今月21日26時から開始されたSTEAMのサマーセール。

2018_STEAM_SummerSale_Logo.jpg


セール開始からの6日間、カートへゲームを入れたり出したりしていたNaoten。
この度ようやく決済が完了した。


(以下、追記へ。)

 


今回も難航しました。

最大瞬間風速的には2万円に迫るカート内総額となり、
肝を冷やした事を数日前に記事にも書いております。


2018_STEAM_SummerSale_過去記事

その後、絞りに絞り、
時に、今まで無かったゲームが新たに追加され、そしてまた絞り。


当初の予算は3,000円~4,000円でしたが
それを753円超過する形でフィニッシュとなりました。


2018_STEAM_SummerSale.jpg
リリース日と割引率を画像中に記載。
やはり発売が最近のものは割引率が低い。



ペイパルから貰ったクーポンが250円分あるので、
厳密には503円超過の4,503円で決済となるハズです。


2018_STEAM_SummerSale_PayPalラッキークーポン

本当はもう少し悩みたかったのですが
ペイパルクーポンの片方の期日が今月の30日までで、
現在仕事が忙しい事もありウッカリ忘れてしまう可能性があったので
覚えているウチに決済となりました。
(PSStoreの様なカートへの%割引クーポンではないので、
 買い忘れがあっても問題ないですしね。)

とりあえず購入したゲームに関してそれぞれ一言、二言。


DeathComing

運命を操作して一般人を死へと誘う死神の役目をこなすゲーム。
題材こそあれですが、インタラクティブ性の高いパズルゲー。公式日本語対応。


Home is Where One Starts...

まったくノーマークでしたがsayukiさんから教えてもらい購入へ。
少し前に「NOSTALGIC TRAIN」と言うゲームが発売し興味が沸きましたが
価格が高い事と、スタンド・バイ・ミー世代としては
NOSTALGIC TRAINよりもこっちの方がノスタルジック感じちゃう気がしたので購入しました。
有志による日本語字幕MOD有り。


Zombie Night Terror

今回のゾンビゲー枠。(Naotenはゾンビもの好き。)
単調な命令しか受け付けないゾンビを駆使して
街の人をゾンビ化するパズルゲーム。レミングス感有り。日本語非対応。


Dead Cells

去年の5月にアーリーアクセスとしてリリースし、
日々アップデートでそのクオリティを上げているローグライクアクションゲーム。
人気が高いのと、発売して1年の割には割引率が40%と高く、
年内にはPS4版などのリリースの予定があり、今後定価が高くなる可能性を危惧していて
そのため、今回、予算をオーバーしてもぜひ購入したかった。公式日本語対応。


Convoy

長らく気になっていたゲームですが、日本語への対応が公式、非公式共に無く、
そのゲーム性的にも日本語を切望していた所、
有志による日本語化MODが完成したとの情報をキャッチし購入を決意。


Overcooked

先日よゐこがプレイしていたのを見て面白そうだと気になったゲーム。
友人が来た際などにパーティゲームとして遊びたい。公式日本語対応。


Lobotomy Corporation | Monster Management Simulation

今回、一番欲しかったゲーム。
そして今回購入した中では一番割引率が低く価格の高いゲームとなった。
SCP財団よろしく、アブノーマリティ(モンスター)を安全に管理したいと思います!


と言う訳で決済!
デイヤー!!







2018_STEAM_SummerSale_決済


うんやっぱりね!!


何がやっぱりかと言えば、
クーポンが1枚しか適応されてないって事。

いや、これはペイパルを見に行くと
他のクーポンと併用できないと書いてあったのでそんな気がしていたし、
フレンドへのギフトで1本ゲームを別途買う予定で
そちらに使えば良いと思っていたので問題ないですが、
もし2枚クーポン持っている方は買い方にご注意でございます!
(ただどちらが先に使われるかは解らなかった。
 期限が近い100円の方が適応されるかと……。)


とまぁ、そんな訳で、
今回のSTEAMサマーセールは
普段より大幅に予算増額で中央突破したNaotenだったのでした。



 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング