サービス開始から比較的熱心にプレイしているアイアンサーガ。
当初からの目標地点に到達したので経過を記録しておきます。


アイアンサーガ_シェロン
ロード絵の中では一番好きな、シェロンのオフショット。尊い。


(以下、追記へ。)

 



昨日、イベントを周回している際に、
ついに念願であるプレイヤーLv.のカンストを達成しました。


アイアンサーガ_レベルカンスト

とは言え、先行しているオリジナル版の方は、
Lv.80まで上限が開放されているとの話なので、これもまだまだ通過点ですね。
(それどころか、図鑑でパーツはLv.99まで表示されているので、
 想定している最終レベルは99と言う事なのでしょう。)


記事執筆時点でのアリーナの順位は、
中級競技場で543位、機甲ワールドカップで592位。

アイアンサーガ_アリーナランキング0905


またアリーナの編成に関しては
可能な限りガラハッドと闘将改を編成から除外して参りましたが
ようやくピースが揃ってきて完全に除外完了。(一瞬、闘将改が居た時期がある。)
最後のひと押しでパイロットも不屈抜き編成に到達しました。


アイアンサーガ_アリーナ編成_0905
左から4機が競技場出場枠。左から6機が機甲ワールドカップ出場枠。


キモとなるのは前衛2機。
フレンチナイトMK2はメチャクチャ硬いのですが
流石に開幕時の4体の敵の猛攻の前には即蒸発の可能性が高い為、
ダークリーパーに乗った瞳がタゲを取ります。

瞳は3回蘇生出来る特技を持つ為に場持ちが良く、
また、破壊された時に発動する能力が全て乗ります。

ウチのダークリーパーには以下のパーツを装着。

アイアンサーガ_アリーナ編成_瞳&ダークリーパー

紅蓮リベンジャーで撃破された時に大量の地雷を撒き散らし、
X爆弾で自爆ダメージを与え、フレーム特性で3機の自爆スイカを放ちます。

グニエーヴルはいくつかのSP増加手段を講じてあるので、
全体回復ASを開幕12秒後ほどで1回、
戦いが長引けば最終盤にもう1回打ち、
自チームに不屈持ちが居ない為、回復を阻害されないと言う利点もあります。

これらで場を持たしつつダメージを与えつつ、
後方からテレサがノックアウト有りの弾幕を張り、
相手チームの不屈を誘発できれば、ダークリーパーはお役御免で退場。
(と言うか退場したくなくてもダークリーパーは割とすぐ落ちる。)

後はフレンチナイトMk2や後衛2名で不屈が切れた敵を削って勝つと言う戦略です。
まぁ言うは易しって奴で、機体の改造度やパーツの強化度や収集度、
パイロットの育成度がまだまだの関係で削り&粘り能力がどうしても足りない。

最近まではグニエーヴル編成しないで
その枠に神威&命美ちゃんやタイラントII&遥編成してたんですが、
それだと相手の不屈が切れるまで前衛2名が持たないので現在はスタメンからは外しました。
中々難しいものですね(ーー;


アイアンサーガ_ツンデレ命美
ツンデレ命美ちゃんkawaii。
紫装甲パーツが揃ってきたらもう少し場持ちするでしょうから命美たん戻したいなぁ。





アリーナ以外ではイベントの傍ら、
挑戦で紫の装甲系パーツの収拾とペット集め周回を頑張っているのと
今回のイベントの報酬でテレサの好感度を出来るだけ上げて、
パワー負けしない様にできればなぁ、と考えておる次第です。


とまぁそんな訳で、
ようやく当初からの目標であったプレイヤーLv.60に達成したNaoten。
後はゆったりと機体強化や編成の練り直しをして
楽しんで遊んでいければと考えているのでございました。
(フレンドとの演習機能でスタミナ切れてもずっと演習で遊んでたりする。
 あれこれ試行錯誤するのって楽しいね!)

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング