現在も開催中のAmazonタイムセール祭り。
ぼーっと見ていたら僕が仕事で使っている
Surface Pro 2の電源アダプタが安かったので購入しました。
(純正品ではなく互換品ですが。)

SurfacePro2_電源アダプタ
送料無料で1,869円でした。

現在使っているものが断線した訳でも壊れた訳でも無いのですが、
既に何世代も前の製品で、いざという時に市場から消えている可能性もある為、
安かった事もあり今回、調達するに至りました。

無事、充電出来る事も確認出来たので、
箱にしまっていざという時に備えておこうと思います。


(以下、追記へ。)
 



祭りと言えばDMMのかんぱに☆ガールズでは
9月17日が4周年記念と言う事で前夜祭的なイベントが開始されています。

かんぱに_4周年_フローレンス
この子kawaii。未所持なので欲しい。

そうかぁもう4年かぁと様々なイベントを思い出しつつ
群雄割拠のブラゲ戦国時代をよく4年生き残れたと
素直に祝福したい気分です。

4thアニバーサリーリング目当てに17日の記念日を待ちたいと思いますよ。

かんぱに_4周年_☆5一覧
エンジョイ勢なりにキャラ入手、今まで頑張ってきました。



同じくDMM繋がりで政剣マニフェスティアで開催中のイベントでは
随分前に育てた狙撃銃のマチルダが初めて大活躍中。


政剣イベント_マチルダ活躍0


中央の道を起点に全ての塔と城を崩せるので攻略が大変楽。

政剣イベント_マチルダ活躍1
①出撃地点から3箇所狙撃
 政剣イベント_マチルダ活躍2
②少し先で1歩下に移動して2箇所狙撃
政剣イベント_マチルダ活躍3
③街の1歩手前で最後の塔破壊
 政剣イベント_マチルダ活躍4
④街を踏んで城狙撃(スキル使用)


育てた政霊が活躍するのはグッとモチベが上がりますね。



モチベが上がると言えば同じくDMMの女神にキスをと言う
ロボ&美少女ゲーでは僕の推しのキャラの新バリエーションがイベントと共にガチャ開始。

女神にキスを_嫁コン
下段一番左のペトラ、もしくは下段一番右のナタリーが推し。どちらか欲しい。

このゲームではたぶん初となるステップアップガチャとして実装。
最終がステップ10と恐ろしいステップ数ですが
開催期間が異様に長いので、ログボやイベント頑張れば或いは?と言う認識。

女神にキスを_嫁コン_ステップアップ
既にステップ2まで回し終わって戦果は☆5が1体。(ピックは余裕でスルー)

最終ステップまで回す前に来てくれたら一番良いのですが。
はてさてどうなる事でしょうか。


さらにDMMネタ繋がりでは、
一昨日くらいから、DMMゲームのページを開くとセキュリティソフトが警告出すんです。

DMM_脅威

ESET VIRUS RADAR
http://www.virusradar.com/en/JS_Adware.Agent.AC/map

マルウェアではなくアドウェアと言う判定なので
DMMが自動的に出す広告に反応したのかと思われますが、
まぁ、気分の良いものではありませんね。
お早い改善を待ちたいと思います。


気分が良いものではないと言えば最後は、
PS4にて9月7日発売のMarvel's Spider-Man。

予約して買う気満々なのですが、
問題は通常版とデラックス版、どちらを買うか?と言う事。

Marvels Spider-Man予約

2つの違いはシーズンパス「摩天楼は眠らない」が付くか付かないか。

このシーズンパスは、3つのDLCに対応しており、
それぞれ海外ではMarvel’s Spider-Man: The Heistが10月に、
Marvel’s Spider-Man: Turf Warsが11月に、
そしてMarvel’s Spider-Man: Silver Liningが12月のリリースが予定されています。

2つのエディションの差額は2,160円。
シーズンパスの値段がこれと大差ないのであれば
本編を楽しめるか未知数の現時点で、
デラックス版を買うのは辞めたほうが良い訳ですが、
もしシーズンパスが3,000円くらいであれば
本編を楽しめるかのリスクを見ても、デラックス版を買うのはありかも知れません。

海外では既にシーズンパスの価格($24.99)や
DLCを個別に買った場合の価格(いずれも$9.99)は発表されていて
顧客と真摯に向きあっている感じがしますが、
しかし日本ではシーズンパス関係の価格が発表されておらず非常にアンフェアです(ーー;

相変わらず日本市場は舐められているなと憤りますが、
発売まではもう少しあるので情報を収集しつつ、
どちらを予約するか検討したいと思うNaotenだったのでした。


 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング