日本でのサービス開始から比較的熱心にプレイしているアイアンサーガ。
先程、軍団と言うギルド的なものを立ち上げました。


アイアンサーガ_軍団


(以下、追記へ。)

 


軍団名は由緒正しき「カステラ連盟」。
例によって例のごとく、身内専用ギルドです。

軍団の設立にはスターダイヤと言う課金通貨を500消費。
流石にソロ用に設置するにははばかられていた所、
ついに同志の一人がアイアンサーガをプレイしていて
プレイヤーレベルが軍団加入できる25を超えていた事が判明した為、
喜んで軍団設立!

その上で

勝手に軍団に入れて、勝手に副団長に任命!!


アイアンサーガ_軍団メンバー


ふふ、僕にプレイヤー名を明かしたのが運の尽きですよラードさん!!
と言う訳で宜しくねッ!!

軍団に加入していると利用できるショップとか施設がある様なので入っていて損は無いかと思います。
気長に軍団レベルを上げて、各種機能の恩恵にあずかろうと思うNaotenだったのでした。


アイアンサーガ_軍団トップ
各施設は軍団レベルが上がるとアンロックされていく様だ。





おまけ。

Mirrativでアイアンサーガの動画配信を20分以上すると
SSS機体がランダム獲得出来るキャンペーンが開催されていますが
どうやら僕は端末の相性的に配信できないみたいで残念ながら諦めました。


アイアンサーガ_ミラティブ
配信の最終ステップに入る際にかならず落ちる。
色々設定を変えてみたけどダメでした。


ランダムとは言えSSS機体は砕けば3000超合金になり
色々な足しになる為、目当てのSSS機体が引けずとも有用である。

残念無念。

 

コメント

ラード :

フォーッ! 先ほど振りです!

コメント書いてから菓子パン食べてる間に申請きてるという凄まじい行動の早さにびっくりしていたら副団長になってて更にびっくりです!

元々アイサガはちょろっと触って翻訳がぶっ飛んでるとこ多いしちょっとキツイかなぁと細々してたのですが、ベカスが学園に行く辺りから「あれ? これめっさおもろいやん?」と一気に進め始めた次第です。

石の使い道で大幅に脇道に反れたり、機体のセレクトを悩むだけで数日過ぎたりしましたがある程度安定してきたのでそろそろ苦行といわれる掘り作業しようかなとか思っているのです!

ガッツリやり込むタイプの人間ではありませんが今度とも宜しくお願いしますっ!

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ラードさん

> フォーッ! 先ほど振りです!
> コメント書いてから菓子パン食べてる間に申請きてるという凄まじい行動の早さにびっくりしていたら副団長になってて更にびっくりです!

フフ!
音速のNaotenでございますれば!

> 元々アイサガはちょろっと触って翻訳がぶっ飛んでるとこ多いしちょっとキツイかなぁと細々してたのですが、ベカスが学園に行く辺りから「あれ? これめっさおもろいやん?」と一気に進め始めた次第です。

!!!

まったく同じ!!
序盤の反ワカ連がドータラのあたりとか正直、話についていけてなくて
うーん?って感じだったんですが学園行き始めた辺りから
ストーリーがおもろいやんこれぇ??となってハマりが加速しましたぜ。

ソフィアの悲恋もエッセンスとして良いし、
夏美ちゃんの淡い恋と壮絶な結末も良いし、
ニックとドール、是非、使用可能キャラとして実装してほしいね(;´д⊂)


> 石の使い道で大幅に脇道に反れたり、機体のセレクトを悩むだけで数日過ぎたりしましたがある程度安定してきたのでそろそろ苦行といわれる掘り作業しようかなとか思っているのです!

僕は掘りをしてたせいで半周くらい遅れてしまったので
まずはLv.60目指して、それからゆっくり掘りを再開いたしますヽ(;´д`)ノ


> ガッツリやり込むタイプの人間ではありませんが今度とも宜しくお願いしますっ!

結構やりこんでる様に見えますが??w

何にせよ、弱小軍団の貴重な巨大戦力なので、大変期待しております!
(噂では本国では軍団レイドなるものが実装済みやらそうじゃないやら。
 その噂が本当なら、沸かせた敵殴ってくれたら嬉しい限りですね!)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング