIE_軍艦山太郎
killer7コラボクエストは、40階のボスの撃破クエストを残すのみとなった。


40階のボスへの直通エレベーターは開通済みでいつでも挑戦可能な状態ではあるので、さらに装備を強化してkiller7コラボクエストの期限(記事執筆時点で後25日)までに撃破を達成したい。


LET_IT_DIE_瞑想
ラーー!


瞑想をしながらそんな風に考える僕なのでした。

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング