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雑記

昨日からPS4上で特定の文字列を受信するとPS4に障害が発生し、
ファクトリーリセット(工場出荷状態化)しないと復旧しない、
と言う問題がReddit上で報告されている様で、
昨日の内にメッセージの受信、フレンド申請共に許可しない設定にしました。

アカウント管理→プライバシー設定
アカウント管理
 →プライバシー設定
プライバシー設定→フレンドつながり
フレンド | つながり

フレンド依頼
フレンド依頼→”許可しない”

プライバシー設定→個人情報メッセージ
個人情報 | メッセージ
メッセージ
メッセージ→”許可しない”


またPS4上の機能でブロードキャストを視聴している最中に
メッセージ投稿で問題の文字列を閲覧しても同様の症状が発生するとの話もあり、
問題が沈静化(SIEが対策)するまでメッセ2種類の抑制と、
PS4からのブロードキャストの配信、閲覧はやめたほうが無難かと思います。ご注意を。


(以下、追記へ。)
 



さて、本日からDMMでサービス開始のブラゲ「あかねさす少女」ですが、
非常にヤバイ雰囲気が沸々と感じられる内容でした。

あかねさす少女

キャラ作成にピース制、定額課金システム、
ガチャからキャラが出る確率は低く基本ピースしか出ない、
(キャラ排出確率はUR0.313%、SR1.301%、R1.000%の合計2.614%しかない。)
キャラの作成に必要なピース数が1000以上、課金額によるVIP制度…などなど、
いわゆる中華システムを多く採用し、
しかもその全てがオリジナルシステムよりも辛い仕様で
数え上げればキリがないほどの爆死要素を感じられました。
(オリジナルシステムであれば汎用ピースが存在したり、
 もっと少ないピースでキャラが手に入ったりする。)

と言う訳で長いチュートリアルを終えて記念に10連やって離脱。

あかねさす少女_ガチャ結果
10回ガチャをすると1枠キャラ確定(レア度は不定)なので1体はキャラが来るも酷い有様。

アニメも1話目はあんまり面白く感じず、
2話目で録画継続の判断しようかと思っていた所、
ゲームが援護射撃になってないのは一体どういう事なんでしょうか。
(むしろ後方からのフレンドリーファイアで2話目を見る気力を奪われた感。)

お疲れ様でした。

*同作品が好きな方にはごめんなちゃい。
 あくまで個人の感想なのでお許しを……。



同じくDMMの政剣マニフェスティア。
イベント上級チャレンジ、育成を兼ねながらだったので
中々目標ポイントに到達出来ずに周回しておりましたが
少し育成が進んだ結果戦力が上がり、
昨日くらいから安定して目標となる65,000ポイントを超えられる様になりました。

政剣マニフェスティア_上級_残カウント451
ALLイベント経験値ボーナス政霊編成。
ちなみに残カウント451が今の所最速。


政剣マニフェスティア_上級_6500以上
残カウント451の時のポイントが最高ポイント。
なおタイムは448~451でほぼ安定。


そして本日無事、
イベント報酬政霊のリネット・ナガイちゃんがコスト下限到達。

政剣マニフェスティア_リネット・ナガイ_コスト下限
kawaii。


求めているのはこう言うのなんだよなぁと、
再認識させられた次第であります。


さて、中華システム採用ゲームと言えば
僕が今プレイしているアイアンサーガもそうですが、
(「あかねさす」に比べればピース回収手段は多いしかなりマイルドな部類だと思います。)
昨日、軍団のランキングが見られる事に初めて気づきました。

アイアンサーガ_軍団ランキング
結構順位高い??

団員たった3人なのに結構頑張っていてこれぞ少数精鋭だな!
と思う所ではございますが、
ところでこのランキングって何すると上がるの?
と、唐突な謎が降って湧いてきたNaotenだったのでした。


 

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