本日、5月31日は愛猫にゃこの命日です。
まだ1年しか経っていませんが、もう何年も会っていない様な気がします。






さて、先日、福生に新たに食事処ができる事に触れましたが、
逆に無くなっていくものもあります。

福生駅西口から少し進んだ所で長らく営業していたモスバーガーが、
本日5月31日17時をもって閉店となります。


福生_モスバーガー01 福生_モスバーガー02


この上にある玩具屋に、アーマードコアを買いに行ったのが1997年7月。
その時には既にモスバーガーだったので少なくとも20年以上は営業していたでしょうか。
福生高生なんかは駅までの通り道なので
学生達の憩いの場だったんじゃないかなぁと色々と思うものがあります。

福生には他にもモスがありましたが、十数年前に撤退。
隣町の羽村市にもモスがあり、そちらはよく行っていましたがやはり数年前に撤退。
近隣からモスが次々と消えていっております。

今年の2月にこんな記事を読んだばかりで
福生のモスは大丈夫だろうか?と思っていた矢先の出来事でした。

客数減が止まらない、「モスバーガー」の苦境(東洋経済オンライン)



閉店つながりで、ウチの近所に電子タバコ専門店があったのですが。


電子タバコ_Tmall_01



こちらは先月閉店でした。

電子タバコ_Tmall_02

タバコは吸わないので電子タバコの現状とかはあまり詳しくないのですが
こちらの場合はどちらかと言えば電子タバコ云々というより
場所が悪かったと言えますでしょうかね。かっそ過疎ですからねこの店舗の周辺。

商売と立地は密接に関係しているかと思われます。
僕も何か商売するなら場所には注意したい所ですね。



商売する場所と言えばネット販売で場所を選ばぬAMAZON。
本日18時より毎月末に恒例(とさせたいらしい)となる54時間限定のタイムセール祭りが開催です。

AMAZONタイムセール祭り_201805
AMAZONタイムセール祭り(AA)

前回のタイムセール祭りまでは掲載されていた「今回の目玉」みたいなの、
ついにそれすら掲載しなくなりましたね。


amazon_タイムセール4月目玉
前回までは掲載されていた「今回の目玉商品」。
*画像は先月4月の時のものです。


目玉商品が目玉でも何でも無いなら表示するだけ失望させるだけですから英断ですが、
だったらタイムセール祭りとは何なのか。

普通のタイムセールで良いじゃないですかもう。
(一応、ポイントの優遇があるというのはある。詳しくは先月のタイムセール祭りの記事をご参照ください。)




祭りと言えば最後はスマホゲーのキャプ翼。
去年の6月13日サービス開始ですからちょうどあと2週間で1周年となります。


キャプテン翼_たたかえドリームチーム

きっとスッゴイ祭りが始まるに違いない!!


今日の夕方から数日開催のドリフェスさえ乗り切れば
あとは夢球を消化させる様な要素も無い為、
最終的には400夢球以上を持ったまま1周年を迎えられそうです。
(基本は50夢球で10連なのでガチャが80連できる計算。)

キャプ翼_現在石
守りたい、この夢球。


待ちに待った時が来たのだ、
多くの英霊(アピさん&ラードさん)達が無駄死にでなかった事の証のために。

再びカステラ連合の理想を掲げるために、速属性染めチーム成就のために……
クラブゲームスよ!!








私は貯めってきたァーーーーーーーッ!!!!


アナベル・ガトー


 

コメント

ラード :

 貯めってきたァ! は中々苦しい言い回しですね!w

 非常にお久し振りです!
 ソシャゲ海原への航海開始から数年、未だパライソに辿り着けないラードです。

 にゃこちゃんの命日、確り覚えてらっしゃるのが凄いです。
 僕は悲しいことがあったら無意識に忘れてしまう性質なので親父の命日すら何回聞きなおしても当日忘れて過ごしてしまいます(今も実は何日か思い出せない
 ですので、本当に尊敬しています。

 で、さり気にキャプ翼で英霊に祭り上げられていることに噴出しましたよ!
 本当に初期の初期で止めてしまっていただけに逆に取り上げられて申し訳ない気持ちですわw

 現在色々と環境が変わって遊んでいるゲームも仕事も変わってきていますがちょっとだけ近況報告など。

(アニメ)
 ヒナまつりとSAO外伝GGOのが毎週僕を癒してくれつつフルメタ4期で震え上がり、鬼太郎の猫娘を眺めて毎週の活力にしています。

(ゲーム)
 コンシューマーからスマホアプリに移行していますが、オルガルで事件?が起こってしまい撤退。
 アズールレーンはボトムズコラボを見た瞬間に撤退。
 友人に進められたプリンセスコネクトはじゃぶじゃぶ課金した挙句に撤退。
 今はドラゴンボールレジェンドが配信されたばかりなので少し遊びつつ、
 キャラガチャのないキングスレイドを遊んでいます。
 キンスレが思いのほか面白いのでちょっぴりお勧め(広告の絵がしょっぱいのに中身の絵が完成度高いのが謎

 うん、こんな感じでのらりくらりやっております!
 ちょろちょろ覗きにきますのでナオさんも無理し過ぎない範囲で頑張ってください!

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラードさん

>  貯めってきたァ! は中々苦しい言い回しですね!w


貨得ってきたァ!とかも検討したんですが
もう何がなんだか分からなくなって諦めました(ーー;


>  非常にお久し振りです!
>  ソシャゲ海原への航海開始から数年、未だパライソに辿り着けないラードです。

この業界にそもそも論としてパライソなんてあるんかと時々不安になりんすねぇ(;´д⊂)


>  にゃこちゃんの命日、確り覚えてらっしゃるのが凄いです。
>  僕は悲しいことがあったら無意識に忘れてしまう性質なので親父の命日すら何回聞きなおしても当日忘れて過ごしてしまいます(今も実は何日か思い出せない
>  ですので、本当に尊敬しています。

家の中で黒い布が丸まって置いてあったりすると
その度にハッとなって思い出します。

僕は夜通し起きている事も多く、
深夜は昼と違って1人ですから、
傍らに居たにゃこの存在が大きかった事は
亡くなってからより痛感いたしましたよ。

そんな訳で、中々忘れられない所です。


>  で、さり気にキャプ翼で英霊に祭り上げられていることに噴出しましたよ!
>  本当に初期の初期で止めてしまっていただけに逆に取り上げられて申し訳ない気持ちですわw

未だにラードさんが助っ人に出している葵くんを借りますからね!
いつも助かっております!!

後、もし復帰するなら新アカ作ってリセマラからやるといいよ!
そのくらい今のピックアップの代表若林は強いよ!!
(理想はリセマラで代表若林&代表石崎&ピックアップ外から力属性のFWを1名!)

まぁ、やらんかとは思いますが
もし再開したらまたフレンドになってね!


>  現在色々と環境が変わって遊んでいるゲームも仕事も変わってきていますがちょっとだけ近況報告など。

おお?ワクワク!

> (アニメ)
>  ヒナまつりとSAO外伝GGOのが毎週僕を癒してくれつつフルメタ4期で震え上がり、鬼太郎の猫娘を眺めて毎週の活力にしています。

SAO外伝僕も見てるッス!曲をOP、ED共に買ってしまった(^^;
それ以外は見ていないっすなぁ。あ、でも今期のすごいネコ娘のお噂はかねがね(^^;;

> (ゲーム)
>  コンシューマーからスマホアプリに移行していますが、オルガルで事件?が起こってしまい撤退。

むむむ?
僕はあまりオルガルの情報を追ってないので何の事か分かりませんが、
或いは声優さんの引退関係の話です??

>  アズールレーンはボトムズコラボを見た瞬間に撤退。

うはwボトムズ!
そんなんやってたんだw
(僕は結局アズレンは遊ばんかったなぁ。)


>  友人に進められたプリンセスコネクトはじゃぶじゃぶ課金した挙句に撤退。

以前も聞きましたがラードさんの課金は毎回すげーぜ!!


>  今はドラゴンボールレジェンドが配信されたばかりなので少し遊びつつ、
>  キャラガチャのないキングスレイドを遊んでいます。
>  キンスレが思いのほか面白いのでちょっぴりお勧め(広告の絵がしょっぱいのに中身の絵が完成度高いのが謎

キャラガチャがない方式のゲームが最近増えてきましたね。
元々課金前提の方だと、そっちの方が低額でキャラ集まるので良いかもですね。

ちょっと調べたら今年の4月以降、
プレイ開始時にもらえる課金石が激減したっぽく、
現在リセマラは不可能とか書いてあってちょっと怯えた!

>  うん、こんな感じでのらりくらりやっております!
>  ちょろちょろ覗きにきますのでナオさんも無理し過ぎない範囲で頑張ってください!


昔ほど熱意ある記事が書けず、
そう言う意味ではスランプかもわかりませんが、
ぼちぼちと続けていく気だけはありますので、
たまに近況でもコメントしに来てくださると嬉しいです!(^^


ラード :

 コメント返事に対してコメントする暴挙に出るのは誰だッ!
……はい、僕です本当に申し訳ないと思うのです、はい。

 にゃこちゃんのことを思い出す状況を読んで、ドキッとしました。
 家では現在6人(匹とは言わない謎の家族ルール)の猫が居るのですが出張先などで一人静かな部屋に居ると不意に最後を看取ってあげられなかった猫を思い出して泣いてしまうことがあるなぁと。

 代わりなんて絶対にならないものですが、今居る猫達のおかげで人間性が薄弱な僕がなんとか過ごしていけてるのだと再認識しました。
 とはいえ、状況は人それぞれですので新しい猫ちゃんを…なんて言えませんが縁があったら急に来ますのでその時は是非とも教えてください!

 SAO外伝GGO(正式タイトルは知らん! だが面白い)のOPとEDは僕も買いました!
 職場の有線でチャンネル勝手に変えて流れてきた時にテンション上げる馬鹿な人になってますよw
 ただEDを聞きすぎて癒し効果が弱くなってくる辺り、慣れって怖いなと思うのです。

 ヒナまつりは万人受けは難しいですがギャグアニメとしてよく出来ているので今からでも視聴をお勧めしますよーといいつつ現状公式で1話と最新話しか見れない…! 悲しい!

 オルガルの事件は発端が推しキャラの声優さん引退でナオさんの予想通りなのですが、止めになったのは公認生放送の好きな出演者さんの急な降板、からのその番組自体がその次の回で急遽最終回&公式で新たに番組を作りますとかキナ臭い発言などなど正直「……ハ?」となる事がゲーム外で多くて熱が冷め切ってしまいました。

 一度熱が冷めると復帰しにくいので中々どうして、キャプ翼も再インスコまで進みつつアイコンクリックに指が動けないという!

 最後にキンスレなのですがリセマラに関しては、ゲームプレイで入手が困難な宝物というキャラ専用の装備を回すというのはありますが、ぶっちゃけしなくてもいいというか時間対効果が割にあってませんw
 僕は微課金前提でしたので初心者パックで選択形式のキャラと武器のパックに所持アイテム増加で3000円と少し課金しましたが無くてもゲームプレイの進む速度がブーストする以外そんなに違いはないかと思います。

 配布の量的には目安としてゲーム開始から一ヶ月を無課金で大体。

 選択式のキャラゲットが3人
 選択式の専用武器ゲットが1本
 普通に進めていったら一ヶ月で好きなキャラが1~3体(配布石で買うのも込み)

 最近増えてきた育成で課金をしてもらおうスタイルですので従来のゲームに比べて課金欲は極端に低いと思います。

 とはいえゲームは何よりも相性ですので合わなかったらバッサリでいいのですが僕的には割と強めにお勧めしちゃうのです!

……はい、コメント返事の返事に気がつけばえらい長文ぶっこんだお馬鹿野郎は僕です本当に申しわk(

 では改めて気温の変化が激しいですので風邪にはお気をつけて! ラードでした!

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラードさん

>  コメント返事に対してコメントする暴挙に出るのは誰だッ!
> ……はい、僕です本当に申し訳ないと思うのです、はい。

コメントonコメント、大いに結構です!

>  にゃこちゃんのことを思い出す状況を読んで、ドキッとしました。
>  家では現在6人(匹とは言わない謎の家族ルール)の猫が居るのですが出張先などで一人静かな部屋に居ると不意に最後を看取ってあげられなかった猫を思い出して泣いてしまうことがあるなぁと。

そうなんですよね、普段は忙殺されていて感じなくても
ちょっと時間が空いた時とかに、目が探してしまうと言うかなんと言うか。

>  代わりなんて絶対にならないものですが、今居る猫達のおかげで人間性が薄弱な僕がなんとか過ごしていけてるのだと再認識しました。
>  とはいえ、状況は人それぞれですので新しい猫ちゃんを…なんて言えませんが縁があったら急に来ますのでその時は是非とも教えてください!

新しい家族として猫を迎え入れるか否かについてはずっと葛藤があって、
別にペットショップで出会おうが道端で出会おうが
それはいずれにせよ運命なのではあるのですが
今まで僕が人生で共に過ごした猫達はいずれも拾ってきた猫でして、
そう言った出会い方がまた出来ないかなぁと、外に出る度に考えてしまう今日このごろです。


>  SAO外伝GGO(正式タイトルは知らん! だが面白い)のOPとEDは僕も買いました!
>  職場の有線でチャンネル勝手に変えて流れてきた時にテンション上げる馬鹿な人になってますよw
>  ただEDを聞きすぎて癒し効果が弱くなってくる辺り、慣れって怖いなと思うのです。

レンちゃんkawaiiっすな。ED曲も良い。
SAOのキリトもアスナもゲーム中ではリアルとデザインが同じでしたが
(そう言う風にされてしまう設定でしたが)
外伝だと大幅に見た目が違うので中々、感情のコントロールが出来ませんね。
(あのアマゾネスさん達、中身は女子高生ですけど、どうしても愛せないw)


>  ヒナまつりは万人受けは難しいですがギャグアニメとしてよく出来ているので今からでも視聴をお勧めしますよーといいつつ現状公式で1話と最新話しか見れない…! 悲しい!

現在、AMAZONプライムにて全話無料視聴可能な様です。
時間が空いたら見てみますね!

>  オルガルの事件は発端が推しキャラの声優さん引退でナオさんの予想通りなのですが、止めになったのは公認生放送の好きな出演者さんの急な降板、からのその番組自体がその次の回で急遽最終回&公式で新たに番組を作りますとかキナ臭い発言などなど正直「……ハ?」となる事がゲーム外で多くて熱が冷め切ってしまいました。
>
>  一度熱が冷めると復帰しにくいので中々どうして、キャプ翼も再インスコまで進みつつアイコンクリックに指が動けないという!

わかる!もちろん無理に復帰しないで良いですぞ!
日本代表ガチャの第一弾終わってしまったし、現在なんかプリ炎上しているので
今戻っても良い思いはしないと思われ。

>  最後にキンスレなのですがリセマラに関しては、ゲームプレイで入手が困難な宝物というキャラ専用の装備を回すというのはありますが、ぶっちゃけしなくてもいいというか時間対効果が割にあってませんw
>  僕は微課金前提でしたので初心者パックで選択形式のキャラと武器のパックに所持アイテム増加で3000円と少し課金しましたが無くてもゲームプレイの進む速度がブーストする以外そんなに違いはないかと思います。
>
>  配布の量的には目安としてゲーム開始から一ヶ月を無課金で大体。
>
>  選択式のキャラゲットが3人
>  選択式の専用武器ゲットが1本
>  普通に進めていったら一ヶ月で好きなキャラが1~3体(配布石で買うのも込み)
>  最近増えてきた育成で課金をしてもらおうスタイルですので従来のゲームに比べて課金欲は極端に低いと思います。
>
>  とはいえゲームは何よりも相性ですので合わなかったらバッサリでいいのですが僕的には割と強めにお勧めしちゃうのです!


なんか選択式なのにリセマラとかイミフだったんですが
なるほど、話を聞く限り、そも、リセマラやる必要性は薄そうですね。

FFBEはすっかりログ専、キャプ翼もイベント未開催で暇なので
もしかしたら遊んで見るかもです!


> ……はい、コメント返事の返事に気がつけばえらい長文ぶっこんだお馬鹿野郎は僕です本当に申しわk(
>
>  では改めて気温の変化が激しいですので風邪にはお気をつけて! ラードでした!

あのあの、ラードさん、
関西の方にお住まいだったと記憶してますが無事だったでしょうか??

まだ余震の可能性もあり大変かと思いますが気をつけてお過ごし下さい!


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング