引き続き調査を続けているTwitchPrimeの7月分の無料配布ゲームですが、
現時点でゲームの配布が始まっていないどころか、情報すら発表されていない状況です。

これには海外でもちらほらと
「今月の配布ゲームどーなってんだー?」と言う声が上がり始めています。




ネガティブな話題を大々的に発表する必要は無いとかで
ひっそりとこの仕組自体が終了していたら怖い所ですが、
引き続き情報を追いたいと思います。


情報を追うと言えば、Amazonダッシュを使って注文したのに
全然ダッシュしていない事を先日記事に書きましたが、
連日状況を見守っていた所、本日記事中で注文した商品が発送され、明日ようやく到着の様です。

Happy Belly 強炭酸水 グレープフルーツ
出来れば「注文済み」と「発送済み」の間に何が行われていたか教えて欲しい。

到着期日である7月7日が迫ってきたのでしょうがなく発送した感すらあり、
お急ぎ便対応していない商品は、
手元の商品が無くなる前に余裕を持って買うような注意が必要ですねぇ。
(ラーメン屋で替え玉注文する要領ですね。)

AMAZON_Dash.jpg
「商品が無くなった事に気づいたら直ぐにポチ!翌日届きます!」
と言うのがウリのデバイスだと思ってたんですけどね。少々期待はずれでした。




期待はずれと言えば、
スマホアプリのキャプ翼で開催されていたイベントが本日1つ終了しました。
結果は7314位で、ブンナークチケット(当たり確率15%)を貰いました。
順位に応じて当たり確率が高いチケットが貰えますが
僕の順位的には確率が控えめなチケットです。

キャプ翼_ブンナークチケット

このチケットでガチャをすると必ずブンナークが当たるのですが
15%の確率で速属性のステが高く必殺技も多いブンナークが、
75%の確率で技属性のステが低く必殺技が1つだけのブンナークが排出されます。

前者はギリギリチーム編成出来るステータスを持ち、
後者はとても編成できる性能ではなく必殺技移植用と言う位置づけです。


今回は当たりの方が速属性なので是非とも欲しい所です。

早速引きます、
デイヤー!!




結果。








キャプ翼_ブンナークチケット_結果


技!

うん、まあね。15%だしねぇ。

このタイプのイベント、よくやるんですけども、
最高で50%当たりチケットまで貰った事がありますがそれすらもハズレで、
過去、一度も当たりの方のキャラを貰った事がない僕なのでした。




ガチャと言えば、初回でSSSを2体引けたので
リセマラせずに開始した先日リリースされたアイアンサーガと言うスマホゲー。

BM(バトルメック)は揃ったので今度はパイロットが欲しいと相成り、
10連分の2000石が溜まったのでパイロットガチャを行いました。


IRON_募集依頼
右の人に募集依頼。


結果、パイロット1名、残り9枠は好感度上げアイテムと言う酷い結果。

パイロット自体はなんか当たり感のある声優さんついているんで
多分、良いパイロットなのかと思われますが。


IRON_募集依頼_結果
CV.水樹奈々氏。


ただ、このゲームには酒場と言う施設があり、
ここで出会ったパイロットに酒をおごったりアイテムをプレゼントすると好感度が上がり、
これが60になると即勧誘可能になると言うシステムが有ります。

同じ2000石使うならこっちに使った方が
お目当てのキャラと出会えたかも知れないなぁと自分の不勉強を反省しましたよ。


IRON_酒場
酒場で出会うパイロットは時間で切り替わる他、
石を払えばランダムに変更できる。
画像のキャラのCVは斎藤千和さんだったので全力で奢り好感度19まで上げる。




とまぁそんな訳で、誤情報発信の件もそうですが、
色々な面で自分の至らなさを痛感した月曜日の僕なのでした。
(TwitchPrime6月配布タイトルなんか6月入って直ぐに入手してたのに、
 その事実や入手していたタイトル名すら忘れていて記事書いてますからね、救えないッスなぁ。)

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング