2018/08/04 20:10 末尾に写真追加。

ついにサイズの拡張(2つ目)が予約開始され無事予約完了しました。

サイズ拡張_ガンビット



(以下、追記へ。)

 




テラフォーミング・マーズの拡張2種類は2つとも8月30日発売でしたが
流石にサイズの拡張2種(2つ目と3つ目)は別々の日に発売っぽいですね。

テラフォーミング・マーズの拡張2種も
サイズの拡張1種も1週間差で同時期に出るので、
その辺りで1度、ボドゲ会開きたいなぁと計画中の僕でした。


サイズに関してはどちらかと言えば、
もう一つの拡張である「フェンリスの襲来」の方が欲しいのですけど、
はてさていつ頃になるのかしら。




いつ頃になるかと言えば
かれこれ2週間以上、毎日ディアストーカーと言う機体のカケラ集めをしているアイアンサーガ。

集まったカケラは本日時点でたったのこれだけ。

アイアンサーガ_ディアストーカー_0804

およそ2、3日に1個落ちている計算でしょうか……。
一方、ハズレアイテムのパクチーは3戦に1回は落ちる。

アイアンサーガ_パクチー

結果、好感度130だったテレサが好感度200を超えてランクが上がると言う状況に。


アイアンサーガ_テレサ

ちなみに本日時点で使ってないものも含めた獲得パクチーの総数は41。
パクチーが3戦に1回落ちたと仮定すると独行キラーを120戦はやった計算でしょうか。

この間、プレイヤーレベルとパイロットレベルが上がらない関係で
流石に周りのプレイヤーの成長に取り残され始めており、
アリーナなどで400位~500位でこれ以上勝てなくなってきましたorz

現時点では自然回復でのみやってますが、
状況によっては溜まっている回復薬をがぶ飲みして
少し根を詰める必要があるかもなぁと考えております。


根を詰めると言えば
本日ポケモンGOにて複数のキャンペーンが同時開催されております。

その1つであるゼニガメ出現率アップ&
カメックス化で特殊な技を習得するキャンペーンに先程まで挑んでおりました。

色違いのゼニガメ、グラサンかけたゼニガメが出るとの事で、
それらの獲得も目指しましたが残念ながらグラサンゼニガメは出ませんでした。

ですがなんとか色違いゼニガメの方は獲得。

ポケモンGO_色違い
体色が若干薄いのと甲羅の色が決定的に違う。


ただこの色違いゼニガメの強さの評価は2番目で、
15時ギリギリまで粘りましたが最高評価の色違いゼニガメは出ず。

結局、以前獲得していた最高評価(内部的には100%ではない)の
通常色のゼニガメをカメックスまで進化させました。

ポケモンGO_カメックス


これによりハイドロカノンを覚えたカメックス完成。

僕は普段はそこまで熱心にプレイしていないエンジョイ勢故、
余りポケモンは育っていないので
以前のキャンペーンで進化させたリザードン共々、
絶大な戦力になってくれればと期待しております。



余り熱心にプレイしないと言えば
今年の3月頃に引退したDMMの戦プロですが、
現在プレイ中のX-Overdに何度目かのコラボでやってきた関係で久しぶりに出会いました。

X-Overd_戦プロコラボ
やってきたのは石田三成(右)と島左近(左)。
あれ、こんな絵知らんけどもしかして描き下ろし??


今までコラボこそすれ、
キャラをゲットできる形式のコラボではなかった戦プロとX-Overdですが
ついにそれぞれのゲームにキャラが参戦する形に。

島左近の方は課金しないとほぼ入手できない形式で実装ですが
三成の方はイベント少し頑張れば専用装備含めて入手でき、既に7体交換完了済。

引退したゲームのキャラに出会えると言うのは色々と複雑な思いがありますが、
来るものは拒まず、せっかくなので三成カンストまで育てて活用してきたいと思います。


X-Overd_コラボ
コラボと言えば現在、僕のX-Overdの画面は
背景が戦プロでキャラがドラプロと言う凄まじい異次元空間となっている。



とまぁそんな訳で、
本日は僕の住む福生市で開催中の七夕まつりも3日目。
今日と明日は大きな道路が歩行者天国になり
市民模擬店出店でまつりとしても面白い感じになるので
気が乗ったらこの後、まつりに繰り出そうと思うNaotenだったのでした。


2017福生市七夕まつり
こちらは去年の福生七夕まつりの写真。





2018/08/04 20:10追記

行ってきた!!
イカ焼き食ってきた!!!

福生七夕まつり2018_イカ焼き
500円だった!


 

コメント

ラード :

お久しぶりです!

地震から台風と立て続けに被害が出てテンヤワンヤしておりましたがやっと平常環境に戻ることが出来ました。
ご心配頂き感謝と共にすぐに返信できなかったこと、すみませんでした!

さてさて、実は僕も釣られていました。

https://gyazo.com/eb824f7653bfbee74d81806d60eb759a

https://gyazo.com/6b121616c59f47886318b069e10da867

どちらかと言えばロマンより堅実を取ってしまう性質なもので面白みのない編成になっていますがw

イベントのスイカ計算など有益な情報使わせて頂いております!

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラードさん

> お久しぶりです!

おひさしー!

> 地震から台風と立て続けに被害が出てテンヤワンヤしておりましたがやっと平常環境に戻ることが出来ました。
> ご心配頂き感謝と共にすぐに返信できなかったこと、すみませんでした!

いやぁ、無事だと解って安心しました!
しかしここまでの被害に発展するとは、降り始めには誰も予想できなかったのでは…。

> さてさて、実は僕も釣られていました。
> どちらかと言えばロマンより堅実を取ってしまう性質なもので面白みのない編成になっていますがw

いやいや!A機体強いし重要です!
今後、凸用のSSS機体が増えて、資材が潤沢になったら、
ゆっくり移行して行けばよいかと思いますよ!
(僕なんか最近、SSSで半端に凸した機体を初期化してA機体振り直してますからね。
 時代に逆行してやがるぜ……。)


> イベントのスイカ計算など有益な情報使わせて頂いております!

と言いつつ、
模擬作戦のスイカ獲得可能場所の事を一切書かず、
申し訳なさの極み!!ヽ(;´д`)ノ

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング