コーラ好きである僕。

本日17日はサクレのコーラ味の発売日と言う事で買ってきました。
(セブンイレブンで本日から発売開始。それ以外の場所での販売状況は解りません。)


そして食べました。

サクレ_コーラ味_01
サクレと言えばレモン!コーラ味でも健在!



(以下、追記へ、)

 


サクレ_コーラ味_02
それをぶった切って氷と一緒に食う!!

ラムネも入っててカリカリと美味しかったですし、
今日は特別暑いと感じる様な1日だったので、
一気に体が冷えて助かりました。

夏と言えばかき氷、かき氷と言えばサクレですね!



冷えると言えばAmazon Prime Day 2018。
いやー。なんなんスかねぇ。

これじゃ毎月やってるタイムセール祭りと変わらんクオリティじゃないですかねぇ。

一応、少し安くなってた500GBのSSDを買ったんですけど、
後から調べたら、NTT-Xストアの方が100円安かったと言うオチでした。
(今、NTT-Xストアでは、プライムデーに対抗してプライスデーと言うのをやってる。)

CrucialSSD500GB.jpg
安いっちゃ安いけど、この商品に限らず、
「1年に1回、プライム会員限定」と言う謳い文句には完全に負けている割引率。
(目玉の1つのゲーミングPCも結局15万もしたのでスルーでした。)



ただ、99円で4ヶ月入れるAmazon Music Unlimitedは
大変良いキャンペーンだったのでこれは加入しました。


amazon_music_unlimited_加入1
これ。


amazon_music_unlimited_加入2
無事加入。


そしたら!!そしたらね!!!




ミスチルの曲があったんですよ!!




amazon_music_unlimited_mrchildren.jpg
「ストリーミング再生」となっているのがAmazon Music Unlimited対応の証。


確かに第一報ではAmazonには対応していなかったハズで、
その事を嘆く記事を過去に書いておりますが、
ちょっと調べてみたら、
他の音楽配信サイトから遅れること8日後には
Amazonでも配信を開始していた様なのです。

入って分かった嬉しい誤算でした。


ただ、AmazonEchoDot経由でミスチルのベスト盤的位置づけである
とあるアルバムを再生しようとしても認識してくれませんでした。
というのも、アルバムタイトルが独特なのです。


・Mr.Children 1992-1995
・Mr.Children 1996-2000
・Mr.Children 2001-2005 <micro>
・Mr.Children 2005-2010 <macro>


これをアレクサに、口頭で再生を伝えても認識してくれません。
そもそも、これなんて言うのが正解なのかも解りません。

みすたーちるどれん までは良いとして
 いちきゅうきゅうろく にーまるまるまる?
 せんきゅうひゃくきゅうじゅうろく にせん?

真ん中のハイフンは読む?読まない??

みすたーちるどれん せんきゅうひゃくきゅうじゅうろく にせん
みすたーちるどれん せんきゅうひゃくきゅうじゅうろく はいふん にせん
みすたーちるどれん せんきゅうひゃくきゅうじゅうろく から にせん

全部無反応でしたorz

そこで苦肉の策として
それぞれのアルバムの収録曲を自作した4つのプレイリストにぶち込みました。
可読性の高い、短めのタイトルをつけて。


AmazonMusic_MrChildren_PlayList.jpg
プレイリスト名、最初はミスチル1とかミスチル2とかにしていたけどそれだとダメだった。
数字の読み方があやふやなのかも知れないので漢字でカチッとさせた。
(プレイリスト名から溢れ出る「なんでもない様な事が幸せだった」感。)



うわー。
聞きたいミスチルの曲名やアルバム名を言うだけで部屋に流れるこの幸福感。

ヤバス。超ヤバス(;´д⊂)




と言う訳で、
珍しくゲームのネタが一切無い感じで雑記を終える僕なのでした。


 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング