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PS4 Marvel's Spider-Man

デジタルデラックス版を予約購入したPS4の「Marvel's Spider-Man」。
ようやく時間が取れたので本日よりプレイを開始しました。


Marvels Spider-Man_タイトル
学生時代、マーベル・コミックを飛び飛びですが買って読んでたので、
スパイディ(とX-Men)には思い入れがある。(ちなみに映画はトビー・マグワイア版派です。)



(以下、追記へ。)

 


最初に難易度選択があったので迷わず最も難しい難易度に。

Marvels Spider-Man_難易度


流石高難易度だけあり、銃撃1発で3/7ほどダメージを負う。


Marvels Spider-Man_戦闘被弾
い、痛いッ!!?
(被弾した瞬間のスクショなので衝撃でUIがブレてます。)



Marvels Spider-Man_戦闘被弾z
拡大。減りすぎだわね。

2発貰えば瀕死状態なので大変手に汗握るバトルが楽しめます。
と言うかむずすぎる(ーー;

特に最序盤は操作方法もおぼつかない状態だったので、
なおのことボコボコにされ何度もリトライしましたよ(^^;;


そんな訳でスキルツリーは敵から銃を奪うアクションを優先的に開放してます。


Marvels Spider-Man_スキルツリー
イノベーター内の一番右が銃を奪って捨てるアクション系のツリー。


スーツの強化も一番最初にやったのは銃弾のダメージ軽減。

Marvels Spider-Man_スーツ強化
難易度が違えば開放優先順位も変わったのでしょうけどね。



飛び道具卑怯!!銃ダメ、絶対!!
(自分は手首からウェブ・シューターしまくりつつ。)



Marvels Spider-Man_戦闘
被ダメージ減ったので早速、強盗をとっちめる。
しかしニューヨーク治安悪すぎぃ!!



ピーター・パーカーは科学者の才もあると言う事で、
アクション要素だけでなく技術的な方面も大活躍で、
ミニゲームも回路の設計みたいのしたりして面白いコレ。

Marvels Spider-Man_設計
問題は様々な条件でアンロックされ、より難しいものに挑戦出来る様になる。


こう言うミニゲームとか、探索とか、
市民を助けたりとかを繰り返すと素材が手に入って、
それらを使って前述のスーツの強化や、
ガジェットと呼ばれる戦闘等を有利に進める事が出来るアイテムを開発&強化して、
さらにスタイリッシュに戦う事が出来る様になりますのでやりこみ要素も中々多そう!


Marvels Spider-Man_ガジェット強化
ガジェットを開発して解放後は強化して性能を向上させる事が出来る。

既にメインストーリーそっちのけで犯罪者検挙ばっかりしており
これはクリアまでまた長い道のりになりそうだと、
ニューヨークの夕焼けを眺めながら期待に胸を躍らすNaotenダーマンだったのでした。


Marvels Spider-Man_景色
この街の平和は僕が守るッ!!








 

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