お土産に文明堂のカステラを頂きました。

文明堂のカステラ

言い得ぬ共食い感、あったと思います。


(以下、追記へ。)
 


先日、最上位の高級競技場(以下アリーナ)へと進出したスマホのアイアンサーガ。

高級アリーナ8298
進出した当日、8000位台だった頃。

このアリーナで上位に行くと突破報酬と言うのが貰えるのですが、
その最後の「マスター突破報酬」は100位以内に入ると達成となります。

で、高級入りしてほぼ一週間。
一昨日の深夜、他のプレイヤーが寝静まった所を見計らって一気呵成に駆け上がり、
なんとか90位に到達致しました。

アイサガ_高級競技場90位
周りはヤバイ感じの人がゾロゾロ。

どうしても早めに達成したかったので石を400くらい割って駆け抜けました。

アイサガ_マスター突破報酬
石を400割って666得る。


僕の編成は対空能力が非常に低く
(例えばタイラントの攻城カタパルトは榴弾扱いで飛行ユニットには絶対に当たらない。)
上位陣はアルバトロス&メルルばかりで相当難儀しました。

とても維持できる順位ではないので
目標も無事クリア出来たし後は分相応の順位で気楽に頑張りたいと思います!


目標をクリアと言えば先月23日にリリースされたPS4のMarvel's Spider-ManのDLC第一弾「黒猫の獲物」。

Marvels Spider-Man_DLC1_01


こちらも一昨日の夜、無事クリア致しました。

Marvels Spider-Man_DLC1_02

ボリュームとしては4、5時間と言った所だったでしょうか。
微細なやり残しはありますがほぼ、クリアした感じです。

Marvels Spider-Man_DLC1_03
現在は微細なやり残しを消化中。

若干、すっきりしない感じで終わりましたが、
三部作の残り2作をやれば綺麗に完結するんでしょうかね??

僕はデラックス版購入組なのでシーズンパス権利が付与されています。
残り2作のリリースも楽しみにしたいと思います。



PS4繋がりでは11月中に割引セールが終わってしまう2作品を最近購入致しました。


ぷよぷよeスポーツ&マーセナリーズウィングス

片方が11月30日まで1,999円→500円の「ぷよぷよeスポーツ」、
もう片方が11月13日まで1,500円→1,200円の「マーセナリーズウィングス 偽りの不死鳥」。

とりあえずぷよぷよやってみましたけど最高4連鎖くらいしか作れず、
しかも相手のジャブ的な5連鎖くらいでアップアップして敗北しまくりでした。

弱い!弱すぎるNaoten!!

ボケ防止、或いは脳トレ気分でたまに起動して遊んでいきたいと思います。



セール購入と言えば先日のSTEAMでのハロウィンセール、
1本だけ購入予定のゲームがあると以前記事に書きました

報告が遅くなりましたがその当初購入予定の1本のみセールで購入しました。

STEAM_HumanFallFlat.jpg

それがHuman:Fall Flat。
最初の方は非常に簡単なステージでしたがステージ突破方法も結構多彩で
少し進むと一気に難易度が上がって1ステージ辺りにかかるクリア時間も結構凄い事に。

STEAM_HumanFallFlatPlay.jpg
ライオット氏とローカル画面分割プレイ。このステージも結構大変だった。

以前から欲しかったのですが
前回のセール時は予算が足りずに購入に至れなかった為、今回購入に至りました。
(と言いつつOVERKILL'S The Walking Deadを買う可能性があったので、
 ハロウィンセールに使える予算は今回もほぼ無かった。)

ちょいちょい遊んだ限り中々面白いゲームだと思いましたので
PS4で買った2本のゲームや様々な積みゲー共々
時間を見つけてプレイしていきたいと思う僕だったのでした。
(STEAMでは購入したけど遊んでいないいわゆる「積みゲー」が150本はある…。)

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング