先程、テラバトル2からサービス終了のメールが届きました。

テラバトル2_サービス終了

一度もプレイしていなかったのですが事前登録はしていたので、
その関係で終了通知を送ってくださった様です。
(無印テラバトルはそこそこ遊んだので事前登録したけれど結局やらずじまいだった。)

テラバトル2_メール一覧
事前登録完了メールの次に来たのがサービス終了メール。

プレイしていなかった門外漢が口を出す話ではございませんが、
某髭様と関わって会社傾けてまで奮闘した様子や
(シリコンスタジオはこれをもってゲーム事業を縮小するとの話。)
最後にきちんとこう言うメールを出す姿勢に








立派だった
プレイしていた方にとってはそんな事無いとは重々承知で。


そう思う次第であります。



(以下、追記へ。)

 



一方その頃、立派でもなんでもない僕は
アイアンサーガの中級競技場にて一時的に12位まで浮上。


アイアンサーガ_中級_12位
なお、すでに40位前後まで落ちている模様。


不屈&帝騎&アルバメルル無しでもここまで上がれるのだという1つの目安になればと思います。


アイアンサーガ_中級_メンバー
メンツはこんな。


あと、この数日何度もランチやディナーに集中的に来てくれた結果、
割と最近実装のパイロットをかなり最速で勧誘出来ました。

アイアンサーガ_シェリー勧誘
い、色々な相談に、乗って、欲しいです。



地雷を設置したり動かしたりとかなり奇々怪々なパイロットです。


アイアンサーガ_シェリー性能
S3のスパイダーマインによる地雷移動が特異なパイロット。


瞳が爆散して地雷を巻きまくるので、
何かシナジー出来ないかな?と思いますが、
枠がカツカツで入る余地無いかもなぁという所。


アイアンサーガ_アリーナ02
戦闘とは関係ない所で地雷が放置されているの図。

まぁでも、こう言う編成とか考えている時が一番楽しいのですよなぁ。



キャラ入手と言えば、先日4周年で☆5モニクを獲得できた「かんぱに☆ガールズ」。
本日、ついに念願の魔剣モニクをゲット出来ました。


かんぱに_魔ニク
聖モニクと入手する順番逆説。

ついでに欲しかったリドもゲット。


かんぱに_リド
結局、水着リドは来なかったので無印リドが初リドとなった。

黒封筒を毎日2通貰えるおかげで☆5社員の凸数があがっており、
エルミナさんなんか完凸出来たりと結構良い4周年だったと感じております。


かんぱに_エルミナ完凸
昇進に部長が開放された関係で全体的にレベリングが間に合ってない。
4周年イベントに経験値多いクエストあって良かった。


しかし4thアニバーサリーリングとかいつ貰えるのだろう?
何か見落としてて既に皆は貰ってるとか?
或いは今回は貰えない?もしくは今後貰えるのかな??

謎が謎を呼ぶ4thアニバーサリーリングの行方が私、



気になります!!
わたし、気になります




気になると言えば、
発売してすぐにメインストーリークリアしてやらなくなってしまっていたMHW。

久しぶりに起動したら謎の生命体が……。





モンスターハンター:ワールド_ミニテンダー
思わずパシャリ。

ちょっと調べたら、先日コラボしたFF14関連のイベントだったらしく、
ゆくゆくはベヒんもスと戦えるらしい。
元竜騎士@FFXI勢としてはドラケン装備欲しいね。


最近実装されたらしいナナを屠ったキウイさん、
久しぶりの調査団生活を満喫したのでございました。


モンスターハンター:ワールド_ナナ・テスカトリ
行動とか把握しきれていないので、実際、テオより強く感じたッス。

 

コメント

だもん : うしろうしろ

>しかし4thアニバーサリーリングとかいつ貰えるのだろう?
>何か見落としてて既に皆は貰ってるとか?
>或いは今回は貰えない?もしくは今後貰えるのかな??

>謎が謎を呼ぶ4thアニバーサリーリングの行方が私、

>気になります!!


Σヽ(゚Д゚;)ノ 志村! 投票投票!!!

https://dotup.org/uploda/dotup.org1654374.jpg

Naoten(ナオテン)Re: うしろうしろ

○だもんさん

> Σヽ(゚Д゚;)ノ 志村! 投票投票!!!



なるほど!!ありがとうだもんさん!!
謎は全て解けた!!!






もう…投票終わってて間に合わなかったらしい!!!!!

https://blog-imgs-122.fc2.com/n/a/o/naotendo/201809291545319f0.jpg


(ゲーム内投票とか普段あまりしないので毎日遊んでたのに気づかんかった……orz
 4周年当日に攻略wiki見に行ったけど書いてなくまだ未実装と思い込んでました。
 見るべきは攻略wikiではなく公式のお知らせだった様です……レベリング的にこれは痛い!!)


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング