AMAZONのEcho Dotを購入しました。
そう、話しかけて色々動作するスピーカーデバイスです。

AMAZON_echo_dot_購入
ちっさい!!



(以下、追記へ。)

 



なにせ21日まで46%OFFでセールしていたもので……。
はい、衝動買いと言う奴でございます。


AMAZON_echo_dot.jpg
21日まで46%OFFの文字、実際安かった。

まだ到着してから1日しか経ってませんけど
早速天気やニュースやプライムミュージックや購入した曲を聞いたりしています。

Dot自体はEchoの中でも最廉価製品と言うだけありスピーカーが弱く感じます。
別のスピーカーと有線やBluetooth接続で繋げられるので
毎日曲を聞く僕的には他のスピーカー使わないとちょっと厳しい感じでした。
(音量は問題ない。音質が悪く感じる。)
OMAKERのスピーカーとBluetooth接続したら
うん、いいっすね!一気に良くなった!

もしAMAZON Echoシリーズのいずれかの購入を検討していて
曲を毎日聞きたい様な方は、Dotにせず通常のEcho、
もしくはスピーカーが強力らしいEcho Plusが良いかもと思いました。

一応、僕の場合はDotはアダプタ使って部屋の隅に追いやって、
Bluetoothスピーカーのみテーブルの上に置く計画なので省スペースで済みそうですが。



こちらは今朝追加注文。これを用いて
壁の余ってるコンセントのとこにDotを追いやる予定。



って、今、リンク貼る為にAMAZONのページ行ったら、
Echo Dotの割引セールが記事執筆時点でも継続中なんですけどどうなってんのコレ?(汗


一番左のEcho Dot。21日までのハズが何故か本日でもセール中。
そう言えば新商品のEcho Spot(一番右)なるディスプレイ付きの商品が
7月26日発売で数日前から予約が開始されています。



詳細を見る限り、いつ終わるか解らないセールに切り替えた様ですね。
気になる方はご検討を。

AMAZON_echo_dot_セール細則



気を取り直して。

ゆくゆくはスマートホームの一環として
赤外線センサーユニットを追加購入して
TV、照明、エアコンをボイス操作する様にしたいと計画中ですが、
まだちょっと高いのでセールとか型落ちとか対抗機種の発売待ちです。



3,000円くらいになったら買いたい。

こちらはリモコンの赤外線を記憶&打ち出す事が出来るデバイスで、
それをGoogle HomeとかAMAZON Echo経由で音声操作する事が出来ます。
僕の周りには絶えず3つリモコンが置いてあって煩わしいので
将来的には色々と記憶させてリモコンは仕舞えたら素晴らしいなぁと考えています。


またAMAZON EchoはGoogleなどのカレンダーと連携する事も可能なので
朝イチで「今日の予定は?」とか「明日の予定は?」とか聞けば、
色々と捗るのではないかと期待しておりますよ。



そしてDot購入理由として最も期待しているのが
ライセンス契約系の音楽サービスであるAMAZON Music Unlimitedに月額380円で入れる事。

AMAZON_MusicUnlimited.jpg

ただこの契約はEcho端末そのものに付帯するので
出先とかでAmazon Music Unlimitedを楽しみたかったら
Echo端末を持ち歩かなければなりません。これが若干ネック。

そして先日記事に書いたミスチルの楽曲が
ようやくデジタル配信解禁された件に関して
Amazon Music Unlimitedは対象外となっており、
それも今、すぐに契約に至れない理由となっています。

過去記事
Mr.Children 本日からついに楽曲のデジタル配信解禁へ(2018/05/10)


アップキープコストがかかるからね、
しょうがないね。(ーー;



とまぁそんな訳で、色々な未来を画策しながら、
今更ながらにAMAZON Echo Dotを購入したNaotenなのでございました。

 

AMAZON  Echo 
コメント

あぴ : No title

ボイスが好きな声優へ切り替えできるそういうツールやソフトはまだですか!

Naoten(ナオテン)Re: No title

○アピさん

> ボイスが好きな声優へ切り替えできるそういうツールやソフトはまだですか!

いいですねそう言うの!
一応「声優タイマー」なるスキル(アプリみたいなののEchoでの呼称)もあるみたいですが
もっとこう、おしゃべりできる感覚のやつを声優さんで欲しいですよね。

Echoのナビ女性ボイスは簡単な会話なら成立するので
後はガワを変えられる機能を求む!


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング