福生駅前に開店準備中の八王子ラーメンのお店、
5月中旬オープンと言われていましたが続報では6月1日(金)オープンだそうです。

八王子ラーメン
具体的な日付が出てきたので今度こそ確定でしょうかね?


また6月6日には「かつや」が福生にオープンする見込みで、
かつやのカツ丼食べたさに

・かつや 武蔵村山店
・かつや 羽村店(限りなく青梅)
・かつや 昭島店

までよく出かけていましたがその苦行ともようやくおさらばできます。
ウチからは駅の向こう側(いぬいの近く)になるのでちょっと行きづらいのが難点ですけどね。

いずれにせよ福生に食の選択肢が増えて嬉しい限りです。


(以下、画像多めなので追記へ。)

 


駅と言えば、昨日はポケモンGOでコミュニティ・デイと言うイベントが行われ
12時から15時まで、ヒトカゲが沸きまくる状態となっていました。

おまけにこの時間内にリザードンまで進化させると
「ブラストバーン」と言う技を確定で覚えたリザードンになるのです。

ポケモンGO_コミュニティ・デイ


普段は思い出した時にちょっと起動する程度で、
余り熱心にポケGOやらんのですが、
今回、ヒトカゲピックと言う事で食指が動きました。

ヒトカゲは僕の初期選択ポケモンだったもので
いつまでも初期状態のままというのも忍びないと常々思っていたんです。

だけど地勢的な問題か、普段、ヒトカゲにはまったく会えない状況で
そう言った意味で今回のコミュニティ・デイはヒトカゲ大量ゲットのチャンスでした。


12時になりポケモンGOを起動してヒトカゲ集め開始。
しかし残り1時間になるもリザードンへの進化までに必要なアメの数が全然足らない。

そこでウチから近い東福生駅前まで歩いて行って、
駅前でミッチリとヒトカゲ捕まえて参りましたよ。


ポケモンGO_コミュニティ・デイ_駅前


おかげで15時直前にようやくアメが必要最低数貯まりました。


ポケモンGO_コミュニティ・デイ_ヒトカゲ
ヒトカゲ→(アメ25個)リザード→(アメ100個)リザードンなので125個あれば足りる計算。


と言うわけで時間も時間だったので慌ててリザードンに進化させました。


ポケモンGO_コミュニティ・デイ_リザードンr
進化直後なので名前が「ヒトカゲ」なのはご愛嬌。


無事、ブラストバーンも習得。
(どうしてもブレストバーンって言いそうになる。)

ポケモンGO_コミュニティ・デイ_ブラストバーン


評価値最高で色違いのヒトカゲをゲットできればよかったんですけどね。
こういう特別な日は、最初から駅前行っておけばよかったかなと少しばかり後悔しました(^^;

まぁ、自分の初期ポケモンを最終まで進化出来たのだし良しとしましょうか。


特別な日と言えばスマホアプリのキャプ翼にて、
全世界1000万DL達成と言う事で現在、特別なログインボーナス開催中です。

その初日のボーナスでSSR確定チケットが入手可能、早速引いてまいりました。

キャプ翼_1000万DL_SSR確定チケット
今、ゲーム開始すればSSR券貰えるのでお得ですよ。


速属性でてこいや!!

デイヤー!!







キャプ翼_1000万DL_SSR確定_大空翼


力属性翼ェ…………。

全ての技が希少性高いので余すこと無く利用できる翼ではありますが
力属性ばっかり引いて妙な憤りを感じるのでした。


キャプ翼_1000万DL_SSR確定ガチャ結果
1枠SSR確定の「10連」チケットなのでその他9選手も引いてますが結果は散々でした。



最後はSTEAMゲーのお話。
基本的にSTEAMゲーはセール時にSTEAMで直買いか
HumbleBundleでバンドル購入がメインですが、
ごくまれ~に海外の鍵屋であるグリーンマンゲーミングと言う所でも買います。

で、予てから欲しかったHearts of Iron IVがセール中で60%OFFだったのですが
STEAMのセールでも60%OFFまでは下がるのでふーんくらいに見ていたら
加えて22%OFFコードが使えるらしいので購入に踏み切りました。

GMG_Hearts of Iron IV

定価39.99USDから60%OFFで16USD、
そこからさらに22%引きで最終的には12.48USDまで下がりました。

普段は気にせずそのままPayPalのデフォルト設定で決済する所なのですが
PayPalの通貨換算手数料は高いと評判なので
カード会社(VISA)に両替をやってもらう方式でPayPal決済しました。

GMG_Hearts of Iron IV_PayPal決済
下を選択。


昨日の時点でのカード会社の手数料込みのレートが以下。

GMG_Hearts of Iron IV_VISA経由決済

12.48USD * 111.088891で1,386円となりますでしょうか。
(ただしカード会社が最終的に処理するタイミングでレートは確定となり
 上記レートはあくまで目安となる為、注意が必要です。)


STEAMでのセール時の最安値が1,592円なので、
それよりは安く買えたかなって感じです。


オラ、ワクワクすっぞ!


今日の午後はHearts of Iron IVをやりつつ
まったりと過ごそうと思うNaotenだったのでした。

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング