Page up▲

雑記

先日、会員登録したモノタロウから
車のフロアマットを止めるパーツを購入しました。


ダイハツ_ベースフック_08219_K2007
ダイハツ純正部品。

数年前に運転席の上記パーツが破損して、
フロアマットが足元で動いてしまうようになり、
ディーラーに持っていくも「修理できません」の一点張り。

運転席ですから、
万が一マットがずれてブレーキの後ろに挟まってブレーキが踏み込めなくなっては一大事で、
普段運転する時はマットの位置を非常に気にしながら運転しておりましたが、
たぶん、このパーツでマットを固定できるハズです。

モノタロウ_ロゴ

ネットを調べるもこの純正パーツを取り扱っているお店が全然見つからず、
ようやく見つけたのがモノタロウで、それがそもそものモノタロウ会員登録理由でした。
(VICTORINOXはその副産物でした。)


(以下、追記へ。)
 



RDR2発売しましたね。
僕も含め僕の友人たちが購入を様子見したゲームですが、
そんな中、ココ氏は発売前に予約購入に踏み切り、
メタスコアや一夜明けての各所での評価を見れば僕らの中で一番の慧眼だったかと思います。

RDR2_メタスコア

なんか死にまくってるらしいですが、相当面白い様ですよ。


話変わって忙しい結果手付かずのブラゲですが、
昨日、25日からX-Overdの完全無料化が開始された様です。



ログインできてないので詳細は分かりませんが
恐らくHecatonCave(ヘカトンケイブ)なのでしょう。



PCの演算能力を利用される=CPUの負荷が高まる
 =消費電力が上がる=電気代が高くなる

という弊害はあるかも知れませんがまぁ現金を直接払うよりはマシでしょうか。

ガチャ無料や新コンテンツもある様なので
忙しさが一段落したらログインしてみようかな。


昨日と言えば、
PS4とSwitch向けに昨日発売した「ぷよぷよeスポーツ」。
11月30日までの期間限定で500円だそうです。
(定価は1,999円。)

ぷよぷよeスポーツ

eスポーツ向けのソフトという事で
CPU戦やローカル、及びオンラインにおける各種対人戦モードに特化しており
ストーリーモードみたいなものは無い様ですが、
ちょっとぷよりたい方にはお値段も手頃で最適ではないでしょうか。

ぷよぷよeスポーツモード
4人同時に遊べるモードは良いね。

僕は残念ながらぷよぷよはあんまり上手くないのですが、
この値段なら自宅で遊ぶパーティーゲーとして買っておいても良いかなって考えております。

ぷよぷよeスポーツ詳細




最後は僕的には中々衝撃的だった話題。
Sid Meier’s CivilizationやStellaris、Hearts of Ironなどの
4xストラテジーゲームで知られるParadox社がボードゲームに参入するらしい。




この話題自体は既報だった様なのですが、
僕は今回のSPIEL'18関連のニュースで初めて知りました。

元々4xストラテジーってボードゲームと非常に親和性が高いシステムですから、
4xストラテジーゲームを作り続けるParadoxならば当然の帰結なのかも知れませんね。

あまり金額が高くなく(1万超えない程度で)、
完成度の高いゲームが遊べたら嬉しいですね。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2020/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS