Vol.01から04まではほぼ連休中だった為、
時間があったからプレイできて記事を書けた訳ですが
流石に平日は全然プレイできず記事が書けませぬ(ーー;

せめてソロプレイ時に一時停止が出来れば昼間でもプレイできたんですけどね。
(日中は客先からの電話対応の可能性が高く一時停止出来ないとまず死ぬ。)


OVERKILLS_TheWalkingDead_05_00.jpg
こう言う雰囲気、良いよね。


それでも1日1プレイくらいは出来ているので経過を書いておきます。


(以下、追記へ。)

 


前回のVol.04までで、シーズン1までのストーリーモードを全てクリアしたNaotenGRANT。
もうやるべき事も無いんじゃないの?と問われれば、
まぁ、無理にやる事は無いかもね?と言う返答も可能なのですが、
普通にまだまだ遊びたいと言うのが本音ゆえ、無理にでも目標を作る次第。

さしあたって、思い当たるやるべき事は2つ。

・6人目のキャラのアンロック
・よりよい武器の収集

これの他に

・全実績の解除
・全ロアアイテムの収集
・全キャラレベルカンスト

なんてものもありますが、
そこまで突き詰める気は今の所ないのでまずは前者の2つでしょうか。

で、武器の収集は何かをしながらでも勝手に出来るので、
まずは6人目のキャラのアンロックに乗り出そうと考えた。

前回の記事でクリアした「JOIN OR DIE」にて
とあるロアアイテムを獲得すると6人目のキャラをアンロックできる旅路がスタートできる。

それがこれ。
「Bounty Hunter」と呼ばれるロアアイテムのリスト。

OVERKILLS_TheWalkingDead_05_01.jpg

JOIN OR DIEにて1つ目のロアアイテムを入手していれば
残り5つのロアアイテムがクリア済みのミッションに出現するのでそれを取りに行けばOK。

全て獲得すれば6人目のプレイアブルキャラクターがアンロックされると言う。


と言う訳で月曜日。
仕事開始前の早朝、1つ目の目標ポイントである「Hell or High Water」へソロで潜入。

実はソロでクリアした事、1度も無いんですが、
メインストーリークリアした今くらいの実力なら行けるかなって。

と、道中何度か死にましたが、意外と最終局面まで到達。
1つ目のロアアイテムもゲット。

OVERKILLS_TheWalkingDead_05_02.jpg
フレアガンで車を呼ぶ。


OVERKILLS_TheWalkingDead_05_03.jpg
迫りくるウォーカーたちを牽制する。


OVERKILLS_TheWalkingDead_05_04.jpg
クリアする。


最低難易度だったとは言え、
なんと初ソロクリア!!やったぜ!!


OVERKILLS_TheWalkingDead_05_05.jpg
かかった時間は1時間14分。


続いて火曜日の仕事開始前の早朝。
「Listening In」へソロで挑む。

序盤でロアアイテムを獲得。


OVERKILLS_TheWalkingDead_05_06.jpg
光ってるのがそれ。


最後のビル突入前までは低ホードゲージを保っていたが……。


OVERKILLS_TheWalkingDead_05_07.jpg
最初の中規模拠点はほぼ音無しで殲滅。

ビル突入前に人間の敵に銃を乱射され、
ホードゲージがあれよあれよと急上昇。

最後の建屋を目前にしてミッション失敗となりました(;´д⊂)


OVERKILLS_TheWalkingDead_05_08.jpg
無念。


でもこれ、ミッション失敗しても
道中でロアアイテムを入手できていれば問題無いようです。

まぁ、でも2時間以上プレイして失敗は流石にへこたれましたが(ーー;

OVERKILLS_TheWalkingDead_05_09.jpg
映画1本見終わっちゃう経過時間。


これにて2つ目のロアアイテムを獲得し最初のと併せて合計3つに。


OVERKILLS_TheWalkingDead_05_10.jpg


そう言えば僕が大好きバイオハザードアウトブレイクでも
「SPアイテム」と言うのがあって、
それらを収集する事で隠しキャラとかアンロックできて、
終盤はそれを集める為に各マップを難易度変えて挑戦したなぁと思い出しました。
(ちなみにアウトブレイク2では全SPアイテム獲得しました。)

やっぱりなんか両者には共通する点が多いなぁと感じます。


と言う訳で6人目のキャラ開放まで
後3つのロアアイテムが必要な所で一週間も折り返し地点。
週末までに出来ればアンロックしたいなぁと考える僕なのでございました。



──もう一度、あの闇へ。
それではまた。

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング