SCYTHEの拡張、フェンリス襲来が先程あみあみで予約可能になったので早速予約してきました。

サイズ拡張フェンリス襲来
14時過ぎに予約可能になった事を確認。

あみあみでは12月上旬となっておりますが
正確な発売日は12月6日との事です。


(以下、追記へ。)
 


率直な感想としては拡張にしては想像していたより定価が高い!
1本別のアナログゲームが買えちゃう値段でした。

サイズ拡張フェンリス襲来_決済
20%OFFなのでまだなんとかなる感じのお値段に。


予約商品に関してはあみあみより駿河屋の方が発送が早く、
送料も駿河屋の場合1500円以上の買い物なら無料なので
本当は駿河屋で予約できれば一番良かったのですが、
16時まで粘るも駿河屋で予約開始は確認できず。

これ以上待つとあみあみで予約できなくなってしまう可能性も出てくるので、
涙を飲んで確実性の高いあみあみで予約完了致しました。
(駿河屋は予約開始から売切までがかなり早い事がありその場合予約を逃してしまう可能性と、
 間に合っても最悪、予約取り消しされる事もあり、最後の頼みとするには少々不安定さがある。)


内容物に関して事前には「様々な拡張モジュール」程度の認識しかなかったのですが、
あみあみの説明文には以下とありました。

製品仕様
【プレイ時間】115分
【プレイ人数】1~7人
【難易度】★★★★★
【対象年齢】14歳以上

【セット内容一覧】
ルール説明書:1冊
プラスチック製のコマ:13個
木製のトークン類:62個
特製ダイス:2個
紙製のタイル/トークン類:125枚以上


解説
デザイナー:Jamey Stegmaier
原題:Scythe: The Rise of Fenris

この拡張セットは、『サイズ -大鎌戦役-』拡張3部作の最後の作品です。
この拡張セットは、「キャンペーンゲーム」と「拡張モジュールセット」の2つの方法で遊ぶことができます。
「キャンペーンゲーム」では、大鎌戦役のストーリーが、8エピソードのキャンペーンによって継続され、完結します。キャンペーンには意外な展開やアンロック要素、そして継続的なストーリーが含まれていますが、繰り返し何度もプレイできるようになっています。
「拡張モジュールセット」では、キャンペーンゲームをプレイする代わりに(あるいはプレイ後に)、このセットに登場する新しい拡張モジュールを、望むように組み合わせてゲームを楽しむことができます。
各モジュールはこれまでの拡張セットと互換性があり、さらに、拡張モジュールによって協力型ゲームをプレイすることもできるようになります。
本製品をゲームに導入することで、大鎌戦役の世界を余すところなく楽しめるでしょう。

※ゲームの性質上、内容物を詳細に記すことはできません。ご了承ください。


パンデミックレガシーなどもそうですが
最近はキャンペーンモノのゲームが流行っているんでしょうかね??
SCYTHEに関しては作品性が強いので、
物語が存在してその流れに沿って遊ぶのはきっと楽しいのだと思います。

最後の方の一文にある
「拡張モジュールによって協力型ゲームをプレイすることもできるようになります。」
と言うのも気になりますね。

SCYTHEは買ってすぐにテラフォーミング・マーズが出てしまってあまり遊べていないので、
最後の拡張も入れてSCYTHEのみのボドゲ会を開いて時間を気にせずまったり遊べたらなぁと思います。
(年末年始もだいぶ近くなってきましたしね。年の瀬にこたつで遊ぶアナログゲームも乙なものです。)


記事執筆時点ではまだあみあみで予約可能な様です。
気になる方はお急ぎを。駿河屋に賭ける方はご武運を。


そして良いアナログゲームライフを!
それではまた。

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング