およそ一ヶ月前の6月1日。
開店初日に行った福生駅前に出来た八王子ラーメンのお店「一陽来福」。

一陽来福_外観
その際に撮った写真。

初日は八王子ラーメンを食べたので、
もう1つのメニューであるつけ麺は食べられませんでした。

その後、そのつけ麺が食べたくて食べたくてしょうがなかった所、
ようやくタイミングが合ったので行ってきました。


一陽来福
つけ麺の麺は太麺と細麺から選べる。写真は細麺

初日に食べたラーメンはハッキリしない味でしたが
今回食べたつけ麺は味がかなりハッキリしており美味しかった。

或いはラーメンに関しては開店初日だったので練度的な問題もあったかも…、
なので今度また、確認の為に再度ラーメンを食べに行ってみたいと思いました。




(以下、追記へ。)


 



最近オープンと言えば
最近サービスインしたアイアンサーガと言うスマホゲー。

サービス開始初日にリセマラ覚悟で乗り込みましたが
初回でなかなか強力なBM(バトルメックの略、ロボの事。)
を引けたのでそのまま継続した事は先日記事に書きました。

アイアンサーガ_ガチャ結果
初日の様子。現在はもう3体くらいSSSが居る。


そんな訳でBMは強いのですが、それを生かすパイロットが弱い。
それで、酒場に訪れるパイロット(特に重点的に女性)を口説いております。

目下の所狙いをつけているのは以下の4パイロットで、
特に「朧」と言う子は現在好感度が55で、
次に出会えれば獲得出来るハズなのですが全然出会えませぬ(ーー;

アイアンサーガ_スロカイ アイアンサーガ_ジュディス
スロカイはステはマイルドですがスキルがどれも強そう。ジュディスは万能感と絵!

アイアンサーガ_テレサ アイアンサーガ_朧
テレサは射撃特化&回避に関わる反応。朧は常軌を逸した格闘値。

アルテミスと言うBMが近接特化なので
それが活かせそうなパイロットである朧さんには大変期待している所。


はやくこ~~い!!

ロラン


と、ロラン・セアックばりに叫んでいるNaotenでございました。



メックと言えばボードゲームのSCYTHE。
先日、アークライトさんが以下のツイートを行いました。




プレイに支障はないと前置いているのがなんとも歯がゆい感じですが
実際、支障はあったので、このツイートが発せられた1分以内に交換の申請を出しました。

で、
4日経った6月26日、ようやくメールに反応があって、
現在、問い合わせが集中しているのでもう少しまってー!と言う事でした。

んでんで、さらに時が流れる事約2週間の昨日、
プレイヤーマット発送の通知があり、そして本日ようやく代替品が届きました。



サイズ_プレイヤーマット
届いたどー!!


キューブ穴が直っている事以上に、プレイヤーマットに反りが無い事が嬉しい。
なんであんなに反ってたんだあれ?って感じでしたものね。




届くと言えば、AMAZONで欲しいものリストに入れていた商品が
タイムセールで200円ほど割り引かれていたので購入。本日届きました。


HDMI_5IN1OUT.jpg
1,200円ほどで購入。

5IN1OUTのHDMI切替器です。


ウチには元々、3IN1OUTのHDMI切替器が有り、
またかつて 5IN1OUTのHDMI切替器を購入した事もあったのですが
後者は相性が悪く、PS4を接続すると画面点滅を繰り返すと言う事がありお蔵入り。

現在も泣く泣く3IN1OUTのHDMI切替器を使っています。

しかし現状、ウチで必要なHDMIの数は4であり、
1本は差せずに窮している状況だった為、
(このデジタル全盛の世で、必要に応じて手動で差し替えると言う苦行。)
評判が良く安かったこの製品を再トライです。


結果。

PS4、Chromecast共に画面チラツキ点滅なしで問題なし。

これはやったぜ!

と思ったら思わぬ落とし穴が。
それは自動切り替わりの仕様の違い。

基本的にChromecastは常時起動しておりますが、
この場合にPS4の電源を入れると、どちらの切替器も自動でPS4のHDMIに切り替わります。
これはOK。

で、逆にPS4の電源を落とすと
現在使っている3IN1OUTのHDMI切替器は自動的にChromecastに戻るのに対して
今回購入した5IN1OUTのHDMI切替器はPS4のHDMIへの接続のまま。

Chromecastを再起動すれば切り替わりますし
付属のリモコンで切り替えればもちろん切り替わりますが、
残念ながらウチではこれでは使い物にならないと言う事に。

肝心の映像がキチンと映っているだけに大変残念ではありますが、
こう言う仕様って買ってみないと解らないから、
当たりを引けるか否かは運もあり求める商品に出会うのは厳しいかも知れないと痛感した次第。


とまぁそんな訳で、
使えなかった為にお蔵入りした5IN1OUTのHDMI切替器2台を眺めながら
これが本当の散財なのだなぁと、少し悲しい気分に陥るNaotenだったのでした。


 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング