サービス開始から比較的熱心にプレイしているアイアンサーガ。
色々と「あと一歩」な所ではあるのですがプレイ状況(戦況)の経過を記録しておきます。


アイアンサーガ_経過報告2_0000_グニエーヴル
このエイル(グニエーヴル)ちゃんのロード絵、エロい。



(以下、追記へ。)
 



まずプレイヤーレベルは56。
本日時点では57まで後半分と言った所。

アイアンサーガ_経過報告2_0012_レベル56

現状のカンストは60なので、まぁ「あと一歩」と言う微妙な地点です。


続いて軍団。
設立したその日の内に、ラードさん、アピさんが加入してくださり
毎日欠かさず物資を集めてくれたおかげで、
ショップ開放まで物資が後213まで迫りました。

アイアンサーガ_経過報告2_0013_軍団ステータス
軍団物資1万でショップ開放。

1日1人150物資を上積み出来るので、
明日には最初の目標達成でショップが開放されるハズです。
そう言う意味でもやはり「あと一歩」です。


一方育成中のパイロットと機体に目を向けるとこんな感じ。
前回は戦役攻略用のチームを載せたので、今回はアリーナ用のチーム。


アイアンサーガ_経過報告2_0009_アリーナ編成
左から4つまでがアリーナ出撃枠。左から6つまでが機甲ワールドカップ出撃枠。

Lv.55を超えた事により、最後の8枠目まで編成できる様になりました。
で、その8枠目に埋まってる機体がタイラントIIで、昨日日本版に実装されたばかりの機体。

タイラントIIに備えて「次に引けばS以上確定」の状態をキープしてあったので単引きを決行。

アイアンサーガ_経過報告2_0001_ガチャ


それで見事ツモって、ゲット出来ました。

アイアンサーガ_経過報告2_0002_タイラントII獲得
漂うグランゾン臭。


しかしこのタイラントIIが真価を発揮するのは☆6以上かと思うので、
もう1機体獲得せねばなりません。

タイラントII以外では竜胆もそう。
☆7以上で真価発揮なのでもう1機体必要。

そう言う意味でも「あと一歩」。
闇市に欠片も中々流れてこないし、さてどうしたもんでしょうかね。


パイロットに関してはイベントのおかげでICEYの好感度が爆上がって
チーム内最大のランクへ。実際ステも一番高い。

アイアンサーガ_経過報告2_0010_ICEY

それでもメイン盾機体のフレンチナイトMk2のパイロットを、
影鱗からICEYに差し替えると即落ちるので、
影鱗やっぱつえぇなぁと言う状況ではあります。
(ICEYはICEY・Xとかアマテラスと相性良さそうですもんね。)


後衛に力を注ぎすぎた結果、
フレンチナイトMk2はAランク機体ですしスイカリーパーはイベント産機体ですし
闘将改はストーリーで欠片ドロップ産ですし、前衛が悲惨な状況。
(悲惨と書きましたが圧倒的ではないにしろ、
 必要十分な性能はあったりするのでもちろん助かってます。)

嗚呼、よく考えたら今入手の為に頑張っているICEY・Xも
前衛機でイベント産になるわけか。


アイアンサーガ_経過報告2_0014_ICEY・Xのカケラ
運が良ければ後2日、運が普通なら後3日、
運が悪くても後4日で作成出来る予定のICEY・X。


しばらくはフレンチナイトMk2に頼る日々が続きそうです(ーー;


で、そんなフレンチナイトMk2さんが頑張っているアリーナ。

中級アリーナの記事執筆時点での順位は1,059位。

アイアンサーガ_経過報告2_0007_中級アリーナ順位
最近は連日この順位くらいを行ったり来たり。


機甲ワールドカップの記事執筆時点での順位は1,485位。

アイアンサーガ_経過報告2_0008_機甲ワールドカップ順位
Naoten、瞬間的に白金ランク入り。


機甲ワールドカップは毎日着実にランク上がってます。
中級アリーナは上がったり下がったり、
勝率も機甲ワールドカップほど高くないので、
ダイヤ割らない限りはこの辺で頭打ちかも知れません。
(竜胆とタイラントIIが仕上がってきたら判りませんが。)



お次の話題。

良いニュースと悪いニュースがあります。
まずは良いニュース。


土日開催している乱闘。
今まで最高でも3勝くらいしか出来なかった僕ですが
今日、初めて12勝出来ました。


アイアンサーガ_経過報告2_0004_乱闘
やったぜ!!

ハイドラに乗ったアマンダの生存力がずば抜けて居るのと、
それに負けず劣らずガイウスIIに乗った鴉の生存力が高いので、
この2名が大活躍の結果、12勝出来ました。

ハイドラはSSランク機体なので納得できる部分もありますが
ガイウスIIなんかBランク機体ですからね。

これで最終盤面までほぼ生き残れるのは儲けもんでした。
(アマンダと鴉、せっかく所持しているので育成しようかしら。)


で、初めての12勝箱を開けると報酬はこんな。


アイアンサーガ_経過報告2_0005_12勝箱
うめぇええ!!




一方、悪いニュースは、
12勝箱のおかげで2000ダイヤを超えたのでタイラントII目当てで10連した結果、
およそ想像できる最悪の結果になった事。


アイアンサーガ_経過報告2_0006_10連ガチャ結果
S機体はS以上確定枠部分。つまり全枠、出る可能性のある最低ランクが出た。


うーーん??(;´д⊂)


まぁ、最初に単引きでツモってるんで
それで運使い果たしてるんでしょうね、これはもうしょうがない。


そんなこんなで、全ての歯車がちぐはぐで後1歩感強い状況ではありますが
これも1つの記録しておくべき経過情報と言う事で、
記事をしたためたNaotenだったのでした。

アイアンサーガ_経過報告2_0003_タイラントII性能
早く☆6にして武装「テクノアイズ」を開放したい。


 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング