本日午前中、マンション敷地内で事故があり、
理事長なのでいろいろと対応していて疲れたNaotenです(ーー;

マンションと言えば来月から
ウチのマンションで契約しているLPガスが値上がるらしい。

ガス料金値上げ
従量料金部分が11%ほど値上がり。

理由としては原油価格の国際的な取引価格の高騰との事で、
なるほどそう言えば先日、車に給油した時もメッチャ値上がってたなぁと納得。

暑くなってきた所でもあるし、
しばし風呂に湯を張る回数は減らしてシャワー優先にしたいと思います。
(他の方は知りませんが僕の場合、風呂に入ろうが入るまいがシャワーの時間は変わらない。)


湯と言えば僕の大好きカップ麺。
本日のお昼はペヤングの鮭とポテトのチーズ味でした。

ペヤング鮭とポテトのチーズ味_やきそば01

ペヤング鮭とポテトのチーズ味_やきそば02

通常のペヤングと比べて真逆の味付けですが麺がまごうことなきペヤングで、
味が違くても麺の食感だけでペヤングだと確信できるまでスキルが高まってきた自分に驚愕しましたよ。




ペヤングで驚愕つながりで、先程こんなペヤングが発表されました。




全盛期の僕であれば間違いなく食べ切れたんですが
最近は小食傾向になってきており、うーんどうだろう、食べきれるだろうか??

超大盛りが通常のペヤングの麺を2つ並べただけの簡易設定なので、
おそらくはこれも麺を4つ並べただけの簡易設定だと思います。
しかし、問題ないかと思います。胃に入ってしまえば同じですし。

問題は値段ですね。
量は4倍で値段5倍だったら話になりませんので。


値段と言えばソシャゲのガチャ価格にはまったく納得していない僕で
STEAMを始め、買い切りゲームに食指が動くことが多い今日この頃ですが
一昨日、こんなアプリを買いました。

ダンジョンメーカー購入


何の気なしに買ったんですが
その後、各地でやばいゲームだと話題になっている事を知りました。


“時間が溶ける”恐怖のアプリ「ダンジョンメーカー」が異例のヒット 「時間泥棒すぎる」「延々やってしまう」(ねとらぼ)

ダンジョンメーカー


ただ26日と言えば、
僕がとこしえのモチベダウン状態になっていた日でして、
買ったは良いけど未プレイという体たらくです。

まだモチベは回復しきっておらず、
日曜、そして本日月曜もあまりゲームをやれていない状況です。
(ブラゲのスタミナを一通り消化して終わる程度のゲームライフ。)

なんだろこれ、5月病??


せっかく買ったしゲームも面白いらしいので
モチベが回復し次第、遊びたいと思いますが、
アピさんからは「寝る前には絶対やるな」と警告が来たので
寝る前だけはやらんようにしようと思います(^^;


そんなモチベ低下ぎみの僕にトキメキを与えた今日イチの動画がコレ。
日本語ローカライズも行われPS4で今年9月7日発売予定のスマイダーメンのプレイ動画!



超おもしろそー!!



ときめきが目を覚ましてる(by小森まなみ)



枯れた心に潤いを与えるべく、
いろいろとあがいている僕なのでございました。

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング