2018/06/13 13:25 末尾に追記

米国ロサンゼルスにてE3が開幕し続々と新情報が入ってきております。
どれも興味深いもので、この数日、ワクワクが止まらない状態でございます。
(1作目持ってるのでUNRAVEL 2のサプライズ発表は嬉しかった。)

で、本日12日、10時(日本時間)より
Naoten的に最も気になっているSIEのプレスカンファレンスが行われます。

既知の情報としては「Ghost of Tsushima」とか「Days Gone」とか「Spider-Man」とか
小島秀夫氏の「DEATH STRANDING」とかの続報が気になりますし、
未発表タイトルがサプライズ的に登場する可能性にも期待している所です。

幸い僕は、今日は10時から画面の前に貼り付けそうなので
プレスカンファレンスを楽しみにしているのでございました。


生配信、貼っておきますね!(時間が来たらF5等で更新した方が良いかも知れません。)





と、SIEとは関係ないですが
E3に関連していくつかのタイトルが無料で配信されています。

期間限定のものもありますので入手をお忘れなく。

Fallout Shelter(PS4)
FalloutShelter.jpg

既にSTEAMなどでは配信していましたが
日本語に正式に対応したはじめてのバージョンとなります。
いわゆるアイテム課金制の基本無料タイトルって奴です。
(こちらは恒常的に基本無料タイトルであり期間限定ではありません。)

長らく気になっていましたが日本語対応ならやるしかねー!って感じです。
また、PSPlus加入者は特典パック貰えるでよ!



Quake Champions(STEAM)
QUAKE_CHAMPIONS.jpg
Quakeシリーズと言えばFPSゲームの金字塔的作品ですが
その最新作は現在アーリーアクセス中で、
なおかつSTEAMでの評価が「賛否両論」と言う中々に厳しい状況の様です。

マッチングしないくらいかっそ過疎な様なのでこれを機に人が増えると良いですなぁ。
無料配布期間は2018年6月19日までの1週間限定。


フォーオナー(Uplay)
ForHonor.jpg

こちらはUBIのゲームランチャーであるUPLAY上からのみ入手可能です。

UPLAY_ForHonor.jpg
早速入手してきた!

このゲームも発売近辺では大変気になっていたのですが
定価が高かったのとそもそも対人が苦手と言うクリティカルな問題があって
購入を見送った記憶がありますがタダで貰えるなら貰っとくぜ!!
(こちらは18日までの1週間限定です。)

最近はサーバーも安定して良い感じらしいですよ。

なお、新たな派閥である中国が追加される
「For Honor Marching Fire」が10月16日に発売するそうです。




2018/06/13 13:25追記
中々良いプレスカンファレンスでしたね。

「Ghost of Tsushima」、「Spider-Man」、
「DEATH STRANDING」の新映像は激アツでしたし、
サプライズ系では「CONTROL」が気になりました。

と、プレスカンファレンスの中でPSPlus会員向けの
サプライズ無料配信について言及されておりましたので以下に追記します。


LET IT DIEが海外では基本無料なのに
日本だと100円で販売しているのと同じ理由*
これに関しても一度お金を取らざるを得ないと言う配信の仕方となっております。

とりあえず”実質”*無料ではありますので
入手しておくと良いのではないでしょうか!!

*日本PSStoreではCERO Zのゲームをクレカ認証なしで入手できない。
 基本無料で配信したくとも1度お金を取らないといけない。


*”実質無料”とか”返金”とか若干有利誤認ぎみな文章が書いてありますが
 支払った100円はウォレットに入金される形となっており
 考え方によっては”実質”有料とも言えるので一応注意です。


 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング