Page up▲

雑記

昨日、昭和記念公園のレインボープールに行ってきました。

昭和記念公園_レインボープール

本日以降、関東地方は天気がくずつくし、
週末や来週はお盆休みで混雑が予想された為、
行くなら昨日しかないかな?と言う感じでした。


(以下、追記へ。)

 


プールで泳ぎ 目の保養 リフレッシュした後はケバブ丼を頂きました。

昭和記念公園_ケバブ丼
600円。

辛口にしたのですが予想より辛くて、
暑い季節に辛いものを食べると言うお約束を十分に堪能してまいりましたよ!


水着と言えばかんぱに☆ガールズの夏の水着イベントにて
今回はイベント期限の10日を待つ事なく余裕を持って親密度100%に出来ました。
(昨日、プールから帰ってきて親密度100に。)

本当はパートナーはカナハにしようと思ってたんですが
あまりの迫力にミコト選ばざるをえんかった!

かんぱに_ミコト
何の迫力かはご想像におまかせします。

かんぱに_ミコトの爪櫛
回を追うごとに親密度上げが苦行に……。


何かの迫力に負けてカナハちゃん選ばなくってゴメンネ(;´д⊂)

と思ってたらカナハキター!!?




かんぱに_カナハ




また水着じゃないほうの……。


苦悩z



ただでさえ☆5出難いってのに、
水着以外のキャラをピック状態にしているの何なのよ!!(;´д⊂)



ブラゲと言えば昨日リツイートした件。
僕のプレイしているX-Overdの運営開発会社のスマメさんが何やら怪しげな商売を……。



記事を読む限り
ブラゲプレイ中の空きCPUやGPUをぶん回して仮想通貨をマイニングして、
その仮想通貨はプレイヤーへ…ではもちろんなく、ブラゲの運営側へ移管。
んで、その稼ぎに応じてゲーム内アイテム等が配布される仕組みだそうです。

いわゆる無課金プレイヤーでも、
マイニング性能が高ければ課金要素が手に入りますよ?
まぁそう言う事な様です。

で、スマメが今回ずいぶん大きな事をしているなぁと感じるのは
この仕組を他社ブラゲに導入する側であると言う事。
もちろん自社でもその仕組を使ったブラゲを出すらしいけど、
本丸はその仕組を他社に使って貰って上がりを頂くって事なのだと思う。

ただ問題の稼ぎは記事中に以下とあった。

同サービスを使ったマイニングのARPU(Average Revenue Per User,ユーザー1人あたりの平均売上)期待値は,1か月あたり200円~1万6000円。ただし,この最高額はハイスペックなゲームPCを使って,連日24時間マイニングを続けたときの数字だそうだ。いわば理論値であり,逆に言えば,1人のプレイヤーからこれ以上の収益を望むのは難しい。



うーん。僕のPCじゃ月300円くらいしか稼げなそうだ。
(1日1時間前後のプレイ前提で。)


しかし僕がこの件で気になったのは、
実はX-Overdにこの仕組が試験的に導入されていて
勝手に僕のCPU使って稼がれてるんじゃないの?疑惑。

記事中にはマイニング用にCPU使う際は毎回承諾を得るとか書いてありますけど、
サービスの正式リリース前の現時点で、しかも自社ブラゲならまぁバレない訳で……。

まぁ、考え過ぎでしょうけどね!
(笑ってすませられない運営ではある。”スマイル”メーカーだけど。)


色々な事を考えるなぁと、
それに関してはただただ感嘆の意をあらわにするNaotenだったのでした。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2020/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS