ようやくヘッドセット届きました。

HyperX Cloud Stinger Core
とどいたどー!



(以下、追記へ。)
 


長年ゼンハイザーのヘッドセット使ってたのですが
余りに長年使っていた結果、耳の部分のスポンジが風化してしまい
通話を終えると耳が真っ黒と言う怪事件に見舞われました。

その後、しばしお蔵入りして使わずに放置していたのですが
先日、生配信で使おうと引っ張り出すと、無事、故障が確認されました。

新たに買ったヘッドセットは、
少し前に4Gamerでレビューされた20製品の中で一番良い結果が出た製品。



次回以降の生配信時、しゃべる必要性が生じたら使用したいと思います。


これ。


生配信と言えばLET IT DIE。
本日自販機ヘル・ニアを確認するとついに
「ウォー・アンサンブルのレアメタル紫」が。

LET IT DIE_ようやくヘルニア_レアメタル紫
2週間位かかった?

こつこつと貯めたデスメタルを放出して購入。
これでようやく魔銃を第四段階に強化させる事が出来ます。

LET IT DIE_魔銃4
強化完了までリアル3時間待ちですが。

という事で近日中に、軍艦山太郎とのラストバトルを生配信予定です。
(ただボス戦のみで数時間と言うのは考えにくいので
 30分前後で終わる短い配信となりそうですが。)



こつこつ貯めると言えばそろそろサービス開始一周年で
数ヶ月の間、石を貯めているスマホアプリのキャプ翼ですが、
そんな僕の貯石を狙うべく、本日から新たなガチャが開始されました。

それがコレ。

キャプ翼_新BOXガチャ

少し前に僕を苦しめたBOXタイプのガチャ再びです。

しかしガチャを引くためのチケットをイベントで集められた前回と違い、
今回は石でのみ引ける普通のBOXガチャで、BOX内の選手数は30体。
そのうち1体がSSRで、つまり30連引くまでにSSR確定となります。

ですが
そこが変だよKLabGames。

このBOXの当たりの1枠であるSSRは6体から抽選であり
BOX引ききっても獲得できる可能性は1/6となります。


それってもうBOXガチャの理念を無視してますよね??

それならBOXの総数を180にして、
180回引くまでに6選手を入手出来る様にしろって話です。

おまけに!!!


このゲームの属性は3種類です。
当たりは6選手です。
つまり、普通に考えれば各属性2選手ずつ割り当てれば良いと思うじゃないですか?



はい、そこの方、僕が今、最も欲しい属性を言ってみてください!!


そう、速属性!!当たり!

ですが排出される可能性のある6選手とその属性はこれだ!





キャプ翼_新BOXガチャ排出



無表情



技属性 3
力属性 2
速属性 1





無表情z


ここは前回、BOXガチャにて、
BOX内の個数が減っても確率が変わっていなかった前科もあるし、
(なので1等はいつまで経っても低確率のまま)
SSR引いても速属性引ける確率が低いしで安定のスルーです。

また石が貯まっていく日々に戻れそうです。



最後はSTEAMゲーの話。
Game*Sparkの以下の記事にやられて脊髄反射で買ってしまいました。

高校生不良ACT『The friends of Ringo Ishikawa』「キャラを描く人が見つからなかった時、名乗り出たのは58歳の父でした」【注目インディーミニ問答】

The frends of Ringo Ishikawa


その名も「The frends of Ringo Ishikawa」。
くにおくんシリーズ大好きのロシアの方が
くにおくんに敬意を込めて作った作品。
僕もくにおくんシリーズ大好きで今度出る
「くにおくんザ・ワールドクラシックスコレクション」を買おうか検討しているくらいで、
非常にくにお愛にシンパシーを感じました。


で、「The frends of Ringo Ishikawa」の作者は
一緒にゲームを作ってくれる人が中々見つからず
最後はついに父親が製作の手伝いをしてくれたと言う凄まじい逸話があり、
父親すげえ!?と感動しました。


父親、イチからドットを勉強したとの事。

なお、記事によれば曲の90%はフリー作品を使っているとの事で、
音楽家との出会いが無かった事を嘆いている様でした。

音楽に関しても良い出会いがあれば良いですね。
色々と応援したいと言う気持ちもあり購入しました。
記事を書き終えたら早速遊んできたいと思います。



と言うわけでこれにてドロン!!




日本語には未対応ですが気になった方は是非ご購入を!
発売を記念して25日までは10%OFFですよ!

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング