Page up▲

雑記

ども。
花粉のダメージをフルで受けた結果、
鼻水とくしゃみが止まらず、熱が出て全身が果てしなくダルいNaotenです。

プレイステーション クラシックが発表されましたね。

プレイステーション クラシック



(以下、追記へ。)
 


プレイステーション クラシックにおいて
ソフトは20本内蔵との事ですが追加でDLしたりは当然できません。

一方、同じくTVにHDMI接続可能で、
加えて有線&無線LAN対応、デュアルショック3にも対応し、
おまけにPSStoreにも対応していて
PSアーカイブ(PS1のゲーム)もPSPソフトもダウンロード購入出来てしまう
夢のハードを既にSIEは出しております。

















僕の持ってるPSVITA TVって言うハードなんですけどね。



VITATV02.jpg


まぁ、鳴かず飛ばずで生産終了になってますが(ーー;

いずれにせよ、ファミコンミニを追う様な戦略を、
任天堂とは違う路線を進んで来たSIEにやらんで欲しいと思う今日このごろです。



生産終了と言えばPSVITAも2019年中の生産終了が発表されました。

PSVita 2019年で出荷終了 SIE「現段階で後継機はない」(毎日新聞)

PSVITAはPS4とリモート接続できるのでPS4の周辺ガジェットとしても優秀で、
PS4が現役である限り出し続ける義務がある様に思うのですが、
或いはPS4の時代も終わりが近いのでしょうか??

PS_VITA02.jpg
僕の所持するピンクのVITAちゃん。

PS4に関してはまだまだスペック不足は感じませんし、
代替わりするのはお財布的にもキツイので、
今しばらく頑張ってほしい所ですね。


今回の生産終了の件に関しては
VITAが発売後にスマホのスペックの急激な進化があり
VITAが本来いるべき場所は既にそこには無かったと言うのはあるかも知れません。
(VITAのメモカが高すぎるのも普及を妨げた一因だったかも。)


それらの発表がなされたTGS2018が本日から開催されており、
(今日、明日はビジネスデイですが。)色々と発表されています。

生放送でDays Goneの実機プレイを配信していたのは非常に興味深かったですが、
僕がちょっと気になったのは4Gamerの生配信で情報公開されていた海腹川背の新作。

海腹川背Fresh
新作「海腹川背Fresh」


僕の川背ちゃんのイメージはどちらかと言えば上記の画像のものなのですが
最近の川背ちゃんはどうもイメージと違っておりました。


海腹川背
格ゲーのBlade Strangersに参戦した海腹川背ちゃんのイメージイラスト。

媚びすぎているというかなんと言うか。

あ、いや、おっぱいは大好きですけどね?



おっぱいおっぱい



今までストーリーも皆無だった海腹川背シリーズに
新作ではストーリーが付くとの事で
川背ちゃんの「ひととなり」が解ると言う意味で意義のある作品だと思うのと
海腹川背・旬であったロケットダッシュが復活するとの事で、少々期待しております。

海腹川背・旬
僕も持っていた海腹川背・旬。借りパクされてしまった。


TGS2018は日曜日まで開催されており、
まだまだ新情報が出てくると思うので
現地には行きませんが明日以降も様々な発表を楽しみにしている僕なのでした。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2020/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS